■商売は、もっとゲスくやりなはれ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん!


京都のBeトレで接骨院経営について

質問させてもらった者です!


質問のチャンスを頂き

本当にありがとうございました!


あの質問タイムの後、

驚くほどたくさんの方々に声をかけて頂きました!


良かったねー!
めちゃおもしろかったー!(なんで??)


お店行くので連絡先教えて下さいとか、

逆に連絡先を頂いたり、


メッセージカードもらったり、

今日はよく頑張ったね!ってメッセージを頂いたり…。



みなさん、めちゃ優しい…。



こんなに一気にモテたのはじめてです。



じんさんのお陰で

人生初のモテ期まで経験させてもらいました。


ありがとうございます。





わたし、やはりコツコツ努力を続け

成功をおさめるということを

とてもキレイな生き方だと思っていました。



人生、耐えて耐えて

その努力が報われて最後に花が咲くみたいな…




小さい頃から、

マジメにキレイに生きなきゃ

死んだ後、いいところに行けないよ!


って両親に言われてきました。



その人の生き方で

天国へ行くか地獄へ行くか鬼が裁判するとか…。



笑われるかもしれませんが、

今も信じてしまっています。



マジメにキレイに生きなきゃ

天国行けない!と思ってて、



ズルい人を見るとあんなことしてたら

天国行かれへんわ!って


口癖のように言ってました…(^^;;



でも、そう言いながら、


いいなー。うらやましいなー。

ってチラ見をしてたんですよね。笑。




でもね、よくよく考えたら……。



当たり前のことですが、

実際行った人に話聞いてないし、


死んだ後の事より今、

幸せな方が大事やん!って笑。





実はBeトレに行く前、


本当にこの先どうしたらいいか分からず、

絶望的な気持ちでポロポロ涙が出てしまうほど落ち込んでいました。



でも、私の深刻さとは裏腹に

質問タイム中、なぜか笑いが多くて。



あの笑いと一緒に

私の深刻さも笑い飛ばされていきました!




今までと180度違う考え方を取り入れて、

どんな新しい世界が見れるのか

これからの自分にワクワクします!



悪代官のようにふんぞり返って、

言われたセリフを毎日つぶやくことにします!




あ!それと、


気付けば私もうすでに

黒い大きい椅子を開業当初に買っていて、


自ら社長イスと呼び、

普段からそこでふんぞり返って深刻に悩んでました。



もうすでに私の中には

悪代官要素はあったんですね!





Beトレの日、

後ろの席にはいつもお世話になってるかよ さん、


マイクを渡してくれたのは

初級セミナーでお世話になったゆっち さん、



隣には私のために

私より早く会場入りし、

席を取ってくれたお友達。



みなさんのご縁をもらって流れに乗れて、

じんさんとお話させてもらったんだなと

感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、サクラではありませんが、

じんさん本当にすごい!!!と

改めて感服の思いです。



じんさん、本当にありがとうございます。


これからゲスく悪代官のように生きていきます!
商売繁盛させてまた嬉しい報告をさせてもらいますね!




------------------------


続きがあるようです。


------------------------


じんさん!


じんさんに、メッセージを送ってから

すぐに気付いたことがあります!!



私ね、周りの人に恵まれているっていう話から、


その人達は

私がゲスい人間になると、離れて行くのか?と

じんさんに聞かれ、


正直どうかなー??って

わからなかったんですね。



今、考えたらね、

私は末っ子で甘えん坊らしいので、

周りにも年上の人が多いんです。



それで可愛がってもらえる理由は、


コツコツけなげに頑張ってるから、

周りの人がこうやって応援してくれるんだと思ってました。



周りの人の中でも

収入が少ない方が立場的にも都合がいいと思ってました…。




不幸ぶりっこしてたんですね…。



わたし…実はもうすでに…めちゃゲスかったですね…。






そんな気持ちが実はあったことに気づいてしまいました。
あー。気づいてしまいました。




みんなすごく親切にしてくれるのに、

お腹の中にこんな気持ちがあっただなんて…




私、天国に行けなくても、

今の自分の人生を1番大切にして生きていきます。



可愛がられたいがために

コツコツ続けていくなんて、もうやめにします!!





ゲスいの嫌といいながら、

やはり私は悪代官の要素があったんだ…


もうこうなったら認めざるを得ないですね。笑。




堂々とゲスい私にリニューアルしました。





いやー、なんか酔っ払った気分です。
ヘラヘラしてしまいます。



生きている今が天国になるように楽しんでいきます!
じんさん、心からありがとうございます!!





--------------------------


京都のBeトレに来ていただいた方には

記憶に新しいと思いますが、


接骨院の経営が困窮されている方で、



経営がうまくいっている先輩からではなく、


まじめにコツコツやって儲かってない先輩から

アドバイスもらってた、という、おもろい方です。



いやー、あの場の空気、

とっても和みましたね。


そして、すでに


ゲス椅子持ってて

不幸ぶりっこしている

ゲスいやつだったという(笑)



字、一番でかくしてやったわ(笑)





ということで、きっと

劇的に経営が変わることは


十分見えていますので、

応援のつもりでリンクを貼。。。。


おおたに接骨院

http://ameblo.jp/htm790121/entry-11966127414.html



↑↑↑

せっかくリンク貼ろうとしたのに

お店の情報なーんもないやんけー( ゚Д゚)


肉食ってる場合じゃねーぞーーー( `ー´)ノ(笑)






ということで

お店のリンクは、


この方に頼るしかないじゃないか (笑)


まあ偶然(笑)




てことで、


商売ちゃんとやるなら

こういうブログもちゃんとせーーーー!!!(笑)



わからんかったら、

この人 に訊けーーーー( `ー´)ノ





ほんま

突っ込みどころ満載の

愛されキャラの彼女でしたね。






image


アメーバ大喜利












■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)