■変態シリーズ ⑮ 縛られまくりのド変態!!!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



ぢんさん、はじめまして。


いつもブログをこっそり

拝読させていただいておりまして


私自身


「きっと変態なんだろうな」


とうっすら自覚はしていたのですが



皆様の体験など興味深く読ませていただいても、
なんとなく、もやもやするだけで


うんうん!わたしもそれそれ!!

っていう感覚が湧かなかったので、

初めてぢんさんの御本



「ダメなあいつをなんとかしたい」

を読ませていただきました。




1回め読んだ時も、正直



「う~ん。
なんかそうなんだろうけど、

そうじゃないような・・・・」



ともやもやしたのですが、

今朝、もう一回読んでる途中で



きました~~~~!!!!ヾ(@°▽°@)ノ>これ書いてみたかった



わたしは



「家族全員見捨ててはいけないし

家族全員の役に立たなければならない


なぜなら長女だから」


と思ってたんです。




お母さん、だけでなく

死んだお父さんも、

二人の弟、妹たち家族を

見捨ててはいけないし、

家族に迷惑かけてはいけないって


思い込んでたんです。

どうしてそうなったか?




母が 

ダメ男の父が作った借金を返すため
昼夜働いていて忙しいので


小学校2年の時には

弟たちのおむつを替え食事を作り


家事をこなし、母の愚痴をきき、

母の八つ当たりを受けて

いつもぴりぴりしていましたし



そんな生活に嫌気がさし
わたしが家を出て一人暮らしをしようとすると


「家族を見捨てるのか?!?!」


と父に叱られ、

外に出られなくなるよう髪の毛を散切りにさえ
監禁されるわ



うちの実家は神社だったのですが
「お布施を入れるのは家業なんだから家のために尽くしなさい」



と給料の8割以上を
強制的に神社ミッションさせられるわ



まぁ、そんなわたしも実家から逃げるために
お見合い結婚をして失敗し(マザコン男でした)



その次、再婚して失敗し(借金ダメ男でした)


さらに再再婚(嫉妬DVダメ男でした)して3連敗。



さすがに、ここまできたら、きっとわたしが
男をダメにしている自覚はあったので



とにかく仕事だけは順調に進んでるし
いや、仕事だけは絶対に成功してやる!!!と


頑張ってたのですが、

正直、体はぼろぼろでした。

で、今朝、気づいてしまった

「家族全員見捨てていい!!!」

ついでに

「家族全員に迷惑かけてもいい!!」

って言葉も出てきて、


やっと今起こってる
なんとなく毎日がもやもやしている原因が
はっきりしてきました。


父が死んだあと、母が認知症になり
弟がお嫁さんと母の面倒をみているのですが



わたしは、仕事を頑張って、

お金をいっぱい稼いで


母の介護費用やその他もろもろ面倒みたくて
仕送りもしていましたが



今、わたしの稼いだお金は

所属している事務所が
管理しているのですが


経理の人がこれまたダメ男の匂いがする人で
いつも家族への送金を忘れたりするので
本当にいらいらしてたんです。



いらいらはもちろん家族への罪悪感です。


そしてやりがいあるはずの仕事も
その動機は罪悪感・・・ってことに気づいてしまいました。



仕事は(ほんとお恥ずかしいのですが)
セラピー系の仕事やってまして



お金をいただいたからには対価以上の
サービスを提供しなくてはいけないと

いっつも無料でフォローをつけてしまったり
だらだらとクライアントを依存させていました。



一緒に仕事をしているパートナーにも
ちゃんとしないと、お客様からクレームくるよ!!



たとえば彼がお客様からのメールの返信を
忘れたりすると、いっつもピリピリしてました。



なので、いっつも心の中でこう思ってたんです。



「どいつもこいつもわたしに迷惑ばっかりかけやがって!!!!」


って・・・。



「だめなあいつをなんとかしたい」を読んで




「わたしが人様に迷惑をかけないように

頑張ればがんばるほど

本当はがんばりたくない、っていう自分の気持ちを

教えてくれる師匠が次から次に現れるんだわっ!!!!」




ってことに、やっと気が付き、

やっと腑に落ちました。



がんばっても頑張っても父もわたしのことを

褒めてくれるどころか借金残したまま死にましたし




母は痴呆でたまに面倒みてあげても

ふてくされてますし




弟たちは仕送りが途絶えると

「困る」とメールを送ってきますし




もう、家族の役に立てないのなら、

世の中の人の役に立とうと

必死でがんばってましたが




「・・・なんか、どうも、お門違いだったようですね( ̄▽+ ̄*)」




もういいです。もうたくさんです。




これからは、わたしが誰かに迷惑かけてやります。


家族にも、仕事仲間にも、クライアントにもっ!!!>やりすぎ?




だってそうしないと、

本当はわたしが迷惑かけたい、

甘えたいって思ってるってことを

教える師匠どもの

面倒みつづけることになりますもの。



・・・ああ、ぢんさん!



もう、さまざまな縛り方で自分をがんじがらめにして

苦しむ変態プレイに気が付かせてくださって

本当にありがとうございました!!



-----------------------


変態さん、

いらっしゃ~~~い、


でしたね(笑)


お疲れしたーーーー!!!




これからは


世のため人のために

がんばらないアカンやつとして


立派に生きてくださいませ(*'▽')




image


いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)