■変態シリーズ⑭ 不幸になると燃える変態 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。
以前、「
アル中の両親の~」 でメッセを紹介して頂いた者です。

ありがとうございました。

あれからたくさんの気づきがありましたが、
今日、自分でも変態過ぎて

爆笑した気づきがあったので、思わずメッセしました。



今、いい感じなのに

なかなかきちんと付き合えない彼がいるので、


「○○と付き合いたくない」

と何回かつぶやいてみたところ、


「ひとりになりたい」

という思いが出てきまして。



ひとりになりたいのは、

幼少の頃に母が過干渉だったので

何となくわかったんですが、


まだモヤモヤしてたので

「ひとりになりたい」を連呼してみたんです。



そうしたら、


「どうせ私は孤独で不幸だから」

と出てきたので、

「ひとりになりたい」くせに「不幸」ってなんだ?



もしかして不幸になりたいのかな?と思って

「不幸になりたい」

と何回かつぶやいてたら、



…来ました(笑)



「不幸になると燃える」

と出てきたんです!



「この課題をどうクリアするか」

って燃えるらしい(笑)



この時点で爆笑。
わたし、相当なMでした。




親に殴られた。親が家出した。
さあ、この課題をどうクリアするか。


親のいいように自分をどう変えれば、

この状況をクリアできるか。


そんなことばかりやってきたんですよね。




「燃える」ということは、

不幸な状況に酔いしれていたんだなとも気づき(^^;;



数年前に鬱になりましたが、

鬱の時もそんな状況に酔いしれていたのかと思うと、また爆笑。


アホですよねー。

でもそんなアホアホな自分、大好きです(笑)




あと、不幸な幼少期を捨ててみたら、

何もしなくてもイイ思いをしちゃうタチだったと気づきました。


何故かひいきされたり、人気のある人と付き合えたり。



それで妬まれて目立たないようにしてきましたが、
もうやめようと思います。


だって仕方ないじゃん、

わたし、かわいいんだもん…ということにします(笑)



これからは、どんどんいい思いをして、

どんどん幸せになっていきます!

ぢんさん、本当にありがとうございました!


---------------------


いーーーやーーーーーーーー

変態~~~(笑)


---------------------




こんにちは。心屋さん。


一昨日、夢の中でお母さんと二人でいました。

私は大泣きして




「私は寂しいの。孤独なの。怖くて

おかしくなりそうなの!!



男の人でも女の人でもいい。

誰か大人の人にそばにいて・・・



ずーっと助けてもらいたいの!!」




目が覚めて「?」って思いました。


最後の


『ずーっと助けてもらいたいの。』

っていう言葉・・・。





ずーっと助けてもらうためには

自分が困ってなきゃいけないじゃん・・・。




って。




私、病気で色んな人に頼ってるけど・・・

自分でそういう風に仕向けてる・・・?!

って。



--------------------


いーーーやーーーーーーーー

変態~~~(笑)



いや

ほんと



この世は

変態ばかりなりけり。



色んなことで悩んでいる人

苦しんでいる人



あなたも

変態なのかもね(*'▽')







変態のポーズ



いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)