■自分の年収は自分が決めている/で、自分の年収を上げる方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ここ数日、

読者さんからのメッセージの

数がハンパなくて・・


もう、拝見するだけで

いっぱいいっぱいです。


で、かつ、

そのメッセージがホントに素晴らしくて

いちいち紹介した――い( ̄▽ ̄)


でも、これまたいちいち

「紹介していいですか」って送る間もなく

もったいなーい!!


ということで、

今度から、素敵なメッセージは

勝手に紹介するので覚悟しててね(^v^)


プライベートな内容や

悩みなどは紹介しないので

安心してください。


心屋のいうことを試して

喜びでいっぱいのだけ紹介します。



やっぱり、共通するのは


「ある日突然」

「なんか知らんけど」

「信じてなかったけど」


「バカみたいにやってたら」



というのが

共通するキーワードのようです。



だって、


「確実に幸せになる方法」


として紹介してるのに

なんでやらねーのって思います。


しかも、努力も何も要らないのに

「信じられない」という理由だけで

やらないのが不思議です。


昨日のクリスマスプレゼント


ホントにクリスマスの奇跡が起こるから

ぜひやってみてね。


--


で、今回は、そんな中で

みんながやっぱり気にかかる


「収入」「お金」の話じゃわ。


お金って、

やっぱり

無いよりあった方がいいし


ていうか欲しいよね。


で、求めても入らないからこそ

お金もうけしている人を妬んだり、悪く言ったり

心が歪んでいくわけよね。


カウンセラーのくせに、とか(笑)



豊かさと

自由と

楽しさを伝えているひとが


貧乏で

不自由で

苦しいとおかしいよね。


経営コンサルタントが

自分のことを売り込みに来たり、

自分の会社が危ないみたいなもんで、


言ってることと

やってることが矛盾してるとおかしい。



そんなひとに

カウンセリングしてもらったり

経営を教えてもらったら

おかしくなるよね。


だから、僕は


ちゃんとお金儲けもするし

ちゃんと社会還元もするし

ちゃんと自由に楽しく生きる。


で、


「そうじゃなかった自分」から

「今のようになった理由、方法」を

お伝えするわけです。



さて、そんな中での「お金」の話を

今年の年末年始にぜひ勉強してみて欲しいのです。



僕は今まで、

自分の収入って


・頑張った結果

・提供した価値の結果

・お客さんに喜んでもらった結果


その「対価」として

もらうものだと思っていました。


だから

頑張ったし

努力したし

いいもの提供しようとしてた。


もちろん、

それは大切なことなんですが



みんな、それなりに頑張って

みんな、色んな工夫をして


商売も

仕事もしている。


でも、みんなの商売が儲かるわけでもないし

みんなが、等しく頑張った分を評価されるとも限らない。


かつ、

「なんかしらんけど」儲かっている仕事もあるし

「そんなに頑張ってないのに」繁盛している店もある


「無愛想」で「不親切」で「サービスも悪くて」

「汚い店」で「辺鄙な場所」で、「安くない」


のに、繁盛している店もあれば


「愛想よく」して「親切に」、

「トイレも綺麗」で、立地も良くて

「安く」「どこよりも安く」「お得に」「割り引いて」


しているのに、

いっこうに繁盛しないでしんどいだけ、

という仕事もある。



がんばって

上司の言うことを聞いて

自腹を切ってでも


休まずに

残業を深夜まで

残業代も出ず


それなりに結果を出し

みんなに喜んでもらい


しているのに



ふらふらしてて

遊んでばかりで


ロクに働かず

経費で飲みに行って


とっとと帰って

結果も出してないのに


どんどん出世する人もいるわけです。



つまり


努力 = お金

結果 = お金

価値 = お金、収入


ではない、

ということなんです。



じゃーーーーー なんなのさ、と。


じゃーーーーーーーー!!!

