場を整える

テーマ:
昨日 尊敬する 建築家であり建設業をされていた
 
安藤さんと お話ができました
 
安藤さんは かつて日本のトップセールスで
 
一年間に36棟の家を売り 表彰された方です
 
そして 家の安藤建築を継ぎ それも40そこそこで
 
売却 さらに 自分の好きな家だけをつくる
 
夢建築ホロンを立ち上げ そこも先日売却されたそうです
 
現在 色々な社会的な活動をされています。
 
 
 
 
安藤さんに さとう式の素晴らしさを
 
がんがん頂き すごく 背中を押されました
 
すごくないですか? 10日に1棟の家売っちゃうんですから
 
 
やっぱりお話が うまいというより
 
引き込まれるというか 引き込まれて 喋らされるというか
 
すごいわけです。
 
 
 
 
私達は さとう式が 社会的な意義があると確信しています
 
そして 安藤さんは これはちゃんとしたビジネスになると
 
 
多くの場合 ビジネス側からのアプローチがあって
 
ようするに儲かるかどうか でビジネスを考える
 
当然社会的な意義があるかどうかを考える
 
そうビジネスを社会的な意義に乗っけるとうまくいく
 
 
で多くの場合 社会的意義から考えてしまうと
 
それはなかなか広がら無い
 
そして社会的意義をビジネスに乗っけるとうまくいく
 
 
社会的な意義のあるものでビジネスの匂いがするものは
 
そんなには無い
 
 
 
社会的な意義があるものは社会に求められているもので
 
社会に求められているものはちゃんとしたビジネスになると
 
 
世の中は 物質から 精神世界にかわりつつあります
 
マインドフルネスや スピリチュアル リトリート
 
場を整える
 
身体を整える
 
心を整える
 
 
この3つでしょうね〜
 
安藤さんはずっと 場を整える建築をやってきていて
 
その建築物は 住宅なのですが 一歩はいると
 
お寺や神社に入った感覚なのです
 
「氣」がよい感じなんですね
 
 
場を整え 身体を整え 心を整えていく
 
 
安藤さんは 場の人なんです
 
その場を包み込む ご本人は巻き込むと
 
言っていました。
 
 
建築士というか 建築屋と家を建てる人が
 
「場」をつくっていく ワクワクしますよね
 
 
ただトップセールスというのではなく
 
安藤さんには 建築がぴったりなんでしょうね
 
 
私も建築が好きなのですが 「場」ということは
 
あまり考えていませんでした
 
 
人との 間合いとか 言葉のやり取り
 
呼吸なんかも 「場」をつくりますよね
 
 
 
 
そう考えると やっぱり 日本の
 
道場ってのは すごいですよね
 
 
心と身体と場を整える場所なんですね
 
私も少しづつ場を整えていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 

これ靴下履いただけです

 

 

 

これは足の指をくるくると回しただけです

 

 

 

これも 足の指をくるくると回しただけ

 

信じられ無いですよね、

 

 

 

で私達はyou tubeで これらの技術を公開しているのです

 

https://www.youtube.com/watch?v=hYA7pTlms3c

 

https://www.youtube.com/watch?v=ddytMFe3Dz8

 

しかしです

 

やっぱり皆さん 見よう見まねでやってみるのと

 

指導を受けるのとでは全くちがいます

 

 

 

とっても簡単なことなのですが

 

是非全国にインストラクターがいるので

 

指導を受けてください

 

 

 

何故皆さんに 結構重要なことを 情報公開しているかというと

 

皆さんに良くなって欲しい

 

 

 

そして我々のケアの入り口にすぎないのです。

 

皆ずっと良くなる どんどん良くなる

 

 

 

 

スタイルが良くなるだけでなく 身体がゆるむと心までゆるんできます

 

心がガチガチだと身体もガチガチになってしまいますよね!

 

ゆっくりと深呼吸しながら 心と身体をゆるめていく

 

 

 

身体をゆるめてしまいましょう

 

それから心をゆるめていきましょう

 

 

いえ 私は 心はゆるまっている 問題ないって人も

 

いると思います。

 

 

 

心はゆるまっている人で 身体がゆるんでいない人

 

身体がゆるまると 本当に心の奥からゆるんでいきます。

 

 

 

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

 

正しい輪ゴムのつけ方について 知りたい人はこちら!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxtrie

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

さとう式リンパケアの無料セミナー

 


全国のMRTマスター セルフケアマスターのセミナー



さとうせいじの講習会はこちら!

 

 

 

さとう式動画メルマガ配信

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

さとう式リンパケアメルマガ
https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

新しい メルマガです 筋肉をゆるめるメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe

 

 

 

ポッドキャストはこちら!

https://itunes.apple.com/jp/podcast/podcast/id1192119132?i=1000379624740&mt=2

 

 

 

 

さとう式リンパケア

 

 

東京無料講座

1月25日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53174

1月26日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53175

2月1日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53182

 

 

筋肉をゆるめる 東京 2月1日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53183

リンパケア 初級 小顔 美顔

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53185

リンパケア 上級 バストアップ ウエストダウン 美脚

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53187

 

 

 

名古屋 2月2日

無料

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53188

筋肉をゆるめる

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53190

リンパケア初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53191

リンパケア上級講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53192

 

 

静岡 2017-02-10(金)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56822
リンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56825
キラキラスタイルアップ講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56827
 
 
名古屋無料講座 2017-02-16(木)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53194

 

静岡三島

簡単なセルフケア講座 in 三島 2017-03-03(金)

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56752

インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56753

ステップアップ経営セミナー

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56991

 

 

 

 

インストラクター養成東京 満席

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53386

 

インストラクター養成大阪 満席

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53196

 

インストラクター養成 広島 残3席
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=54172

 

 

今日僕らの時代で

 

脚本家の遊川さんと天海祐希さんと内田有紀さんの対談を聞いていて

 

そうだな〜って思ったのね

 

遊川さんは4人兄弟の3番目

 

「ねえねえ聞いて聞いて〜」って 親の関心を引きたかったみたい

 

それが創作に役立っているのかもしれない

 

そう「私を」認めて欲しい

 

親に向かっての承認欲求

 

 

そう私も そうだったかな〜って

 

人と違う何かを探してきたわけではなく

 

私自身 私オリジナルの考えや意見を通したい

 

 

私にとっての正義は 正しいか正しくないのか?

 

数学的な正しさを 常にもとめてきたかな〜

 

 

 

そう医療の立場にいて 医療的に正しいかどうか?

 

例えばですよ 「薬で血圧を下げるって 本当に正しいの?」

 

って思うわけですよ!

 

流れが悪いから 血圧高くなってるわけだよね

 

だから圧力を高くしている

 

血管が硬くなって 血圧が高くなってるのか?

 

流れを補うために 血圧が高くなっているのか?

 

 

わかんないじゃん! って

 

私は短絡的に 内海医師のように血圧の薬はやめろ

 

なんて無責任なことは言いませんよ!

 

それも正しいかどうかわかんないからね!

 

 

 

それで血管が破裂して死ぬかもしれないからね!

 

(個人的に内海医師とか癌もどきの近藤医師は嫌いだな だって断定的すぎるよね

医療において 断定は無いんだよ 全部薬が悪い的な ではどう解決するのか?ってのがめっちゃ希薄です ただ薬を止めるとか 化学製品を止めるとか で何も責任とってくれないし なんか批判ばかりしている野党や 船井総研の悪口を言う個人コンサルのような感じを受けるかな〜)

 

 

 

問題は何が血圧を高くしているかなのね〜

 

血圧を下げると血流は良くなるよね

 

でも組織の周りの体液の循環は決して良くならないわけ!

 

で認知症が促進される可能性があるというのは

 

内海医師と同じ意見 だから降圧剤を飲むなってのは

 

高血圧だから降圧剤を飲めって言ってるのと変わらない

 

 

ポッドキャストの 沼田光男先生と後藤日出夫先生の対談

 

聞いて欲しいのだけど

 

循環障害の問題の根源にあるのは「脱水」なのです。

 

 

 

私が私立岡崎病院で 鈴木重光先生から習ったのは

「脱水が循環障害を引き起こしている」ということだけかもしれません

 

水が少ないだから回らない それだけのこと

 

その水を 抜くのが医療なんですね〜

 

ラシックス 利尿剤 こればっか! で尿がでなくなり 透析へ!

 

 

循環を改善させること これが さとう式リンパケアなんだけど

 

私達は そこに集中しているのね 循環改善

 

 

循環を改善させれば 血圧が高い人は血圧が低くなる

 

血圧が高い人は血圧が高くなる

 

 

 

循環が改善すれば おデブさんは 細くなり ガリガリさんは 太くなる

 

要するに スタイルが良くなるということです

 

 

 

でやっぱり 子供の頃の習慣は抜けなくて

 

認められていても 認められていなくても

 

「ねえねえ 聞いて聞いて!」って感じなんだよね〜

 

数学的に正しいかどうかを判断して欲しい

 

社会的に正しいかどうかなんかは 判断して欲しくないんだよね〜

 

 

 

だって 数学的に正しければ どれだけ多くの人が正しくないっていっても

 

絶対じゃん!

 

 

 

でも世の中は結局 周りの判断にゆだねられるんだよね〜

 

裸の王様は 周りの大人たちの 判断によってのみ

 

裸の王様になるかどうかが決まっている

 

 

 

顎をゆるめる 腔でできている 支持筋は屈筋 筋肉をゆるめる

 

 

腔を広げていく

小顔になる スタイルが良くなる 心臓と肺の動きが良くなる 全体の循環が良くなる

 

 

屈筋理論

力が出る 循環が良くなる 痛みを誘発しているものが改善する

 

 

筋肉をゆるめていく

局所の循環が良くなる 局所の痛みが消える

 

 

ロジックは完璧です 屈筋理論に至っては より数学的である

 

 

 

でまだまだ

 

「ねえねえ 聞いて! 聞いて!」って思うのね〜

 

あとは社会的な評価なんだよね〜

 

でも 心のどこかで 社会的な評価が嫌いなんだよね〜

 

 

 

社会的な 評価だけで 判断されると とっても嫌なのね!

 

テレビに出ているから凄い とか

 

本をたくさん出しているから凄い とか

 

「おめ〜 内容で判断しろよ!」「自分の目で確かめたのか?」「やってみたのか?」

 

 

 

でも社会的な判断は 欲しいわけさ!

 

 

 

社会的な評価があれば もっと 救われる人がでてくると思うのね

 

私も 世の中ももっと豊かになれるような気がする

 

やっぱり poor だよね 私達 日本人って

 

時間的に 心の問題 身体 そして金銭

 

本当は 発想も 歴史も 文化も そして 力も

 

とってもとっても豊かなのにね!

 

 

日本人って いつから こんなにも poorになったのかな〜

 

 

小学校の先生に

 

「さとう君は大器晩成だからね〜」って言われたことを信じて

 

晩成するように ビジョンを描きます!

 

きっと 成功しても 社会的に認められても

 

まだまだ「ねえ ねえ 聞いて 聞いて!」ってやってんだろうね〜

 

 

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

 

正しい輪ゴムのつけ方について 知りたい人はこちら!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxtrie

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

さとう式リンパケアの無料セミナー

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_event_pay_type=1&search_todou=0&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=


全国のMRTマスター セルフケアマスターのセミナー

http://www.m-r-t.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_event_pay_type=1&search_todou=0&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=

さとうせいじの講習会はこちら!

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=1&pageNo=1&search_event_pay_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=&search_keyword=

 

 

さとう式動画メルマガ配信

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

さとう式リンパケアメルマガ
https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

新しい メルマガです 筋肉をゆるめるメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe

 

 

 

ポッドキャストはこちら!

https://itunes.apple.com/jp/podcast/podcast/id1192119132?i=1000379624740&mt=2

 

 

 

 

さとう式リンパケア

 

 

東京無料講座

1月25日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53174

1月26日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53175

2月1日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53182

 

 

筋肉をゆるめる 東京 2月1日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53183

リンパケア 初級 小顔 美顔

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53185

リンパケア 上級 バストアップ ウエストダウン 美脚

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53187

 

 

 

名古屋 2月2日

無料

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53188

筋肉をゆるめる

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53190

リンパケア初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53191

リンパケア上級講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53192

 

 

静岡 2017-02-10(金)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56822
リンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56825
キラキラスタイルアップ講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56827
 
 
名古屋無料講座 2017-02-16(木)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53194

 

静岡三島

簡単なセルフケア講座 in 三島 2017-03-03(金)

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56752

インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56753

ステップアップ経営セミナー

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56991

 

 

 

 

インストラクター養成東京 満席

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53386

 

インストラクター養成大阪 満席

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53196

 

インストラクター養成 広島 残席3
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=54172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 タイトル説明   
1さとう式ちゃんねる 木村裕子 身体にポッカリ空いた穴を満たすもの身体にポッカリ空いた穴 それを埋めるなにか! それを満たすだけでなく 溢れ出るもの  iTunes で見る
2認知症対談 沼田光男 後藤日出夫 佐藤青児 対談後藤日出夫先生 海風診療所沼田光男先生 月見歯科佐藤青児の対談 認知症予防について 鉄欠乏貧血について  iTunes で見る
3さとう式リンパケア 方程式 頭痛について頭痛で悩む方はとっても多いみたいですね。私自身も軽度の慢性頭痛があり今では全く頭痛はありません。インストラクタ … "さとう式リンパケア 方程式 頭痛について"の続きを読む  iTuneで見る
4さとう式ちゃんねる 今野インストラクター頭痛に悩んでいる人 たくさんいますよね 簡単なセルフケアでどんどん頭痛は良くなってしまいます。頭痛を治すのでは … "さとう式ちゃんねる 今野インストラクター"の続きを読む  iTunes で見る
5人間の身体は腔でできている その二さとう式リンパケア 3つの基本の一つ 人間の身体は腔でできているその2 構造体としての腔ですね〜 2×4工法 … "人間の身体は腔でできている その二"の続きを読む  iTunes で見る
6さとう式ちゃんねる サマンサFUJIWARAドライヤーしか持てなかった 疲れ! そんな時代を乗り越え いまの私がある! 世界に羽ばたく サマンサFUJIW … "さとう式ちゃんねる サマンサFUJIWARA"の続きを読む  iTunes で見る
7さとう式ちゃんねる さくらいせいひ インストラクターさとうちゃんねる 51 植物が種を持って、育てられらばどこでもいけるあればどこでも育てられるよう、人はカラダひ … "さとう式ちゃんねる さくらいせいひ インストラクター"の  iTunes で見る
8人間の身体は腔でできているその一歯医者さんがリンパケアって言うと何故? って必ず言われます。口腔を扱う 腔を扱うのが歯科医師なんですね 人間の … "人間の身体は腔でできているその一"の続きを読む  iTunes で見る
9さとう式リンパケアの方程式(肩こり)さとう式リンパケアは 数学のように ある一定の問題に対して ロジックがありそれをあてはめれば簡単に その方程式 … "さとう式リンパケアの方程式(肩こり)"の続きを読む  iTunes で見る

 

 

 

 

 

顎関節症の治療のために さとう式リンパケアはできました

 

顎に触れる なでる ゆらす という 筋肉をゆるめて 口腔を広げていく方法です

 

筋肉をゆるめるだけでなく 整えていく

 

 

 

顎の関節は ほぼ 両側の耳と耳をつないだ 軸を中心に

 

閉じたり開いたりする 扉のようなものです

 

 

この軸をささえる サスペンションである 筋肉が バランスが悪くなり

 

扉の建て付けが悪くなった 状態が顎関節症の状態です

 

 

この筋肉をゆるめ 顔という 上顎の筒と 下顎の筒が うまく

 

はまるように また うまく動くようにする それだけのことです

 

顎関節症は 歯が原因でも 骨が原因でもありません

 

そう筋肉だけが原因でもないわけです。

 

筒の構造体としての 歯 骨 筋肉のバランスが悪いわけ

 

で一番 バランスに影響を与えているのは 筋肉なのですね

 

当然 歯や骨などの つっかえ棒も影響を与えていますが

 

それを動かしているのは筋肉です

 

 

さとう式リンパケアでは 筋肉をゆるめ 骨を正常な位置にもどしてあげる

 

という手順をふみます

 

 

 

歯に関しては とりあえず無いところは 補う必要はあります。

 

ところが顎関節症って ほとんどの場合 ちゃんと支える歯はあるのです

 

 

 

テントの場合 テントは膜の張力と柱で立っています

 

このテントのバランスが悪くなった その柱を無理やり動かせば

 

よりテント生地は引っ張り返し 生地の張力のバランスはますます悪くなります

 

テントの膜をゆるめて 柱を動かせば 簡単に柱は雨後貸せるし

 

生地の張力のバランスはよくなり 柱にかかる力のバランスもよくなるのです

 

そもそも 生地と 柱にかかる 力のバランスが悪くてテントが傾いているのです

 

 

本当に本当に簡単なことですね

 

 

 

 

 

顎関節症で 多くの方が悩んでいる

 

頭痛で多くの方が悩んでいる

 

 

 

腰痛で多くの方が悩んでいる

 

肩こりで多くの方が悩んでいる

 

不眠で多くの方が悩んでいる

 

 

 

自分で解決できるのですよ〜

 

無料で解決できるのです。

 

ポッドキャストはこちら

https://itunes.apple.com/jp/podcast/podcast/id1192119132?i=1000379624740&mt=2

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

 

正しい輪ゴムのつけ方について 知りたい人はこちら!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxtrie

 

 

さとう式は全国で 無料セミナーを行っています。

 

さとう式リンパケアの無料セミナー

 


全国のMRTマスター セルフケアマスターのセミナー


さとうせいじの講習会はこちら!

 

さとう式動画メルマガ配信

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm

さとう式リンパケアメルマガ
https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario2.htm

 

新しい メルマガです 筋肉をゆるめるメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuqdAe

 

 

https://itunes.apple.com/jp/podcast/podcast/id1192119132?i=1000379624740&mt=2

 

 

 

 

東京無料講座

1月25日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53174

1月26日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53175

2月1日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53182

 

 

筋肉をゆるめる 東京 2月1日

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53183

リンパケア 初級 小顔 美顔

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53185

リンパケア 上級 バストアップ ウエストダウン 美脚

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53187

 

 

 

名古屋 2月2日

無料

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53188

筋肉をゆるめる

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53190

リンパケア初級

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53191

リンパケア上級講座

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53192

 

 

静岡 2017-02-10(金)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56822
リンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56825
キラキラスタイルアップ講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56827
 
 
名古屋無料講座 2017-02-16(木)
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53194

 

静岡三島

簡単なセルフケア講座 in 三島 2017-03-03(金)

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56752

インソール基本

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56753

ステップアップ経営セミナー

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=56991

 

 

 

 

インストラクター養成東京 満席

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53386

 

インストラクター養成大阪 余裕あり

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=53196

 

インストラクター養成 広島 満席
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=54172