■心屋のFacebookが凍結された理由を調べてみたら | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

調べたら心屋仁之助は臨床心理士の資格を持たないいわゆるもぐりのカウンセラーで、
女性相手に法外な金をとってインチキカウンセリングをしていたらしいよ。

被害にあった女性たちが被害者の会を結成して
金銭返還を求めたけど応じないから
一斉攻撃を始めたらしい。

その手始めがFacebookとブログで、
まずはFacebookが凍結されたらしい。
訴訟準備もしているから裁判になるかもらしいよ。




へーーーーーー、そうなんだ( ゚Д゚)
し、知らなかった(;´Д`)

あの人に関わるのやめとこう。


って、おい( ゚Д゚)


こうやって
うわさが作られ
信じた人が拡げていくんでしょうね。


ということで、

かといって真実もいっぱいあるので書いておこう。


心屋の、カウンセラーとしての資格について
  はい、資格ないですよー、要りませんよー

心屋の被害者の会について
  そう言うのがあるという笑い話です

法外な値段について
  はい、心屋のイベントは高いので、下手に申し込まないでね
  108万のセミナーなのに応募殺到しましてですね・・
  63万でしたが、たくさんお越しいただきました。
  2時間で15万円のセミナーでしたが、集まりすぎて今後は中止しました。


インチキカウンセリングについて
  はい、てきとーにカウンセリングしています

金銭返還を求めても応じない、について
  はい、何があっても返しません

一斉攻撃について
  日常茶飯事で、全国からそんな怨念が飛んできます

Facebookの凍結について
  なるほど、だから本名を求められたのか


ということですので
言われついでに自分で言っておきました。


書いた後にこんなの見つけて大笑い。
心屋、可愛そうなんです。。。

出る杭!? 自分が批判されたことをブログで公開する心の卑しさが批判を呼ぶのに気づくべき

笑ってしまった。この人もよく怒ってるねー。



また、関係ないけど、こんなのも。
この先生とは叩かれ友達になれそうだわ(*'▽')

手足口病の大流行 |Skywalker院長のブログ
http://s.ameblo.jp/tadashikjp/entry-12051128037.html


いやほんと、
「ひどい状態の時でも行け」と書いてるわけでないのに
ものすごく感情的に反応しますね。




ということで、今日はこちらの
叩かれ友達とのコラボBeトレです(笑)

あー、なんかこういう異端児って好きだわ。


ということで、今日の京都Beトレは
「常識の逆を行く」が、テーマです。

image

アメーバ大喜利 

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです