■前提が変わると世界が変わるとはこういうこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



「世界の白鳥玲子よ~」

白鳥玲子の認知思考の前提は、

全世界が私を愛している

なんです!

何をしても、何をしなくても、白鳥玲子の存在自体が

全世界から認められ愛されているという前提が彼女に

生まれつき?備わっているんです王冠

自分中心に世界が回っていますから、人からどんなに

ひどいことを言われようが、非難されようが、それが

すべて自分への愛の言葉にしか聞こえないのですラヴ

すごく幸せですよね~(ハイ、間違いなく幸せです)

これって、白鳥玲子だけに許された世界でしょうかはてなマーク

違いますよね。




続きはこちら>>>>>>>>>>





----



自分は素晴らしいと思っていると

全部それにつなげます。


自分は頑張りが足りない

自分は罪びとだ

自分は能力がない

自分は嫌われている


なんと思っていると



自分が褒められても信用しないし

誰かが褒められていると自分を責めます。


「隙あらば」自分を責める。


隙あらば、酒を飲もうとする 酒飲みと同じです(笑)



まったく何の関係もないものを見ても

自分を責めます。


郵便ポストが赤いのを見ても

「わたしは、あんな色は似あわないのよ」


で、それが高じると

「なんでもカンでも赤にすればいいってもんじゃないのよ!!」と


逆切れし始めたりします。


「バカにしてんの?!」って言う

怒り方をします。


いえいえ


だれもあなたのこと、バカにもしてないし

だれもあなたのこと、責めてもいないのです。


そう、あなた以外は。




-----


でね、

前回のブログで、


お金の話を書きました。


そしたら、こんな意見をいただきました。


きっと同じ意見の方も多いと思いますので

ちょっと紹介します。



---


お金の事について。
要は、ポジティブシンキングってやつですか?

ない、ないじゃなくて
衣食住がなんとかなってるんやから
お金あるやん、みたいな。


私の思う、お金がないってのは
衣食住や必要最低限のお金じゃなくて
旅行に行くとか、外食したりとか、洋服買うとか
そんなお金がないって事なんですけど。


ないもんを探すんじゃなくて
ある事にしちゃって、上向きな気持ちで
過ごしてたら、ポジティブに過ごせる?みたいな。



今日の記事の方は、アベノミクス効果なんじゃないんですか?


私の友達も、お金ないよーーって
よく言うけど、旦那のお給料が先月からアップして
喜んでたけど、


お金があると思わなくても
ないと思ってても、お給料は上がる時は上がるし
下がる時は下がると思いますよ。


どう理解していいかわからないので
解釈の仕方を教えてほしいです。


お金の過去記事は何度も読み返したけど
いまいちわかりません。


めーいっぱい節約しても
お金貯まらないから、逆の事もして
貯まらない原因もわかったけど


出るものは出て、出たものは
働いてる限りは、入ってくるのは
当たり前だし(会社倒産とか、とんでもない事がない限り)



お金がない私でもオッケー??
お金借りちゃう私でもオッケー??
お金使う私でもオッケー??
って、思えたとしても


で、肝心の必要以外のお金は
どこから、くるんでしょう・・・。


全ての人が、記事にあるように
給料アップしないし
お金が回ってくるわけじゃないと思います。



ついでに、もう一つ。
寄生虫の件も理解出来ません。


寄生したくても、経済力のない旦那だったり
生活苦しい親に寄生は出来ないと思うんですけど。




すいません(笑)
勉強不足で。


------


うん、すごーくまっとうな感想ですね。


そして、同じようなことで

もがいている人も多いと思います。


特に「お金」



でね、みんな

「入ってこない」って言うんですけど


自分「が」止めてるんですね。


「給料は上がらない」

「給料以外のお金はない」


と、「自分で」止めてる。


で、そういうと

「いやいやいやいやいやいやいや、止めてません」


というんですが、止めてるんです。




また、ポジティヴシンキングについて、

なぜか、これ、よく悪く言われるんですが、


それは、ポジティブに考えてみて

「思い通りに」ならないからだと思います。


あのね・・・

「思い通り」にはなってないかもしれないけど

「たくさんのいいもの」がやってきているんです。


「たくさんのいいこと」を起こす方法ではなくて

「たくさんのいいことがあった」と「気づく」ものなんです。


で、「きづかない」「気づこうとしない人」は

たくさんのモノを「さらに」与えられても、こう言います。


「まだまだ足りない」


だから、この「思考」を持ったままだと

なーにがあっても、どこに行っても、不幸なんです。





>お金がない私でもオッケー??
>お金借りちゃう私でもオッケー??
>お金使う私でもオッケー??
>って、思えたとしても



てことは、まだやってない??

よね(*'▽')



>で、肝心の必要以外のお金は
>どこから、くるんでしょう・・・。



うん「それは、しらん」です。


それは、僕らの予想を

はるかに超えたところから来るからです。


だから、そんなこと知らなくていいし

想像しても仕方がないのです。


それは、「想像を超えたところから」くるから。

「なんかしらんところから」来るんです。


「狐につままれた」ようになりますよ。




>全ての人が、記事にあるように
>給料アップしないし
>お金が回ってくるわけじゃないと思います。


他の人のことはどうでもいいのよ。

そして、その中に「勝手に」自分を入れなくていいです。


もっと

自分のこと信用してみて。



「自分は、豊かさを十分に受け取れる存在です」


って、3回、声に出して言ってみて。




>ついでに、もう一つ。
>寄生虫の件も理解出来ません。


>寄生したくても、経済力のない旦那だったり
>生活苦しい親に寄生は出来ないと思うんですけど。


これも同じ。

キーワードは


「あなたの数少ない経験と見たり聞いたりしたものから

 勝手に無理だと決めつけないで」


ということ。



「寄生虫」に成功した人は

「寄生できそうだから」したわけではなくて


「寄生する」と、先に決めたから

あとから現実がやってきたのです。


寄生できそうにない夫に、親に

寄生すると「先に」決めたら、


夫は、寄生するに値する人に「なる」し

親の隠し財産が出てきたりする(笑)



「自分が気づいていないだけですでにそういう人であった」

ということに「気づく」のです。



「気づく」というのは

「新しい、知らなかった驚きの、予想外の事実、現実が目の前に現れる」

ということなんです。


「気づく」ためには

ここでお話ししていることを


「へー・・・・・ 信じてみようかな」

「へーーー・・・・ そういうことにしておくか」


で、いいです。

それでスイッチが入ります。



で、改めて読むと


>旅行に行くとか、外食したりとか、洋服買うとか
>そんなお金がないって事なんですけど。



うん、カンタン。


彼氏? 旦那? に出してもらえばいいじゃないの。

(それができないから困ってんのよー)

と言われそうですが、


それができないと決めているのは自分なのですから

思い切って言ってみて。


え? 旦那どころか、彼氏もいない?

そ、それはまた次の話で・・・(*'▽')




最後に、こちらの方の

「なんかしらんけど」

「狐につままれた話」をどうぞ。



----




数日前にぢんさんのブログで、


『お金が十分にないと言っている人は、

 実は、たっぷりのお金をあげても罪悪感で使えない』

って書かれ
てるの読んで、

頭の中でお寺の鐘をガーン(*_*)て鳴らされた気分だったけど、


同時に『くぁ~(。>д<)わかるぅ!』
ってなりました。思い当たるフシありまくりでっ!



『稼いでない私は価値ない』=『価値ない私が好きなものなんて買ってはいけない』


という、罪悪感が根底に染み付いてるから、

せっかく誰かに一万円もらっても無意識に家計の足しにしてしまう…

そんなんざらにありましたし、むしろそれがいいことだと信じていました。



でももしかしたら違うのかな?と思って

『私だってこれだけ家事してるんだから、お小遣いを自分にあげよう!』

と決心してお金をよけておいても、結局臨時出費があればそこに使ってしまう。



結局、自分に価値がないと思っている人はお金を上手に使えないんですね。

自分、残念でした!あ~あ。あはははっ(*´∀`)

で、そのあとすぐ、これ、お金と愛情だけじゃねーなぁ、と

ふと、そんな考えが頭の中をよぎりました。



いつも、あ~時間ない!だれも私の時間を奪わないでよっ!

奪うやつ許さない!


だっていつも私には時間なくていつも息切らしてるのよっ

こんなに早く起きてるのに、がんばってがんばってるのに

なんで時間ないのーー!誰のせいよーーι(`ロ´)ノ



って思ったんですが…


もしや…


これまた…

『時間が十分に、ないと思っている人にたっぷりの時間をあげても、実は罪悪感から使えない』

のでは??と。


やばい…


またえぐられる(;゜∀゜)


でも、別件で、何もしなくても素晴らしいをもっと感じたくて、

数日前おっかなびっくりあることを試してみたんです。

いつも

5時起き

9時に出勤、バタバタしてる。


でも起床時間を、

し、し7時にして(@_@;)


そのあと30分ブログを書いて

7時半から家事スタート!

明らかに遅刻、

てか午前中出勤できるんか~?


ダンナの不機嫌で呆れた顔が、

態度が、こぇ~(。>д<)



でもいー!実行!!



で、出勤できた時刻は…





9時10分!!




えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんでぇ?!



狐につままれたような、

というのはまさにコレで、


わけがわからなすぎて理由探しほっといたんですが、

すごく驚きでした!


なにか関係あるのでしょーかねぇ。


よくわからないメールですいません。



-----


そして、「その②」 も、どうぞ(*'▽')

■いつまでも幸せを感じることができない・・・



ほらー、うまくいくでしょ(笑)

キミはタヌキネコ


image




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。