◆価値観違えど話ができると楽しいね♪ | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

自分軸で生きたい『デキる社長のための
人間力向上レッスン』主宰@川西未来子

昨日はのホリスティック医学協会のシンポジウムでした。
ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。
皆さんの暖かい心で最後は会場が一体化していましたね。


それぞれの心の専門家の方々に
それぞれの立場から40~60分という短い時間に
日々の想いや活動を凝縮して報告していただきました。



なんといっても醍醐味は最後のパネルディスカッション




感想でも

パネルディスカッションが一番面白かったです!
また色んな先生方のお話が聞けて、
とても楽しく充実した時間でした。


普通は黒丸先生の意見がごもっともなので

頭の中が混乱している人もいただろうけれど
私は面白かったです!



とかね。




流石!心の専門家の皆さんディスカッションは
価値観が違うからこそ素晴らしかったですよね。




黒丸先生には予備知識を
少し伝授していたんですよ(^^;







医療業界と先生業界に一石投じたい私、

やっぱりぢんちゃんに参加してもたらって良かった^^






こんな大人が増えると嬉しいなあ~
と思っていたので
私は終始にこやかでしたが
ご登壇の先生方は
緊張されていただろうな~と思います。



皆さんの終了後、
接待係を真ん中のしてもらって
写真を撮りました。





他にもFacebookで感想をいただいています。


ぢんさん
お疲れ様でした~

参加した同期が素晴らしかったと教えてくれました~





とってもおもしろかった!
ありがとうございました♡楽しかったです。




ありがとうございます。
黒丸先生も楽しいお方で好きになちゃいました。



めちゃくちゃ、メモしていたらしく、
隣の方から、医療関係の方ですか⁉️と聞かれました

これらを振り返り、今後の見極め材料にしたいです!






それと久々に二人でゆっくり話して、
別々の活動なのに氣付くところや
伝えたいメッセージに
共通するものがあるところも面白かったですよ。






意味付けを見極められるから
本当の自信をつけることができる
そんな人間力や対話力が備わった
大人が増えることを私は望んでいます。



それとプラス

やはり自信をつける装いは辞められないわね♪

皆さんの活躍が嬉しいもの^^




自分らしく輝くって
素晴らしーーーーい
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ってね('-^*)/



======後記=======


あなたが大切だと思うことを
社員や家族に伝えたいなら
あなたの話を聞きたい!と
選ばれる人になればいいのです。



私は3000人の装いコンサルティング経験と
150人の親子の人間関係改善から

見えてきたものそれは、

本当の人間らしさや人間の良さを
それぞれが忘れてしまうから
伝わりあいにくく
人間関係がトラブり動きがとまる


親は親になると

人間というものを忘れておかしな対応をする。



数人の社長のカウンセリングや
コンサルティングをする中で

それが社内でも起きているということ
社長、上司、役を持つことで
おかしな対応になってしまっている。



そして社長も社員も
上司も部下も
お互いが苦しんでいるように思えるのです。


スキルの前に大事なことがあり
スキルはそれを知る手がかりになるのだと
分かってきました。

そして人間の根本に戻った方が
いいのではないかと考えているんです。


もっと自分自身を見つめきったほうが
全てが回り出す。


徐々にお伝えします。


=================

ご質問はブログのメッセージより

回答をブログで使用してもよいと
ご了承いただける方に対応します。

===================



『デキる社長のための
人間力向上レッスン』主宰川西未来子