■そもそもが間違ってるんだからうまくいくはずないわけでよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんばんは。
仁さんに感謝の気持ちを伝えたくて

居てもたってもいられなくなったのでメッセを送ります!笑


仁さんの12日のブログ


■不幸になりたかったんです! 病気になりたかったんです! 怒られたかったんです!



変態頑張り屋さんはこの本を読むように


って書いてたので昨日速攻買ってきて
一気に読んでいる自分がいました。笑



私、ダメ男製造機だったようですΣ(・ω・ノ)ノ!笑





ぐわぁぁぁぁっと読み漁っていたら

もう今まで悩んできたこととか


直近まで悩んでたこととか

ほぼ解決されちゃいました。笑



http://ameblo.jp/calpis222/entry-11938649330.html
ブログにも書きましたが

以前付き合っていた人は
DV男で嫉妬男で…と、まああげていけばキリがないんですが。。

その彼と別れるまで、


≪私がなんとかしなくちゃ≫
≪私がいなければダメになっちゃう≫
≪私が見捨てたらこの人どうなっちゃうんだろう≫


って思いが常にあったのです。


だから別れられなかった。



でも将来を見据えられなくて

結局1年で終止符を打ちました。


結果を先に話せばその彼は、

私と別れた後しっかり定職について


豪華とは言えなくても自立した生活を送っているそうです。笑



仁さんの本を読むまでは、


「私と付き合ってる時からしっかりしてくれればよかったじゃん!」

なーんて気持ちがありました。



でも違ったのです。


大きな勘違いだったのです。





助けてあげてる自分。

支えてあげてる自分。

DVに耐えてる自分。


etc...



こんな自分がかわいかった。


彼の役に立ってるってことにして

自分の存在価値を見出していた。




DVとかはやっぱりよくないなって思うけれど、

私が彼をそんな人にしまっていたんだなってちょっと反省しました。



「あーあ。男運ないなー」って思っていたけど

そうじゃなかったんですね。


自分がダメ男製造機でむしろ、

私がダメ女ってことですもんね。笑





話は変わりまして…




最近出会って仲良くなった男の子と

ある日を境に連絡が取れなくなってしまいました。


その男の子とはなんか今までに感じたことのないような

ほんわかした幸せな空気が流れていたんです。
(と、私は勝手に思っていますw)



それが一瞬にして崩壊しました。




なーぜーだー!!!
色々してあげたのに!!!!!




↑こんな感情に包まれました。





ご飯ものどに通らないくらい、

肩からキノコが生えそうなくらい悩みました。笑



でも、この本を読んだら

目から鱗がポロポロはがれることはがれること。笑




ある一文を抜粋しますが…


もしかしたら、それをしている「のに」うまくいかないんじゃなくて、
それをしている「から」うまくいかないのかもしれません。

この一文を読んでからしばらくその先を読めなかった。
完全にそこで止まってしまった。




まさしくそれじゃん!!!ってなって

本を閉じては深呼吸してまた本を開いての繰り返し。笑



いままでも仁さんの著書を読んでいたけど

こんな現象は初体験ヽ(;´Д`)ノ



色々したのに、

色々したからダメだったのかぁぁぁぁぁぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ


って散々心の叫びを吐き出したら

ふっとある感情が浮かんできたのです。




ちょっと待てよ。



色々したからダメだったのは分かったけど

その前に上手くいくのであれば

私が色々しなくたって上手くいったんじゃない!?



上手くいくんだったら私が無駄に頑張らなくて

も関係なく上手くいくんじゃないのーー!?ヘ(゚∀゚*)ノ


Tに惹かれてたんじゃなくて

自分の存在価値確認道具を失ったー!って

焦ってたんじゃないの私ヽ(゜▽、゜)ノ





なーんだ♬そもそも始まりが違ったんだ。笑


私は一体何に悩んでたんだろ~♬



やっと素敵な人と出会えて好きになれたのに~

ってもがいてたけど



Tのことを自分の存在価値を見出す道具にしようとしてたんだ~♬


きっとTはそれをなんとなく感じたんだろうなぁ~♬


Tが感じてなかったとしても感じたことにしておこ~♬笑






きっと素敵な関係を築ける人と出会った時には

気張らなくても飾らなくても自然体で居たって上手くいくんだ~♬


仁さんがこの本のあとがきに書いていたように

私は何もできなくても役に立たなくても愛されるし

そしてここにいていいんだ~♬


って自然に思えてる自分がいたのです!!!

そしたらもう心が晴れ晴れ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





本に書いてあった宿題をやってみようと思います。



だって疲れるもーん(´∀`)
いい子でいる自分にも。


頼られる私すごいでしょ♡的な自分にも。
周りの期待に応えようとする自分にも。

本当疲労困憊です。笑





そして私、全然可哀想な子じゃなかったんですね★




男運悪い可哀想な子。


幸せになれない可哀想な子。
期待に応え続けなきゃいけない可哀想な子。

今まではそう思ってきたけれど。




男運が悪いわけではなくて、

自分でダメ男をつくるダメ女♬笑


幸せになれないんじゃなくて

すでに幸せだったことに気が付いたし♡



一体私は誰の期待に

応えようとしていたんだろか( ゜∋゜)って思える今。




最高にすっきりしましたーーーー!!!!!笑


こんなにすっきりしたのはいつ振りだろうってぐらい
すっきりできたことを感謝したくメッセをおくりました(*´∇`*)



仁さんに読んでもらえるといいな~♬


こんな機会を与えてくださりありがとうございました!!



--------------------------



はぁ(;´Д`)


おつかれさまでした(笑)



これが


「がんばらなくていい」

「ほっとけばいい」



なんですよね。



がんばることがいけないんじゃなくて

がんばることで自己満足しているだけで

それが問題をこじらせている、という


だメンズ製造機

問題製造機


で、


だメンズの面倒を私が見て

問題を私が何とかする、と



枯葉をまいて

自分でぶつぶつ言いながら掃除する、みたいな



変態さん。




でも、


今回の最高の気づき!!


これ、ほんとに最高です。



私は何もできなくても役に立たなくても愛されるし

そしてここにいていいんだ~♬



ここに気付くためには

「がんばりやさん」は「がんばらない」を

やってみてね。




富士山も

がんばってそこに居るわけではない。
image



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)