■ホリスティック医学教室がカオスに。嫌われる勇気VS損してもいい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、
ホリスティック医学教室でした。

そうそうたる専門家メンバーの中に
放り込まれた、か弱い一匹の羊状態で

どうしようかしら
トンずらしようかしらと思いつつ(笑)

そういうわけにもいかないので
image 

話すことに。(あたりまえ


前半の
医療系の皆さんの話を聞いてて
おい、ここで話すのか(笑)と
笑いがこみ上げてきました。


この後の岸見さんを含め
みなさん病院やクリニックでの臨床経験をお持ちで

死に直面している人もたくさん見てこられてて。


でも、僕は
逆の意味で死に直面しよう(したい)としているひとも
たくさん見てきてるわけですが、

なかなか大変な「現実」を
聞かせていただきました。



でも、基本、ゆるゆるの会で、
笑える話が盛りだくさんで助かりました。

カチカチだったら
怒られるし(笑)




ところが
ランチ後のこの方
image 

「嫌われる勇気」の岸見さん

まぁなんとも癒される話し方をされる方で(笑)

ぼくもすっかり癒されて
檀上に。


まぁ、立ってしまえば
いつもの風景で

立ってしまえば
いつものことしか言えなくて

立ってしまえば
いいことも言えなくて、


でも、みんなうんうんと聴いてくれたようで。



と、思っていたら

主催の黒丸先生が
まさかの「どうしよう状態」になっていたらしく


つまり
心屋の言っていることが全く理解できず
どうしよう状態になってしまったらしいのです(爆


つまり、
心屋の言うことをホントにやってしまったら
病院の中が大変なことになってしまう、と


いうことで、
終了後のパネルディスカッションでは
そのあたりの質問攻めに( ゚Д゚)


ところがところが
それに答えているうちに

他の先生方が
まさかの心屋の発言に理解してくれたり
賛同してくれたりで

連合艦隊が応援に来てくれた状態でした(笑)



いや
でも
まぁ

まともな世界に生きている人は

心屋の
「日本人インド人化計画」とか
「ショッカー世界征服計画」とか
「レッツ迷惑」とか
「徹底原因追及説」とか

理解できないと思います。

それでも
第一線で活躍されている皆さんの意見は
角度が違えど、それぞれが大切な話で

うん、ひとはみんな同じではないから
答えも一つである必要はどこにもないんだな、と感じました。

最後は「みんな私生活は大変ということで」
というわらいの結末に。
image 

終了後の楽屋でのイイネ!


楽しい一日でした。


今回呼んでくれた、
以前心屋のマスタコースのアシスタントや、
カラー・スタイリングの講座をやってくれてた彼女
ご接待いただきました。
image 

なんとこれ土瓶蒸し
 image 

マツタケご飯
 image 

ハムサラダ(違
 image 



 彼女のおかげで
残念→可愛くなった人が多数(笑)
心屋にいます。


外見って大事。

せっかくのダイヤモンドを
新聞紙でくるんでいたらもったいない。

ダイヤモンドは
ダイヤモンドらしく堂々と

本来の価値にふさわしいスガタ、
装いにしてあげないと自分がかわいそうですものね。


ということで、

書きたいけど
書けてないイベントがありすぎて

どうしようかしらと。


これのこと とか。

東京Beトレは
名カメラマンが多くて助かります(笑)


今回、前説で
自作の歌にチャレンジしたこの人
■ Beトレ「チャレンジ」/ させていただきました♪(≧▽≦)


ほんとにうまくて、声もよくて
ステキなチャレンジだったなーと思います。





思いつつ、負けないように
今日はレコーディングです(*'▽')


image 
          アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです