■“自称”心理カウンセラー | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心理カウンセリングの


国家資格が出来たら、




というかできてない今でも


僕の肩書は




“自称”心理カウンセラー


なんですね。




自称 占い師 と同じだし


経営コンサルタントも、自称です。




中小企業診断士とか持ってると


自称じゃなくなるのかなぁ??




NLPを教えている人たちも


“自称”になるのでしょうね。




“自称”整体師の方もいっぱいいます。








で、僕は“自称”心理カウンセラー(^'^)




じゃー、他にどんな職業名なのか、とか


資格がないとなんの意味もないのか、と考えると




上記の、


コンサルタントや整体師の人たちは


僕が知っている限り「本職」より


よっぽど素晴らしいし成果を上げている。




特に整体なんかは


どんどん技術が進化してる。




心理学でもそうです。




何年も前の理論に基づいて


その技法にしがみついているよりも




ただの経験かもしれないけれど、


「知識を学ぶ」だけではない、




創意工夫と発想と知恵で、


どんどん人が幸せになる技術は


進化しているのです。






「治療」というレベルではなく、




もっと高いレベルで、


真にひとが楽に楽しく生きて行ける


そんな活動をしている




“自称”仲間がいっぱいいます。






だから、そういう意味でも


自分のやっていることに誇りを持って、




ダメって言われるまで、


自称 でいこうかなと思っています。




もちろん、資格を持ってして


素晴らしい活動をされている方もおられるのも知っています(^∇^)。




自称 心理カウンセラー


心理土木業 リフォーム専門でもあります(笑)








さて、昨日は札幌で講演会でした。






image



600名近い方が


善導からお集まりいただきました。




キャンセル待ちの方も


山ほどおられたとのことで




また来たいなーと思います。




今回は


北海道というだけで


意味もなくテンションが上がりました(笑)




いやー、ほんと


やってる僕が一番楽しませて


いただいたのかなと思います。




沢山笑っていただいて


沢山泣いていただいて


沢山威張っていただいて




喜怒哀楽が


くるくる入れ替わり味わえる講演会、




感情のワンダーランドやぁ~♪






という感じでした。






楽しみながら


楽に幸せになれたら




こんな最高なことはないですよね。










終わってから、


昨夜のジンギスカンに続いて


お寿司をいただき、






image




image





やっぱり講演でフル燃焼したのか、


早々に引き揚げて




今朝は最高の目覚めです。


なんか、ぜっこーちょー です(笑)






---






次は、広島(満席、売り切れ


そして、八戸(発売中


秋には、秋田にも行きます(夏に発売します




心屋の講演会情報






これで今年の講演は


ひと段落、




また来年の講演ツアーは


来年に入ってから考えようかなー、


と思っています。




北海道のみなさま、


ありがとうございました。




また来るからねー。






今日は、あそこに行ったり


あれを食べたり


あれを買ったりしてから


京都に戻ります。






image


パンダとうさぎ












■いま、一番大切なこと


心屋感謝祭、売り切れではないですよー(*'▽')












性格リフォーム


心理カウンセラー


心屋でした。








心屋公式サイト






心屋塾セミナー情報





心屋の講演会情報






心屋の著書一覧









カウンセリング情報



  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。


  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。





毎月の勉強会 Beトレ



  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。


  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので


   まずはDVD会員になっておいてください。














★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」












by すみれとぉちゃん










■このブログ記事の紹介などは


 許可なく行っていただいて大丈夫です。


 その際には


 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。




■心屋のイベントの情報や

  今後の更新情報をご希望の方は




  ぜひこちら
 にご登録しておいてくださいませ。