■お金の執着の正体/心屋さんが神社ミッション言ってるのを見て…なんかムカつきました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕は神社仏閣が大好きで

よくリラックスと感謝を込めていくのですが


初めて心屋さんが神社ミッション言ってるのを見て…

なんかムカつきました笑



なんやこの人、いいこと言ってるけど

神社はバカにしてんのか?って笑



そして最近になり

ようやくミッションの意味を知り


改めて心屋さーーーん!!!ってなりました笑

誤解してすんません笑




んで先日、神社ミッション一万円コースを

良く行く近所の神社でやってきました。




飲み会あとで三人位で神社に強制的に行って
いざしようとしたら、



「あんた何してんの!?」
「何でそんなことしよるん!?」
「ダメダメダメダメやめとけっと!?」



っと盛大に止められました笑


そしていざ入れてみたら…

もぉ~~~感謝の気持ちが湧いて

こずむちゃくちゃ気持ちが良かった。


そして連れが賽銭ドロしようとして

むちゃくちゃ怒鳴りました笑




この神社には三年前から通ってるんですが、


神社ミッション前にも別の神社で

奉納という形で一万円納めたんですが


この神社で!したいっと

改めて思いやって来ました。



それを最近できた仲間にシェアしたら

みーんな……………でした笑


これもまた気持ちがいい笑




今日のブログでも書いてあった

1日1000円…100日は?が

何か次やりそうです笑



でも一万円のほうが気持ちがいいし
多分一万円コースを

行くたびやってみようかと思ってます。つつく限り



まだまだ罪悪感や来年ワーホリで海外に二年間いくんですが、

その資金ためないかんし~っとか悶えてますが

まっいっかってやりたいときにやってきます




あとあと!!!!


ミッション後からね
温かい空気?目に見えない何かが包んでくれてるんですよ!


これがまた気持ちよくて

これまで漠然と護られてるとは感じでたけど


ここまではっきり感じることはなくて
これまた仁さんに感謝感謝感謝



俺にとっては仁さんも神様的存在です



あと俺の今やりたいことって

ヨガのインストラクターとカウンセラーなので


まさに智子さんがやってるみたいなことなんです笑



ん~まだまだどうなるか分からんですが

今後とも勝手について行きますので勝手に進んでってください笑


本当にありがとうございました(^人^)



-----------------


なかなかすなおじゃないか(笑)



そーーーなのよ、

よくムカつかれるのよ(笑)



でも、こればかりは

やってみないとホントわからんもんでね。


体験してもらえてよかったです。




で、これでまぁ予言しときますが、

ワーホリの資金は「軽く」手に入ります。


そんなことが

簡単に起きるんですよ。


で、


いままでそれを止めていた人たち

笑ってた人たちが変わり始める。


「自分は頑張らずにお金や豊かさを受け取っていい」


つまり


「価値を提供しなくても豊かさを受け取れる自分」


であることを早く知ってみてください。



神社ミッションは


「価値を感じられないところにお金を払う」

のが目的です。


それによって

お金への執着が手放せるからです。



お金への執着とは、言い換えると

「価値への執着」です。



それを、

全く無意味に、

お金をポンと出す。



意味や

損得を度外視する。



「損してもいい」



----




「このお金を稼ぐのにどれだけ苦労をしたと思っているんだ」


というのは


「自分が世間に認められ、愛情を手にするためにどれだけ頑張っていると思っているんだ」


という叫びです。


ということは


「自分はそうでもしないと愛情ももらえないし、世間からも認められない人間なんだ」


という、悲痛な叫びなのです。


「がんばっているから、価値を提供しているからこそ、お金がもらえるんだ」

「それを止めてしまったら、愛情も承認ももらえなくなる」

「そんなの嫌だ、そんなの怖い」



「だから、神社に一万円入れるなんて、自分を踏みにじるようなものなんだ」


ということですね。





そして、それが

違うんだ、ということを


感じてもらうのが

神社ミッションなのです。



じゃー、僕は

いままでたくさん神社ミッションしてきましたが、


何か返ってきたかというと

特にありません(笑) おい



でも、そもそもの目的が

上に書いたようなことなので


それでいいんです。



僕の神社ミッションは

そもそも、

このひと の行動を見てて思いついたのです。



このひとが、

神社に一万円入れるのを見て

びっくりしたんです。


自分にとっても

ありえないことだったから。


で、やってみようって。

そしたら、むっちゃドキドキして

そして、むっちゃ清々しくて。



で、これはみんなに広めよう、と思ったわけです。



うちの認定講師のみんなって、

便宜上僕のことを師匠なんて読んでくれていますが、


僕から見たら

みんなが師匠です。


え、ええ、いい意味の方でね(笑)







こんなのもおもしろい、びくり( ゚Д゚)


戻ってきてた‼︎ 神社ミッション








南無・・・






※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)