■パニックや不安感、希死念慮も無くなってしまいました・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんこんにちわ~


以前、アルコール依存症だった夫が。。。


を読んで


ぢんさんが




本人が困っているのか?

周りの人が困っているのか?

後者の場合ほっときなされ




と言うので


私の場合は完全に後者ですから、

ほっとくと言う結論になりました


もう何年も周りに見捨てろと言われても

なかなか出来なかったです


凄く納得いかなかったのですが


私の希死念慮もいよいよ強くなってきて

(なんで死にたくなるのかわからない)


前も言われた通りにしたら上手くいったし

(寄生虫になると決めたら同居人が優しくなった)



でもでも!

アルコールとギャンブル依存症違うのでは?


この人は夫(他人)の問題だから

離婚すればいいけど・・・


私は母親だし・・・





葛藤はかなりありましたが

縁を切ろうと決めました




自分で何とかしようとしない方がいい、

どうせ出来ないだろうし、人に頼るべきだと言われ


頼れる人にとことん頼りました




不思議な事に

人に頼むとトントン拍子に上手くいってしまって

(保証人抜ける手続きや母親とのやりとり)


あれー、縁切るとか

こんな簡単な事なのと拍子抜けΣ(゚д゚lll)



自分で何とかしようとしても

中々どーにも出来なかった


あんなにしつこくかかってきた

電話ももうありません



非常に恥ずかしいのですが

私、兄にも何年もお金たかられてまして




そんな兄に母親の面倒を頼めるわけも無く

一銭も出してもらった事がありません




本当にしっかりしてない兄で

心配で心配でいつも結局出してしまってました


しかしこの間年収聞いたら

割ともらってることが発覚しまして

(私が会社に泊まり込みで働いてる時よりもらってた)





勇気を出して


もうお金は出さない!

あとは全部あんたが出してよ!


と言うと




いいよとの事



母と兄をダメダメにしてたのは結局私でした






被害者と言う名の加害者

を読んだ時



確かに凄い当てはまるけど




私は違う!!



あの人が本当に迷惑かけて来て大変なんだから!!


本当に本当に苦しいの!!

こんなのワザとするはず無い!!

と思ってピンときませんでした


でも今なら解ります





しばらく経って気付きました




何で死にたくなるのか

私はもうずっと何年も何年も母親を試してきてたんです




兄ばっかり可愛がられて私ばっかり苦労してた

私のことが少しでも好きならきっとギャンブルやめてくれるはず!




泣いて謝ってくれるはず!って




それがいつまで経っても無くて

どんどんムキになって



どんどん死にたくなってたんだなぁって気付きました




迷惑かけられる事より

そっちの方がダメージ受けるって


だから縁切ったらもう

本当に愛されてなかったんだって


認めてしまう事になるのが怖かったんです




関わらなくなってから、

パニックや不安感、希死念慮も無くなってしまいました・・・




体は正直ですね


ただ辞めれば良かったんだけど、

どーしてもどーしても何年も出来なかったんです


今淋しくないか?と言われれば淋しいです


淋しいけど!!


よく食べて、よく寝て、よく遊んでます(笑)



同居人も変わらず優しくてお金をくれたり、

ブランド物を買ってくれたりしてます



アダルトチルドレンの記事 を読んで



心に引っかかっていることが消えました




母親と縁は切っても

私は結局ACだから幸せになれないのでは無いか?


と思っていたからです




妖怪可哀想な私を

辞めればそれでいいんだって


何の問題も無いって


これも本当かいな!?

ってちょっと思いましたが


いつもぢんさんの言通りにしたら、

後からこれで良かったんだと解るし、

もう気にしない事にしました




そんなこんなで

今日PMSが全く無くなっている事に気付きましたΣ(゚д゚lll)



パニック障害で希死念慮が強くてPMSが酷い私が!!





なんと元気になっちゃいましたよ(^_^;)


どーしよう?という気もします





だって貧乏で、痩せてて、可哀想で
、努力家で、でも頑張ってる立派な私だから

みんな優しいのだと思っていたので(笑)


でも勇気を出して幸せにならなくちゃ


きっと変わらずみんな優しいはず・・・

ぢんさんいつも私の人生を救ってくれてありがとうございます



心より感謝しています




-----------------------------



いやーーーー


なんかこうやって


毎日誰かのメッセージを紹介したり

勝手に思ったことを書いてるだけで


誰かの人生を救えるって

いいですねー(*'▽')




こういう記事って不思議なもので


「いいこと書こう」とか

「ためになること書こう」


と思ってると

あんまり響かなくて



てきとーに

コピペしてコメントつけただけの方が


心に響くようで、

自信なくすわー(爆




でも、これが

結局は


「web上 オープンカウンセリング」


になっているようです。



昨日のこの記事なんて


■珍しく、仕事、売上げの悩みを取り上げてみました(非常識? 版



ものすごいアクセスでした。




ま、こんな感じで、

コピペでラクする日もありゃー


適当に思ったことを書いて

ラクする日もあります。


結局、ラクしてるわけですが



そんな僕の


ラクで楽しいことが


そんなあなたの心を


ラクで楽しくしてくれたら

これほどうれしいことはないな(*'▽')




あ~ラク






てめー、

雨降んなよ( `ー´)ノ ↓



いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)