★自分を好きになる、人生を変えるいちばんの方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★うそつき|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12154743223.html

 
 
 

もりたろ さん

ウソつきでした

 

昔から、小さい事でもウソをついてました。
それは、親に怒られないために。

好き嫌いなく食べなさい。
で、食べたくないものも残さず食べました。

みんなと仲良くしなさい。
で、自分の本音を隠しました。

感謝しなさい。
で、欲しくないものをもらってありがとうを言いました。


今思えば、心と身体がバラバラでした。
今思えば、すごく太ってました。笑
そういえば、食べたいものをガマンしてました。
それなのに。太ってました。

自分にウソついてました。
いつしか、自分を信じられなくなって、
他人も信じられなくなりました。親さえも。

最近、今まで自分にウソついてたって気づきました。この気づきって素晴らしいですよね!?
今までの常識がひっくり返ってパッカーンです。

毎日、選択肢が現れる度に、
自分の心に尋ねる事にしました。
自分の気持ちに素直になる事は本当に難しいです。
好き嫌い、の前に、損得が出てきます。
自分が喜ぶか、より、あの人は喜んでくれるだろうか、がよぎります。
本当に本当に難しいんです。

だけど、日々トレーニング*\(^o^)/*
今までぞんざいに扱ってきた自分自身を
これからは大事に大事にしていきたいです(*^^*)

ちなみに、ダンナは好き嫌いが激しいです。
自分に自信を持ってます。
結婚してから、私はなぜか痩せました…
ダンナは神、でした(*^^*)

 
 
---------
 
 
心屋(こころや)です。 
 
 
そう
 
自分のホントの気持ちに
嘘ついてると
 
自分のこと
ドンドン嫌いにもなるのよね。 
 
 
自分に正直に生きることって
とっても勇気がいること。 
 
でも
 
だからこそ
人生が変わる。
 
 
これも読んでごらん
 
 
{1B6F8F8E-422F-4CA6-A522-3D9A57F128D7}