戻ってきてた‼︎ 神社ミッション | 明日は明日の風が吹く ♡今の自分を大事にする♡

明日は明日の風が吹く ♡今の自分を大事にする♡

心屋流カウンセラー ワタナベナオミです。 
ひとりで頑張ってきたあなたの味方

神社ミッション、
最近また盛り上がってますね。

昨年の夏のBeトレ以来、
私も何度かミッションを遂行してきました。

お札の顔は、諭吉だったり夏目さんだったり、お札じゃない時ありました。
昨日も散歩途中で、たまたま神社に辿り着き、手持ちの夏目先生をシュッとお賽銭箱へ♡

神社は、綺麗に掃き清められていて、とても清々しくて、気持ちよかった~。


神社ミッションやっていて、正直、「返ってきた」実感ってあまりなかった。

前から欲しかったサンダルが、セールになって安く買えた!くらい。
ま、それはそれでラッキー!で嬉しかった
のですが。

ミッションやって、何倍にもなって返ってきた人の話しも他人事で、自分には期待もしていなかったのかも。


ところが、今日気付いてしまった❗️

きっかけは、この本。

{08B86216-D96E-418A-AE7D-F08218011DF1:01}




{3A6025CF-4CF8-4E43-A51C-24E6DF0F5ED5:01}


これって、神社ミッションじゃん!

そしてね、「人は、手放したときと同じ態度で、手に入れる」
つまり、無理しながら入れた1万円は、そのあと「無理しながら」だろうが、手に入れる。って。

そういえば、初ミッションの時、特にためらいもなく諭吉をシュッとしたな。
態度で言うと、普通な感じ。

昨日の神社ミッションも、たまたま通りかかったからやっただけ。

だから、気づかなかったんだ。

先月、臨時ボーナスをもらったこととか、
会社の株の配当金をもらっていたこととか。

今時、臨時ボーナス出る会社も多くはないだろうし、配当金貰える社員も限られた人だけなのに、私、フツーにもらってた。

そうです!
何倍にもなって、戻ってきてました。

さらにさらに、私が諭吉を簡単にシュッと出来たのは、簡単に手に入ると思っているかららしいのです。

そうなんだ私、と新たな発見。

じゃ、私は諭吉さん何人になったら躊躇するんだろう?