■やりたいこと、やりたくないこと、こんがらがってきました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

たっくさんの質問が

飛んできました。


まとめてみましょう。



--------------------



いつもたくさんの気づきをありがとうございます!
Beトレ会員にもなり、前提がだいぶ変わってきて、

日々らくに過ごせるようになってきています!


そこで、わからないことがでてきましたー!


やりたいことやるためには、

一番やりたくないことをやるということが出てくる…


私の今の一番やりたいこと=マスターコースを受ける

ためには、
私の一番やりたくないこと=節約をしてお金を貯める
になってしまうのですが、それは間違いでしょうか??


専業主婦になったので、ガクンと収入が落ち、

来月から毎月少ない貯金を切り崩すことになるのですが、

どうしてもマスターコースを受けたいんです。


そうすると私の場合そんな図式になります。


でも、お金は出した分だけ入ってくる…
ということは節約はだめ??


でも、仁さんの言われた


「無駄使いをやめるためには、本当にほしいものにお金をつかう」

みたいなことだと、私の考えはオッケーなのか??


と、わからなくてあたまの中をグルグルしてます!
教えてください!!

-------------------------


へ???

マスターコースに使えば

無駄遣いはなくなる(できない)でしょ、


じゃ、節約じゃんか。


ていうか

「節約はしなくていい」って

行ってほしいと思ってないか?


あめーな( `ー´)ノ





はい、次


------------------------


いつもたくさん感じながら、

ブログや本を読ませて頂いています♪
じんさんに質問があります。


本当にやりたいことをやるためには、

やりたくないことをやらなければならないという、話がありました。


これは、お金が欲しければ、

やりたくなくても働くということでしょうか?


なんだか、頭がこんがらがってしまって。


教えて頂ければ、嬉しいです!!



-----------------------


黙って働けーーー!!!



はい、次


--------------------


仁さんこんにちは!
今、だめなんを読み返しています。

だめなん製造機チェック項目7こ該当したけど、

私がだめなん製造機かよくわかりません。


わたしは36才、彼は33才。


彼はDVでもマザコンでもお金にだらしない訳でもなく、

ただ「にゃあ」ばっかり言います。


遠距離ですが、メールも「にゃあ」か「にゃ」で、

電話しても「にゃー」とずっと言っていて、


「にゃあじゃわかんない。」て言っても

ずっと「にゃー」なので、電話切りました。



付き合い初めは会話していたはずなのに、

いつの間にか「にゃあ」ばっかりになっていました。


これはわたしが「にゃあ」ばかり言う彼を製造しているのかな。


私は、この人違うなって感じたらすぐ別れるのですが、

この彼とは「ほんとの気持ちを知りたい。コミュニケーションしたい」という感じで、


遠距離1年、付き合い始めて2年経っています。


このモヤモヤはなんなんだろう。なんで付き合い続けてるんだろう。
よくわかんなくて、仁さんにメールしてみました。



-----------------------


しらんわ(笑)


まじでしらんわ(笑)



あなたも


「にゃあ」だけ

言っとけばいいやん



--------------------



こんにちは!いつもブログ読ませて頂き日々参考にさせてもらってます(^^)
来週、初めて京都beトレ参加します、ワクワクです。



3/6には長男の受験ですが、

おいておきます。


受験勉強0です。


色々言って聞かせますがもう全然無理です。

一応本人は行きたい高校があるのですが

前期選抜ではダメでした。


中期選抜3/6のチャンスはあるのですが

相変わらずマンガテレビの毎日です。


もう見てられないので

28日beトレ行ける事になってほんと良かったです

(私は通常DVD会員なので)。



さて、最近よく言われてる


'やりたいこ事をやるにはやりたくない事をやらないと'


のお話ですが、

それは子どもだって一緒ですよね?


本当に行きたいと思う高校なら

ちゃんと受験勉強するはずですよね?



色々息子と話してたら、

頑張って勉強してまで行きたい高校ではないようです。


勉強せずに行けるなら行きたい高校、

ということらしいです。



受験勉強して悩んで10円ハゲが出来た

同級生の話しとか聞いたりすると、


我が家は別世界のようである意味うらやましいような気持ちです。


子どもの事毎日諦めたり、

思い直してハッパかけたりして情緒不安気味です。



きっとぢんさんなら、ほっとけーと言われるような気がしますが

私の気持ちの思い癖みたいなものがあって毎日がしんどいのです。


受験勉強しない(ほんと0ですよ)息子と

どんな心持ちで接したら平然といれるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。



------------------------


ほっとけーーーー( `ー´)ノ


子供の問題を

取ったらいかん。



平然とする

「方法」なんてないよ。



ほっとく

「信頼する」と


「決める」

自分の意思しかないんやで。



はい、次




--------------------------



ぢんさん、こんにちは☆

最近「やりたくないことをやめる」についての記事をよく拝見します。


では逆に、「やりたいことをやる」には?


私の場合、「なりたい自分になれない…」のが常日頃の悩みでして…

教えて下さい。



-----------------------


しらん( `ー´)ノ



はい、次



-----------------------



やりたくないことをやめる には やりたいことを する。


で、わかったのですが、



私は 独身をやめて

好きな人と結婚したいです。


でも、今 気付いても


好きな人は 他の人と 結婚してしまったり、

他に彼女を作ってしまいました。



いくら連絡しても何の返事も貰えません。


こういう場合は、どうしたらよいですか?



ぢんさん、どうか お返事頂けたら嬉しいです。
お願いいたします。



-------------------------



そんなもんじゃ



はい、次


----------------------------


はじめまして。いつも仁さんのブログから力をいただいております。

ありがとうございます。


http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11993035252.html  

「やりたくないことをやめるには」のブログの内容で質問があり、

メッセージさせていただきました。



不倫をやめたいときは、
今以上に自分と自分のパートナーに時間をかける

とはどう言う意味なのかわからず…


今以上に自分に時間をかけるならば、わかるのですが、

パートナーにも時間をかけるというところがわからなくて…


パートナーにも時間をかけたら、不倫が終わらない?

のではないかと思ってしまいました。


お忙しいとは思いますが、

お答えいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。


-----------------------------


「本来の」パートナー


もしくは、

いない場合は



「自分」に

時間をかけてね、てことね。



はい、次


------------------------


先生。大喜利投稿してるのですか?

それとも見て載せてるだけ?面白いですよね(^.^)


脳トレになるし今ハマってます。



やりたくないことをする。
ズバリ外食を辞めるかな?


でもこれが唯一のストレス解消なんです。

でもやめると貯金できるかな。


相変わらずぱっかんは、まだきてませんが
先生のブログを読み続けてると明るくなるのは確かです。


罪悪感ばかりで自分を責めて今でも涙しますが
もう少し自分を大切にしないとですよね。


やはり外食やめないといけないかな?
将来のために貯金は、必要ですよね。。

貯金なしですが何とか食べていけてるから恵まれてますね。


------------------------


はよ外食ヤメロ(;´Д`)





おわり。



あー

今日もよく働いた。


風邪なのに




image


アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)