どうすればいいのさ!!と。



わたしは、会社員よ

わたしは、主婦よ

わたしは、働いてないわよ!


わたしの会社は、

給料なんて上げてくれないわよ!!


この業界はもうからないのよ!!



・・・ って言います。



うん、ぜんぶ

「ぜんぜん」関係ないです。



自分の年収は、

自分が決めています。


で。これに関しては

今までのブログでも


別に何を隠すわけでもなく

ふつーーに書いてきました。


どうすればいいかも書いてきました。


でも、ひとって

なかなか納得しません(笑)


どうすればいいか、をお話ししても

なかなか理解してもらえませんし、


どうすればいいか、の前に

実は「どうあるのか」ということなんですが、


その「どうあるか」になるためには

「どうすればいいか」と訊かれます。


まぁ、そうですわね。



で、


「お金のない現状」から

「お金のある現状」に変えるには


「お金のない考え方」から

「お金のある考え方」に変えればいいわけです。


「お金のある人の当たり前」を

採用すればいいのです。


で、僕自身が

「お金を稼いでいるのにお金のない人」でした。


何か知らんけど、

使ってないのにお金が減る人でした。


もう、不思議手不思議で不思議で・・・



で、それを転換してきたわけです。


そしたら、

お金の流れが全く変わった。


ほんと

「まったく」変わりました。

「真逆に」変わりました。




で、これは世の役に立つと思って


「お金のある考え方」や

「幸せになる考え方」を


いままでも、

包み隠さずここで書いてきましたが、


なかなか納得いただけない。



「お金のある考え方」を話しても


「でも」

「どうせ」

「だって」


と返ってくる。



であれば、

徹底的にそれに

答えて行こうじゃないか、と


企画したイベントがあったわけです。


そして、このイベントを企画してくれた

彼女 も今それを人体実験中で


僕と

みなさんと

その間に入って


色んなインタビューを

納得いくまでしてくれました。



ここで生まれたのが

「神社ミッション」でもあるわけです。




さて来年のあなたは


お金のない一年をまた繰り返しますか。

お金のある一年、そして人生に切り替えますか。


というか「豊かさ」を

受け取りますか、ということですが、ね。




その、第一歩目の

飛べそうなバンジー をご用意しましたので

楽しい年末年始をお過ごしください( ̄▽ ̄)



ただ、これを見たからと言って

ガンコものだと

結局、何も変わりません。


ガンコモノって、


「今までの自分の信じていた常識を変えないひと」です。

「現状から一歩も動こうとしないひと」ですから、


そういうひとは

「その場所で、変わらない理由を並べたて」

「うらやましさを妬みにすり替えて文句を言う」


わけです。


その代わり


ガンコものは


ガンバリ と

ガマン  が得意です。


だから

耐えるのは、

人一番やっています。


で、その

「耐える」とは


「ガンコ」「ガマン」「ガンバリ」そして

自分「が」という


「ガ」つまり「我」の塊、

つまり「自分の世界に閉じこもっている」だけです。


これで

豊かさを手に入れられるはず

なかろーが( ̄▽ ̄)



そんなひとから

文句言われても

どーしよーもねーがっ(-_-)



--


ということで

決してお安くないので


今の生活を変えたくない、と

今の信じていることを変えたくない、というひとは


お金をどぶに捨てて

時間を無駄にして

「やっぱり駄目だ」と

イヤな気持ちになるのでやめておいてね。


素直で

ガマン出来なくて

頑張れなくて

すぐにひとに頼る、


そんなひとが

豊かになれるという

ヒントが満載です(^-^)





もっと早く教えてくれよー


って、気づいたときに思ったけど、


当時の僕に

この考え方を伝えても

きっと受け容れ(信じ)られなかったろうなー・・・



というのも

容易に想像がつきます。





「お金があるから幸せ」ではなく


「幸せになったらお金が流れるようになった」



というだけのことなのです。


で、


「どうやったら幸せになるかというと・・・」






--




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。