■卒業式/そろそろ、年貢の納め時 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は、

全国的に卒業式が

多いようですね。



卒業って、

今までのステージから

次のステージに行くこと。


今までの場所に

終わりを告げて

新しい場所に行くことです。




↓お金からの卒業?



■神社ミッションに挑んだ方からのレポート (長いよ(笑) でもむちゃくちゃ面白いよ




心屋さん!!

初めて神社ミッション致しました。
神社ミッションを本で知ってから、もう半年です。

今日読みたい本があって、本屋を何件か探してもなく
たまたま近所のさびれた田舎の図書館に行って、
駐車場に戻る途中で、

さびれた、人気のない、
5年この土地に住んでたのに気付かなかった神社がひっそりありました。

まじで。。。?

今日?今?
みたいな心境でとりあえず、中に入ってみました。


中に入ると、なんだかひんやりしてて、
マイナスイオンみたいなのだよな。。と、
自分を励ましながら近づきました。

手を洗う所の水は枯れてるし、
なんか所々壊れてるし、わけわかんない木のハンマー置いてあるし 。


お金入れるところ見た瞬間に、
すっすっすっすすすすすごく、怖くなりました。


え?ここ?誰かあたしが一万円入れたって気付いてくれるの?

あたしの一万円気付かれないで、
雨でぐしゃぐしゃになったらどーすんの?いやだな。

頑張って働いてもらったお給料。。
しかも、ご利益が大漁満足とか関係ないし!!!!!!!!!!
いやだ!!



と、頭の中で恐怖がぐるぐるまわって、
心臓までドキドキしてきました。

まて?これは何?
何が怖いんだろう?と考えてたら、

あたしこんなに損するのが、
怖いって思ってたんだ!
って初めて知りました。


うそーーー。。。
あんなに、損してもいいってつぶやいたり、
叫んだりしたのに??

損しても。。。まだ良くないんじゃん!!
と初めて気付きました。



もし一万円入れたら、みんなにすごいって言われるかな。。

ちょっと、その小さい柱みたいなの
壊れてる所直してもらって喜んでくれるかな。。

心屋さんに偉いって思ってもらえるかな。。とか


え。。?あたし、誰かにすごいとか、偉いとか、
喜んでもらいたいって思ってるんだ。。

うそー。。どーせ愛されてるっていっぱい言ってるのに。
あたし、すごいって言われたがってるーーーーー(恥)(涙)(汗)!!!!!


一万円、入れてみる?こんな所に?まじで?
どーでも、いいよね、だいじょうぶ、だいじょうぶ、怖いけど、どーでもいいよ。

どーでもいいよ、あたしなんか。。。。      ???? ??え


どーでもいいよ、あたしなんか。。。。。って思ってる!
お金使う時に、あたしなんか、どーでもいいって自分で思ってる!!!!!!!



うそ、うそ!うそ!
え!?お金と愛って同じみたいな事、言ってなかったっけ??

どーでもいいよ、あたしなんかって愛ぶつけてる!?!?!?!?!?


こわーーーーーーーーーーーーーーいよ!!!!それ!!!!


どーでもいい扱いされてると勘違いして、
あたしなんか、どーでもいいって自分で思ってるのーーーー(涙)

待って、うそー、あたし怖すぎる。。
そりゃ、大切にしたくても、できないじゃん!!!!!!!!

まじかー、まじかー、
そりゃ、そうなるわなぁ~。。。。

と、恐怖と気付きの中でしゃがみ込んでしまって
30分くらいは動けませんでした!


とりあえず、怖いけど、一万円出してみるか。。と、
お財布から一万円取り出し。

あーあ、一万円。

この前、あれ買うのも我慢して、
あれもまだ買ってないなぁ~。。

買えばいいんだよね、買えば。。

あーあ、実は一万円って、これ紙だよ。
ただの紙に。

すっごい、すっごい気持ち入れてるんだなぁ。
知らなかった。


せっかくの一万円が、無駄になるのが怖い。
この紙に、なんか思い入れてる。

めっちゃ執着してる 。

あたしなんか、
どーでもいいって思いながら執着してたんだなぁ。。

あー、つらい。あんな箱に入れるの。もったいない。
一万円様。10回ミッションしたら、10万円様だよ。。


紙。執着と思い入れと恐怖の紙。。。。

と。。一万円を眺めて、
また10分くらいはしゃがみ込んでた気がします。


はー、あきらめよ。。
心を無にして、ヒラッと入れました。


あれ。
絶望で汗か涙かするかと思いきや。


意外に、心がシーンと。。
立ち上がって、静かに手を合わせました。



なんだか、すごーく心がシーンとして、穏やかで、

そうかぁ、私、 あたしなんかどーでもいいって思いながら
色んな事に執着してたんだ。と。

この土地にも、人にも、会社にも、出来事にも、物にも。



このさびれた神社で、一万円を入れて、
やっと、土地はただの土地で、人もただの人で、
出来事もただの出来ごとで、物もただの物で、


私は、私なんだ。

と、やっと、やっと我に返った気持ち、
静かな穏やかな気持ちになれました。


とても不思議な感覚です。



土地、人、出来事、物などを自分の中に勝手に取り入れて、
執着してつなぎとめて、

”べき”の思いで怖い、動けない!って、
なっていたようです。


私は、私なんだ。
私が やりたいこと、行きたい場所、
会いたい人が素直に、あーそうか。。と。


やっと、自分の本音や私らしさがわかった感覚でした。


本当に驚きです、さびれた神社に一万円入れて帰ってくる?

神社ミッション????????なにそれ????

と、ちょっと疑ってましたが。。(すみません。。)



こんなに心が穏やかな一日は、
本当に久しぶりです。

神社ミッション。は、はまりそう!!!!!!!!!
もっと色んな所でやりたい!!!(><)
なにこれ!です!


さらに!家に帰ってきてから、
ななんあ、なんとディナーのお誘いがあり!!


一万円以上のディナーをご馳走に なってきました!!!!!!

うーーーーーーーそーーーー!!!!!!?????
なにこれーーーーー!?!?!?!?!?!


私どーせ愛されてるし、
どーせ損しなーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
(^o^)/(^o^)/(^o^)/


なんだか、よくわかんないけど、
神社ミッションすごすぎる!!ので、
まわりの人から、じわじわ広めて行きたいと思います!!

心屋仁之助さんすごすぎます!!!!!!!
本当に、本当にありがとうございます!!


-- そして後日



昨日あたしの一万円雨でぐちゃぐちゃになったらイヤだ!

って思ってたら、
今日こちら大雨だったんです!!笑


けど、なーーーーーーんとも思いませんでした!!


むしろ世の中上手くまわってるな~と感謝でした。


あの地獄の底みたいな気持ちはなんだったんだ~

と笑えて不思議です!



昨日、心屋さんにメールさせてもらった後も、
執着してた人に執着心なくなったら、

すんなり連絡きて会おうねってなったり!(^o^)/



今日は半年振りに自分に自分の好きな服

(無難とか、誰かの好みじゃなく!)を買えた!(^o^)/


香水も(どこに付けて行くんだよ。。って思ってた)私が

気分が良くなるからと買えた!(^o^)/


ご飯も(いつも好きなものは最後だった)

好きなものから自然に食べてた!損しなーい!(^o^)/



驚く事に、お金を払う時に、

とっても幸せで感謝の気持ちが湧いてくるんです!!!!



なんだろう??不思議な感覚で、

幸せてんこ盛りでした(●^o^●)



そう、負けてもいいっていうのもやっとわかりました。

実は戦ってた事すら気付いてませんでした。



負けるっていうか、戦わなくていいんだなぁ。。。。と思えました。




他にもいっぱい気付いたんですが!!
損したくない、愛されてない、どーせあたしなんか、

強いぶりっこ、妖怪かわいそう、

全部いっぺんになくなった感じです!!


というか、執着なくなって、

そうだったんだと気付けて、自分で怖い人だったなぁと。。^^;




この半年、心屋さんのブログと本と、てるぅさんのブログで!!

バカ素直に!!
頑張ってきて良かったです~~~~~泣泣泣泣(^o^)/

バカ素直に神社ミッションまだまだやります!!
なんか不思議、世界に感謝でいっぱいです!!


--


年貢納めると、

このようにすっきりします。





他にも

いま続々と卒業/年貢納めが

流行っているようです。 ↓





■一番怖いことに向き合った/お母さんに

一番、怖いことに向き合ったら・・・



■同じくお母さん

「お母さん」の件。

お母さんとクララの関係とその意味。


■自分は素晴らしい、とあきらめた。

もう、諦めました。そして、決断しました。



ちなみに、このDVDが

卒業/年貢納めに効果的らしいですよ。



心屋塾 Beトレ DVD vol.32「ぶりっこ」


心屋塾 Beトレ DVD vol.32「ぶりっこ」






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト
心屋塾セミナー情報
心屋の講演会情報
心屋の著書一覧
カウンセリング情報
  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
by すみれとぉちゃん

■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  ※ただし、配信は「超」不定期です。




http://www.otogaku.com/item/858/14.html