■信じていたのに、がっかりした? 自分が決めてやったことを後悔するな!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん、今日のブログ

「やりたいことをやるには、やりたくないことをやめる」

の返答を読んで、


すごくがっかりしました。



じんさんの


「がんばらなくていい」

「好きなことだけやって生きる」


という言葉を頼りに、
好きではない仕事をやめました。


でも、書いてあるのは、結局、

「黙って、働けーー!!」?



(絶句)。。なんなの、それ?




だったら、私はなんのために仕事をやめたのでしょう?
なんで、そんな無責任な言葉を信じてしまったんだろう?



正直、こういう人、たっくさんいると思います。




お金のことも、じんさんの言葉を信じて

「入ってくる!!」って呪文のように唱えながら


使っている人も多いと思います。

(で、なくなって悩んでいる)



じんさんの、

人間関係を楽にする言葉は信じられます。


でも、お金に関しての言葉は

全く信じられなくなりました。



「やりたいことをやるにはお金が必要で、そ

のためにはしたくない仕事もしなければならない」



これは、

じんさんの言葉を信じる以前の自分が信じてやってきたことです。



じんさんの言葉に動かされて、

仕事をやめて、結果は逆戻り。



バカみたい、と思います。

腹立たしいです。



じんさんにとっては、

「僕の言っていることを理解していないから、そうなった」

なのでしょう。



でも、自分自身にとっては、

「新しく生まれ変わるんだ!」くらいのつもりだったのです。

なんか、ホント、がっかりです。



---------------------------



なんだそれ。




たまには

自分を信じてみたら?



がっかり、って言われて

すごくガッカリです。




信じたのも、自分

行動したのも、自分



そして、いままた

その自分を責めようとして


ついでに

信じた先を責めて






だったら、私はなんのために仕事をやめたのでしょう?
なんで、そんな無責任な言葉を信じてしまったんだろう?




え? 幸せになるためでしょ

え? それを信じてみようと思ったからでしょ

それで幸せになる、と好きなことやるって決めたんでしょ。

自分がそうするって決めたんでしょ?!






で、言うのは


お金ばっかり

お金ばっかり

お金ばっかり


お金のことばっかり




だね。



がっかり。



もっと

自分が決めたこと

自分が行動したこと


じてみてよ。



「好きでもない仕事」

やめた自分を何で認めてあげないのかな。






「あなたが、そういったから」


って




いつから


そして

いつまで


言うつもりなんだろ。






まぁ、でもいいよ。




それでもなお

いま、いい方に向かっているのだから。



そういいながら

決めたことは着実にい進んでいるからね。






そのぐらいのこと、

信じてみてよ。



大丈夫な自分を

信じてみてよ。









それより、さー


あなたの言う


「やりたいこと」

やった?




「やりたいことをやるにはお金が必要で、そ

のためにはしたくない仕事もしなければならない」



この間違いに気づいた??





「好きなことするためには、好きではないことをする」


って、こういう意味じゃないんだよ。





「お金がないとできない」なんて

世界最高のいいわけなんだよ。




そして、もっかい言うよ。



「自分が決めてやったことを、後悔するな!!」





悪いけど

あえて強く書かせてもらったよ。



こんな風に

自分を責めるのを見てると

僕は超絶カチンと来るんだ。



■僕が怒るとき

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11468874241.html



そして


「それでも黙って信じてついてこーい!」











公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)