■ダイエット本で泣く?!  デブはこの記事読むべし | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋です。

僕は
自分を大きく見せたいと思っていた時
体も大き(太)かった。


結果として、
望みは叶っていたわけです。


で、そんなことを
Facebookに投稿してみたら

盛大に流れ弾に当たったやつがいました↓

即死でしたし声に出せないし恐るべし心屋仁之助



やっぱりね
太ってる人には、
太る「理由」があるわけです。

その「理由」って
「食べ過ぎてしまう」ということじゃなく

「食べ過ぎてしまう理由」ですよね。




逆に
食べても食べても「太れない」というひとは

「自分を大きく見せたくない」
という変な理由があったりするわけです。


ということで、
とりあえず読んでみて、
この盛大な独りコント
即死でしたし声に出せないし恐るべし心屋仁之助




で、そのあとも
独りコント ならぬ フトリコント やってるやつらが
続々とあぶりだされました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これ、ダイエットのこと書いてあるはずなのに、

なんか、全然違う内容で頭に入ってくるの~(*_*)


本には、「食べ物をガマンすると…」って書いてあるのに

頭の中に入ってくる文章が

「お母さんに言いたいことガマンすると…」

みたいに、「お母さん」とか「お父さん」とかに

変換されて入ってくる。


ってゆーか、ダイエットの本なのに

なんで、私泣きながら読んでるの!?

続き↓
私、「罪人」辞めます。


+++++++++++++++++++++


便秘でいる「メリット」に気づいてしまったひと
ダイエットの本読んで、便秘なくなりました


+++++++++++++++++++++



私、かなりの頻度で暴食するんですよ。
スナック1袋とか、お夕飯の後に
食パン食べちゃったりとかは日常茶飯事で
ちょっと人には言えないくらい
無駄に食べ続けたりする時があるのです。
改めて、私が太ってるメリットってなんだろーって考えてみた。
(問題にはメリットがあるから大切に悩んでいる可能性大)
ら。
出るわ出るわ。私の変態な偏見の数々。
■ダイエットの問題ってコント!世にも奇妙な思い込みに悶絶してました


+++++++++++++++++++++


最後に、管理栄養士の方からも
お礼が届きました。

---------

新刊のダイエット本を読んで、
お礼が言いたくてメッセージしました。

まずは、数あるメッセージの中から
読んで頂きありがとうございます。

私は管理栄養士の資格保有者なのですが、
万年ダイエッターです。

最近では過去最高の体重をキープしている始末です…



なんで痩せられないんだろう、
きっと痩せると都合の悪いことがあるんだろう
と思っていたものの、理由がずっとわからずにいました。

それが、仁さんの本を読んで理由がわかりました!!



わたし、妹のようになりたかったのです

妹は勉強も運動も人付き合いも得意じゃないのに、
母から愛されていてすごく羨ましかった。

わたしのほうが出来るのに、頑張っているのに、
いつも母は妹の味方ばかり。

わたしが愛されるには、妹のように出来ない人になるしかない!
でも、いくら私が出来ないアピールしても出来てるように思われる( ̄▽ ̄;)


それならば、見た目でわかりやすいのが体型だと思ったみたいです。

太っている=出来ないの構図になっていたようで、
愛されるために太っている必要があったのです。


この理由に気付けて本当に嬉しかったです!!
長年の謎がやっと解けました!!!

愛されることと体型は全く関係ない
愛されることと自分のスペックは全く関係ない

やっと、腑に落ちました!!


もうほんとに心から感謝です。


アマゾンのレビューは低いですが、
仁さんの著書の中で新刊のダイエット本が一番好きです!!
気付きの連続でした!!


痩せたらまたメッセージ送ります(*^^*)
本当に素晴らしい本を書いて頂きありがとうございました!

長々と書いてしまいましたが、ブログにも書いたので読んでもらえると嬉しいです。
http://s.ameblo.jp/marihime111/entry-12114879339.html


++++++++++++++++++++++++++++


いかがでしたか、
フトリコント集。


運動しても
食事制限しても

サプリや
体操や

しなくても
しなくても

あんまり
関係ない、


いや

この「しくみ」を
知っててやるかやらないかで


すべての効果が
変わるわけですね。

この仕組を
このコントをやったまま

いくらダイエット効果のあるものを
やっても効果は出にくいということ、ですな。


ということで
この本の宣伝でした(*^▽^*)
http://www.kokoro-ya.jp/article/15257223.html




こちらに続きます。
■食べ過ぎちゃっても全然体重増えてない!なにこれ!(笑)


image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです