■無駄遣いではなく、幸せ遣い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

魔法のうたIを買うまでに、かなりしぶりまくり、会場でCDを買う人を冷ややか
に見ていた私。

Beトレで仁さんが自分にと歌ってくれた歌を聞いて…
今まで一滴も涙を流さんかったのに、初めて泣いて…
何か知らんけど…
魔法がかかって

でも、すぐに買わなくて(笑)
時間置いてから、やっと、買っていました(笑)

あれから、親に強制試聴してみた私。
親が私に伝えた言葉で、また、魔法がかかりました。

勝手に(笑)

前者も後者も
どっちでもある人もない人も
どっちか分かる人も分からん人も

その人だけの魔法をかけてもらえるのが「魔法のうた」に詰まっていると…私
は、感じます。
買うスピードで、魔法をかけられるスピードも違うことに気付くとも…私は感じ
ます。

…で、
今回の魔法のうたⅡは、「超・・・即買」(笑)
お金のことで質問していた私、この時ばかりは、お金のことなんてどこへやら(笑)

無駄遣い?
イヤイヤ…一足早く、幸せ遣いしました(笑)


---------------------------------------------


心屋です。


「幸せ遣い」


いい言葉編みだしたな。

うん
無駄遣いと言っても
その「遣った」相手がいるわけで

その相手も
ひとを幸せにしたくて
自分が幸せになりたくて

商品やサービスを
世の中に提供しているわけで。



でも、それが
「自分にとってどう」かってことなんですよね。


自分が幸せになるための
自分が幸せに感じるためのモノ


お金の「幸せ遣い」

いいね。



と言って
ケーキばっかりバカスカ買って
「そのときは幸せ」でも
「後で不幸」になるのは

「幸せ遣い」ではなく
「刺激遣い」なんだろうね。



難しいね。



魔法のうたⅡ
 



image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです