■Beトレにゲス人(ゲスト)が来てくれました。人付き合いが、どんどん減ってきました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


image

昨日は東京のBeトレ



今回のテーマは

「自分に合ったライフスタイルを見つける」です。



自分に合ったライフスタイルを

見つけるのは実はとても簡単で、



それが

「いまの理想」のライフスタイルが

「自分に合った」ものとは限らないのです。



では、どうやってそんなに

「簡単」に見つけることができるのか。



京都をお楽しみに。





そして、今回は


「ゆほびか」さんの特別対談で、


キング・ゲスにお越しいただきました。


image


先週は彼とゴルフに行ってて

こんな話ばかりで面白すぎて


しゃべりすぎて笑いすぎて

のどを痛めて風邪を引いたという。


で、その裏トークの再現を

舞台上でやってしまいました(笑)



もーだめ。

面白すぎです。




表で、いいことばかり言う人もいて

表でいいこと言いながら、行動がついて行かない人もいて


頭で、幸せになる方法をわかっていても

実は、全然苦しいままの人もいる。



そんななか、いまの僕たちのようなゲス友は

心も体も行動も、正直にゲスく、


つまり「罪悪感を持たないように」生きようとしています。



倶楽部ゲス 作ろうかな。



■ 『人は白魔術も黒魔術も使えるんだよね』/アホって最高 Beトレ2月号





イイことばっかり言うのでもなく

悪いことばっかり言うのでもなく



正直に

自分の思いに正直に


イイことも

汚いことも


ちゃんと出せる、


そこに


「ウソ」「カッコつけ」がない

この「正直な生き方」を目指したいのです。



それが「自分らしく生きる」ということ。



自分らしく生きることで

自分をサポートしてくれる見えない「流れ」に

乗ることができる。



ひとのアラばかり探して

ひとの間違いばかり指摘して


自分の幸せや正しさを保とうとするのではなく、

「善行」をしようとするのではなく



そういう、


実はどす黒いブラック

ではない生き方、





不幸で

ウソをついて

がまんして

ムリしているひとからは


ゲスく見えるようだけど、



自分に正直な生き方、

それが最高の生き方だと思うのです。



そちらを、選ぶ。



がまんしている人からは

嫌われる。




それが


倶楽部ゲス




あなたも

いかがですか。




僕は

もうそういう人としか付き合わない、

そういう人としか遊ばない、



そう決めたのです。




そしたら

余計に最高に

本音で生きるのが楽しくなるのです。



きれいごとばかり言う人の前では

心ひらけないから楽しくないもんね。



これも読んでみて

自由に焦がれて







自分のホントの本音に
image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)