■「後者」ってそんなにイヤですかねー(^^;  「スーパー」について | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

むかえさんの記事です(*^▽^*)

 

  ↓

 

「後者」ってことに抵抗ある方けっこうまだ多いんですね。
(私は疑ったことないんですけどねー^^;
 正にそういうことでずっと生きずらかったわけですし)


特に、
なんだ「できるから後者じゃない」とか「できないから後者」とか・・・・( ̄▽ ̄;)
失礼な。(-゛-;)

・・・むしろそういうことにこだわって苦しんでる人の、
今まで「できない」とか「できないとダメ」と思ってきたことが

そういうことじゃない、てことをはっきりさせてくれるのが
この前者後者論なのになあ。
「後者」ってそんなにイヤですかねー(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、これなかなかおもしろい(*'▽')

【ぢんさん見てみて!】前者・後者をグラフにしてみたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも息子に聞いてみよう!と思ったの。
 絶対に後者だと思う息子(小2)に
あの質問をしてみた。

「ねぇ、ねぇ、○○(息子)はさ、人の話聞いていて頭が真っ白になることある?」

「ある!」
(しかも即答。そして何でそのことがわかるの?!という表情)

8歳でも、頭は真っ白になるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくづく前者後者論は多くの人を救うと思う( ̄▽ ̄)

 

自分が今まで「どうしてこんなにダメなんだろう」「できないんだろう」と責めてきた原因が、

そもそも比べる元が違ったということで解決できちゃうからびっくり

 

ウチの場合はずーっと気が利く前者相手に自分を比べて劣等感を持ってたのでガーン

「役に立つ」と「できる」は違うらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後者って

面倒くさーい!

 

いい加減にしてよ!

 

なんで前者が

後者の世話をしなければいけないの?

 

そう思うと思います。

前者よ、後者を使いこなせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前者が前者として

後者が後者であることを認めて

罪悪感や劣等感を持たずに生きたとき

周囲から愛され守られ豊かに生きることができるのです。

それが「スーパー」 よくできる、という意味ではないのです。

【前者後者論】うちのダンナさんはスーパー○者だったハナシ、、、

 

だから、スーパーな前者と後者は、

お互いをうらやましがることなく否定することもない、

背中合わせの紙一重なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと生きるのに不器用な長男に
こっそり教えてあげた。
 
これからね
頭が真っ白になったりフリーズした事ある?って聞いてみて
 
「ある」って答えた人は
あなたの気持ちが分かる人。
「ない」って答えた人は
あなたのことを助けてくれる人、だよ。
 
それが分かるとね
色々とね、やりやすいでしょ。
 
 
 
 

アニメやドラマ、映画のキャラクターは
多くの場合、前者後者ですよね。

で、最後は
後者がもっていくじゃない。

アニメでみる後者最強説

 

 

 

*****************

※前者・後者とは?

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

■最近の前者後者記事一覧

****************

 

 

★ここから、おまけ

 

 

死ぬぐらいならもう自由に生きてやる、と思うようになり、

自分のやりたいようにやろうと決めました。

頑張るの辞めて年収100万上がった話

 

 

 

志緒村亜希子さんの心屋上級コース2日間、終えて帰ってきました。

初日は、ふんわり泣けて。
気持ちが解れたわい、こりゃいいデトックスじゃわい。
くらいな温泉気分で終えたのですが。

2日目のまさかの急展開に気持ちがついて行かず。
ただただ、体の反応に気持ちをゆだねるのが精一杯で。
最後、気づいたら、とてつもない感動に魂が震えました。
心屋上級コースを終えて

 

 

 

 

 

関係ないけどこれ笑える

https://www.youtube.com/watch?v=pbuRtoG3KyE

 

あこれも、天才(笑)

http://kando1.net/3596

 

 

 

image

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! (当日券(立ち見出せるかも)情報をお待ちください



●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年4月 8日(金) 神奈川/関内ホール(受付中
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中