■変態シリーズ⑯ 褒められたくない変態 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さんこんにちは!

2年前に仁さんに命を助けてもらって以来(勝手にですが笑)、

ブログ・本などで力をもらい続けています!


今日久しぶりに、

私が大事に保存している仁さんの

今年の7月9日のブログを読み返してみました。


■ひとそれぞれのペースがある


■いつまでもうまくいっていい




そしたらすごい意外なところから、

まるで隕石みたいに何かが飛んできて(笑)、

私が苦しかった訳がわかったんです!




私は他人に褒められたり、


「よかったね」「おめでとう」「幸せだね」


などと言われるのがとても嫌で、

いつも不幸を装っていました(笑)


なぜかと言うと、


幸せだとねたまれたり、陰口を言われたり、

浮かれてバカみたいだと言われるに決まってる

(と信じている)からです。



なぜそう信じているかと言うと、

私自身が幸せそうな人を見ると、

そう思うからです(嫌なやつ…)




だから結婚した時でさえ、


「おめでとう」って言われても

「結婚なんて人生の墓場だよ」なんて言ってました…。

旦那さんのこともぼろかす言ってました。



で、結婚して2年、新婚生活は泥沼でした。




初めて実家を出てひどいホームシックになり、

1年毎日泣いて過ごしました。

慣れない家事と仕事の両立で

頭と心がいっぱいになり、


旦那に当たり、泣き、

家出や離婚も考えました。


やっと慣れてきた頃、

家事をほとんどする旦那ですが、


ごはんの手伝いだけはしないことが許せなくなり、

それがストレスになりました。




何でこうもうまくいかないのか…そ

の理由が


「幸せだと思われてはいけない」

精神にあったんです。


幸せな新婚生活を送って

浮かれたやつだと思われないためには、


苦労が必須アイテムだったんです(何それ…笑)


で、声に出して言ってみたんです。


「実は私は今までずーっと幸せでした~」

「私はこれからもずーっと幸せなんです!」


そしたら、私自身と両親、旦那さんが


「そう言ってくれるのを待ってたよ」

って言ったような感じがしました(涙)





私本当は、もっと幸せだって言いたかったみたいです(涙)



これからはもっと幸せだってアピールして生きて行きます!


仁さん、ありがとうございました!



-----------------------------


いやーーーー


なんというか


いい話だ。



旦那さん

大変でしたねー(笑)


やっと報われますぜ(笑)















いよいよ今週末 !! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)