■必死で前者になろうとしているひとは、当然、後者を嫌うわけよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋です。


「前者後者の話はもう読みたくない」
というコメントやメッセージも届きます。


もったいないなー、と思います。
いま、歴史の目撃者の一人になるチャンスなのにね。









昨日は、京都のBeトレ

今年初でしたが、
今回から、京都劇場です。
image 
image 

椅子が美しすぎで目が痛い(笑)

劇団四季さんたちが
ロングラン公演をやる劇場ですね。

image 
前説は、後者代表のサトーさん

後者なのに
前者っぽく会社で頑張ってたら
うつになっちゃった。

image 


静かに確実に笑いを取っていきます。

image 
image 
 
きょこちが、
ステキな写真を撮ってくれたわ。

こうやって
いつも楽しんでくれる人がいることって
すごい幸せだ。




サインをかなり書いたのと
連日の仕事だったので(笑)

さすがにぐったりして


よし、終了後は英気を養うための
いつもの焼き肉!!

image 


と思ったら、なんと、、、
image 
 
なんと、、、、焼肉がまずかった。。。。

なんということか。。


しかも入店して
一時間近く、お肉が出てこない。


まあまあまあまあまあ、と
そんなのもネタにして笑っていたのですが

出てきたお肉がまずかった。
(というより、たれの問題?!)


それでも、今度はそれをネタにして
塩で味付けしたり工夫して食べてたんですが、

お会計してみれば普通に高くて
プンスカしながら、それでもしかたねーわと
自分をなだめながらお会計して

店の外に出たら、雨降ってて(笑)

それでもう●×★♂※■§Ψ÷Θ でしたわ。



翌日になってよく思い出せば
あの店は、たぶん「ステーキ」を
出してたつもりだったんだろうなぁと。

でも、こちらは「いつもの」韓国風たれで
英気を養うつもりだったから、この悲劇を招いたわけで、

前提の違いって怖いなぁと
思ったのです。

「だったら、焼肉って書くなー」と、

悪意満載の前者テーブルでは
焼肉を食べながら
「あー、焼肉食べたいなー」と盛り上がっていました。



英気を養えなかったので
今朝スタバにたどり着いたのが
やっと11時でした(笑)
image 
 
 


あ、前置きが長くなりましたが、



この記事を読んで、
僕ももしかしたら後者なのかと恐ろしくなりました(笑)
■後者の私が後者を受け入れられない理由。



そんな恐ろしいことにも、気づきたくない人は
読まないほうが身のためですよ。
■後者の私が後者を受け入れられない理由。



前者にとって、後者は「もうひとりの自分」です。
後者にとって、前者は「もう一人の自分」です。


image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです