■12月Beトレ 大人になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今年最後のBeトレです。

東京は、新しい会場になります!
有楽町の「よみうりホール」です。
http://yomi-h.jp/access

有楽町のビックカメラの上ですね。


座席はたっぷりあります。

だから、同伴出席OKですので
会員の方は、罪なき子羊を連れてきてくださいね(*^▽^*)



京都は、最後のシルクホールです。



さて、今年最後のBeトレ

テーマは何にしようかなー、と。


で、この話にしようかなと思うんです。
■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと



えとね、このブログを読んでて思ったんです。
変わりたい!そんな思いを持ち続けているあなたへ


僕らは「大人になる」って

色んなことを知って
恥をかかずに
色んなことができるようになって

願わくば
怒ることなく
悟りを開いたように・・・なんてのに

もがかず
苦労せず

すーーーっと
なれたらいいな、
なんて幻想ないですか?

ぼくは、あったなぁ。
いまも、ちょっとあるなぁ(笑)




「あ、それ知ってます」
「それって、要はこういうことですよね」
「それをすると、こうなるんですよね」
「それって、こういう意味があるんですよね」
...

「すべては、ひとつなんですよね」
「あのひとは、わたしなんですよね」


って、


「本を読んだ」「知ってる」「わかってる」
で安心してしまう。


■畳の上で、クロール
「腕はこうやって振って、首の角度はこのぐらいでいいんですよね」

「で、泳いだ?」
「いえいえ、泳がなくてもわかりますから、いざとなると泳げますから」
 
 
 

■練習場で
「バンカーから出すときは、砂ごとバンとたたけばいいんですよね」
以下同文
 
 
 
 

■山にこもって瞑想
「人の生き方とは・・・」
「人に批判されたときは、スルーするのだ・・・」
「日々を、精一杯感謝で生きるのだ」

以下同文。
 
 
 

山の行より、里の行がやっぱり大事です。

いっぱい知ってる人より
いっぱい本読んでる人より

いっぱいチャレンジして
いっぱい失敗して恥かいて

本当の意味で「知る」をやっていく。


そして

どんどん「器」が大きくなっていく。


  
 
だから
心屋では、座学をガンガン減らしたのです。
  
 
 
べんきょーなんかしとるばあいじゃあんめー!!!


なのです。



ということで
今年最後のBeトレで
お会いしましょう(*^▽^*)



今年はあと、

12/11のライヴ
12/12の明石講演
12/16の東京Beトレ
12/18の奈良公園講演
12/20の京都Beトレ
12/23の野郎夜
12/26の広島

で、僕の仕事納めです。


なんか、年内は「西」がおおいね。







{95FA1A31-AAA4-4ABA-A646-A5D3E7A4E079:01}
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです