祐 お姉ちゃんじゃからって、がまんしてきたあなたが、心から笑顔になる 山口・福岡・広島・岡山

自分らしく輝く、笑顔でいっぱいの未来をつくりませんか。
がんばったらできた、できちゃうから、がんばる。もうそれ卒業。
心屋塾初級セミナー、上級ワークショップ、カード(禅タロット)をつかったカウンセリング講座、開催中

NEW !
テーマ:
内容詳細も
何をやるかもお知らせする前に
満席になった
連続講座 闇コース
 
通称 闇鍋の会
 
何をするのかは
当日発表のまま
はじまりました。
 
 
心理カウンセラー 祐です。
 
 
お問い合わせも
多かったのですが
 
今回はじめてやるコースであるということと
 
何をするのかわからないけど
ご自身の直感を信じて
即決で
お申し込みくださった方々を
大切にしたかったので
 
ご希望の方全員には
お席をご用意できず
ごめんなさい。
 
 
次回の開催は未定ですが
 
 
人数をみて
どのタイミングで開催するか
検討します。
 
 
{44ABC69B-DDF1-4849-AC4D-4FBE84C88A79}
で、何をしたかなんですけど
あえて闇のままで(笑)
 
前日の朝
急遽、予定していたワークを
ぜんぶ組み替えました。
 
私が、みなさまへ何かを送っているのか
みなさまからの何かを私がキャッチしているのか
全くわからないのですが
 
私が、お話する予定のことを
ご参加くださった方々が
次々と口にされましたよ(驚)
 
 
{E0B8D548-4A02-4824-9D2C-8CDC12F5D3D2}
 
素直に受け取る
という大切さ
 
そんなお話も
 
 
{C04A88D5-7F0B-48B9-BDF2-30D84BBE1859}
ランチは、闇鍋ではなくカレー(笑)

 
何もしてないようで
実は、何か動いている。
 
そんな時間。
 
帰られる時
みなさまのお顔が
スッキリと変わっていました。
 
早速、現実が動いた方もおられるようで
私も、ほっとしちょります。
 
 
また来月は
2月19日(日)
お楽しみに〜♪( ´▽`)
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ええかね、薬が治してくれるんじゃないんよ。
安静にしとるけー、体が治そうとしてなおるんよ。
 
ええかね、安静!!!
 
先週、体調がおかしくて
お医者さんにも言われ
 
お仕事を振り替えていただいて
ブログもお休みして
ひたすら安静にしちょりました。
 
心理カウンセラー 祐です。
 
あっ、インフルエンザではありません(笑)
扁桃腺が腫れてて。
 
扁桃腺手術して、ないはずなのになんで?
って思ったけど
 
手術してないとこの
奥の奥の奥のが腫れちょるとかで。
 
 
{B0016741-3ADB-456A-BFCB-B08DEE56BB53}
今日は、無事に、声が出ました。
私、乾杯の係じゃったので、セーフ。
 
 
マリーアントワネット姿をみて
感激!!!
 
還暦じゃけー
赤いドレスと思い込んでいたので
余計びっくり。
 
{A1A1A996-0EF5-4880-B5CB-C119C7E9623D}
席に着いたら
 
ここは東京かと思ったくらい驚いて。
 
いかりんの側では
写真の列ができてましたよ。
 
 
{E3C7B406-2143-44A0-83FD-E0DE5763DC5E}
いつものみんなも
ちょっと雰囲気違うでしょ。
 
{643CEAC3-601A-4359-AC44-A87E72C89A93}
ここまでの
 
他にもあったけど
お顔出していいかわからなかったので
大丈夫そうな方のだけご紹介。
 
 
{77874D7C-A312-4C05-9CB2-E8A1D7BFBFF7}
これは、私のスマホで。
個人的に、これが、いつものルーちゃんらしくて好き。
 
 
私が、初めてお会いしたころは
 
私は、大丈夫なんですけど
主人が、姑が、、、
って、でも話が止まらず
 
全然大丈夫そうには
見えなかったです(笑)
 
心の勉強をされたりする中で
本当にたくさんのチャレンジをされ
決断し
自分らしさを取り戻されて
 
そのまんまのルーちゃんが大好きっていう
みんなが見守る
あったかーい会場中
 
私の還暦パーティーのときは
こうしよう
 
って
決めた方も多かったと思う。
 
 
素敵に年を重ねられる
人生の先輩として
私も、そうでありたいなと思う方の中の
お一人です。
 
還暦おめでとうございます。
 
心屋実践すると
どんどん若返るね。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントに嫌われないんですね
 
って
なるパターンと
 
嫌われてもいいって
振舞ってたら
ホントに嫌われました。
 
って
なるパターンと
どちらもあるかと思います。
 
 
心理カウンセラー 祐です。
 
 
 
嫌われましたーって時は
 
イヤイヤイヤ
嫌われてもいいんじゃろ(^^;;
 
って
いいたくなる方と
 
 
その前に
あなたは
自分のこと
大切な人として
扱っちょります?
 
って
質問したくなる方がいる。
 
 
 
大切な人として扱うって
 
うれしい
楽しい
悲しい
つらい
 
って
いろんな気持ちを感じることでも
あれば
 
こうしたい
を、貫くことでもあり
 
まずは、自分自身が
どんな気持ちも
どんな行動も
 
そうなんじゃーって
ただただ受け止めることでもある。
 
 
 
なんかね
難しく考えるんじゃなくて
 
お部屋の温度を
1℃調整して
快適にする。
 
あと一口
じゃけど
食べると多いから残す。
 
ギュウギュウの座席が
辛いから
新幹線1本遅らせる。
 
 
そんな小さなことを
1つ1つやっていくと
ぜーんぜん違う。
 
 
そしたら、いつの間にか
周りの人も
あなたのことを
大切に大切に扱ってくれるよ。
 
 
{492247F2-D6C1-41BF-8CA8-029C467A37C9}
どんな自分を見せても
嫌われないんですねー(^_−)−☆
という話もしてた
 
愛されキャラの
りょうこちゃん。
 
セミナーの
アシスタントに来てくれちょりました。
そして
一番流れ弾にあたっていましたよ(笑)
 
{2B27FBAC-D3C5-4B97-AE83-CEB053E8BFAB}
新幹線で
山口へ帰っています。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前者アプリは損得アプリ
損得を超えたところに
後者のホントの能力がある。
 
 
心理カウンセラー 祐です。
 
 
大阪で、心屋塾Beトレでした。
 
{05563EF3-0645-4F15-B151-E61224A8890F}
後者の私は
前者のぢんさんに
焼肉を焼いてもらい
 
{6D62FA17-1EFE-4E15-B5AD-1E2119C52722}
そんなメニューあったんか?
と言われる
 
前者が気にもとめないメニューを
見つけて注文し
 
{8844C2FB-278D-4421-B27F-8A48257A332C}
Beトレ会場までは
親切なおじさんに道を教えてもらい
 
あっ私
方向音痴ですけど
親切なおじさん見つけるの大得意(^_−)−☆
 
{0E5F7281-A87D-48D0-BC4F-6364F0B302E6}
 
あそこから観たい
2階席の
足置きつきのいいイスに
ちゃっかり座る。
 
 
私ねー。
損得では、動けなくて。
 
これがやりたい
 
って、思わないと動けない。
 
 
それは、社会人としては
そして、個人事業主としては
ダメと思ってきたけど
 
去年、この前者後者論が出てきて
 
一生懸命やったところで
苦手な分野
やりたいと思えないことは
私には、無理ということを
気持ち悪くなりながら受け止め。
 
 
そしたら
ますます
動けない分野は
ホントに動けなさがアップしたけれど。
 
 
私はやっぱり
 
これがやりたい
 
って言って
その途中経過を
なんとかしてもらって
 
流れに乗せるまでをやり
 
あとは
まるっとまかせるというのが
上手くいくんじゃなーと。
 
しみじみ感じました。
 
 
途中経過は
全くわからなくても
でも、こうできるはず
っていうのは
根拠なくわかるから(笑)
 
 
 
ただいま新幹線で
広島へ向かっています。
 
明日は、広島にて
心屋塾初級セミナーです。
 
まだまだお席ありますので
受講料を持って
会場へお越しいただけたら
ご参加いただけます。
 
一緒に心のブレーキを
見つけて
はずしましょう。
 
 
1月18日 広島 心屋塾初級セミナー
お申し込み&詳細は
 
 
少人数で、がっつり受講したい方
お待ちしています(≧∇≦)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カードセッションしてみたいけど、私にできるかな?と思っているあなたへ

 

【カードセッションは、特殊能力がなくても楽しくできます】

 

 

ズバリ当てにいくものじゃなくていい

もっともっと楽しくて優しいヒントが届くもの

禅タロットカード

 

 

カードって

特別な能力がある方だけが

使えるって思っていませんか?

 

私は

カウンセラーになる前は

16年以上事務員をしていました。

 

あるとき、

会社の余興でもできたらいいな

くらいの軽い気持ちで

習いはじめました。

 

だって新人ちゃんだったら

「歌いまーす」

とかで、許されるけど

16年もいると。。。ね。。。(これが私の思いこみ 笑)

 

 

なぜかこれが、どはまりで

そんなド素人だった私でも

楽しく禅タロットを使って

セッションさせていただいてます。

 

セッションのお申し込みは

心屋リセットカウンセリング単独コースより

禅タロットカード併用コースの方が多いくらいです。 

 

なぜかリクエストいただけて 

私が一番びっくりしています。

 

 

あなたに気づいてほしい何かがカードに出ます

 

「どうして、私の気持ちがわかったんですか?」

「何か仕掛けてあるんですか?」

 

1枚のカードを見るだけで

思わず涙ぐむ方もおられます。

 

それは、あなたに何か気づいてほしいことがあって

カードが出てくるから。

 

禅タロットは

感情や行動を表すのが得意なカードです。

 

ひいたカードをみて

ひらめくことをヒントに

自分の心の中を見つめていただきます。

 

あなたに気づいてほしい何か

 

もう一歩奥のにある想い

そこに気づくところから

はじまるのです。

 

 

絵をみるだけで、もう一歩奥の想いに気づけます

小アルカナと呼ばれるカードの一部

 

 

私がセッションで大事にしている3つのこと。

 

・気付くこと

・癒されること

・感情を感じきっていくこと

 

この中で

 

「気付くこと」

を得意とするのが

禅タロットです。

 

私が思う

禅タロットのいいところは

 

絵をみてイメージできること

質問からまたイメージできること

両方そろうと

一人では思いつかない視点から気付きがあることです。

 

なので、カードを使わないカウンセリングよりも

カードを使ったカウンセリングの方が

時間が短くてすむし、効果も高いです。

 

そして、カードの解釈は無限にあります。

あなたが、どう感じたのか?

そこに、未来を作りだすヒントがあるのです。

 

 

人生を決めるのは、カードではなく、あなたです

コートカードと呼ばれるカード

 

「他の先生にみてもらったら

○○って言われたんですけど、祐さんどう思いますか?」

 

「あなたは、どう感じたんですか?」

 

カードは、ヒントをもらうツールの1つにすぎません。

あなたの人生を決めるのは、あなたです。

お客様の人生を決めるのは、お客様です。

 

自分らしく、自分を大切にして

未来を作りだす。

カードを引きながら、楽しみながら

そのサポートをしていく方法を、講座ではお伝えします。

 

あなたはどうしたい?

 

本音に気づき

その気持ちを大切にして、癒していくことで

未来はいくらでも変えていけます。

 

そして

あなたの大切な誰かにも

禅タロットを使ったカウンセリングを

できるようになります。

 

  

■講座内容

  ・禅タロットカード79枚の意味 あなたの人生にたとえると

 ・あなたがカードを引いてみるのは、どんなとき?

 ・10枚引き練習

 ・気になるあのヒトとの関係は?

 ・喜怒哀楽を感じてみる(イメージワークなど)

 ・今されているカウンセリングやセラピーへの組み合わせ方

 ・現役心理カウンセラー 祐による、オープンセッション

 

 時間内は、なるべくたくさんカードを引いていただきます。

 家に帰ると、なんとなーく、まーいっかって

 そのままに、なっちゃいません?

 

 

■このような方を対象に考えています。

 ・カードセッション初心者の方

 ・セラピストさん、カウンセラーさん、ヒーラーさんなど

  人を癒すことが好きな方

 ・ご自身のセッションメニューを1つ増やしたい方

 

■この講座を受けると

 ・カードを使った対面セッションができるようになる

 ・今されているセラピーと、組み合わせることができる

 ・自分の癒し方がわかる

 ・仲間ができる

 ・祐主催のイベント 「ゆうにしちょきー」に出店できる可能性がある

 ・祐と仲良くなれる

 (この講座だけ、毎回、講座終了後、お茶会をしています)

 

 

涙と笑いと学びと癒しが同時進行

~受講前と受講後のご感想~

OLさんや主婦の方も受講くださってます

 

◆受講前

子供の頃からの辛い思いを手放し

胸の詰まりを取りたかった

 

 

◆受講後

カードを教えていただきながら、実践で、

セッションを受けさせていただいたので

学びと癒しが一緒にあり

より大きな成果になったと思います。

 

視点を変えて、多方面から見られるようになったこと。

ゆっちさんにいただいた言葉が

心深くいやされ前向きになれました。

 

セラピストとしてのセッションの仕方、話し方、雰囲気を

たくさん生で学ぶことができ

少し自分にも自信がつきました。

 

 

◆受講前

人が怖い、外に出ると頭痛で寝込む。

被害者意識が強い。

なんでこんなに辛いんだろうって思ってた。

 

 

◆受講後

思った以上でした。

毎回、ゆっちさんにセッションしていただき

皆とシェアできて、とても楽しかったです。

 

一番よかったのは、自分を少し好きになったことです。

学びになったことは、自分をケアする方法を知れたこと。

自分の気持ちを知った事。

皆に出会えたことでした。

 

 

◆受講前

小さい頃から握りしめていた思いが

どうしてそうなったかをひもとくことができました。

その思いの理由が知りたかったです。

 

 

◆受講後

ものすごーく良かった。

今は、友人たちが、タロットをして欲しいと

順番待ちしているので

気負わずにリラックスして

タロットをしてあげようと思っています。

 

一番良かったのは

自分のこじれた部分(小さい時の自分)のいやし方を

とことん教えてもらえたこと。

 

学びになったのは

他の人に対するゆっちさんの問いかけで

客観的に

あー彼女はこうして進んでいるのだなーと

見ることができたこと。

 

 

◆受講前

人間関係、愛情関係で悩んでいました。

 

 

◆受講後

楽しかったです。

涙あり笑いありの4か月あっという間でした。

出逢えた仲間にも感謝です。

この素敵なご縁を

これからも大切に育てていきたいです。

 

自分の内面の振り返り方、気づき方

それからのいやし方を学べたと思います。

家でも実践できると思うので

とことん自分に向き合ってみます。

 

 

ご質問 占いとどう違うのですか?

 

Q占いとどう違うのですか?

 

A 

この講座では

あなたは、こうなるでしょう

という未来を予言することはしません。

 

望む未来に向けて

どうしたらよいのか?心の中を探していきます。

 

 

例えば、お金が欲しいというご相談に対して

 

いつ頃お金が入ってきます

というものではなく

 

どうしたらお金が入ってくるのか?

ご相談者さんの

お金が入ってくるのを止めている

心の偏りをみつけて、ゆるめていくことで

結果的に入ってくるようなイメージです。

 

YES、NOという誰かに正解を教えてほしいという方には

この講座は、向いていません。

 

 

 

カードからヒントをもらい

自分らしく輝く未来をつくる

~ヒーリングタロットセラピスト養成講座~

 

 

◆日時

1月27日(金) 1日目 禅タロットと仲良くなろう 大アルカナの説明

2月17日(金) 2日目 10枚引き 小アルカナの説明

3月10日(金) 3日目 気になるあのヒトとの関係 コートカードの説明

4月14日(金) 4日目 実践練習 心理ワークとの組み合わせ方

 

◆会場 uluwehi(ウルヴェヒ)さん

山口県防府市駅南町6-34 1階

 

JR防府駅から、徒歩10分以内です。

駐車場はありませんので

防府駅近くの有料駐車場を、ご利用くださいませ。

 

◆月謝制 1回 28000円  (再受講の方 1回10000円)

 13時~18時

 毎月その都度 当日会場でお支払いお願いします。

 

◆基本的に4回全部参加できる方のみお申し込みお願いします。

◆お休みされた場合の補講は、次回の講座のときに振替受講になります。

◆講座終了後、毎回、希望者のみ1時間程度、お茶会があります。

 

お申し込みはこちらをクリックしてどうぞ

 

 

 

カードセッションで、自分らしく輝く未来を作り出していきましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)