■キンタロー。さんのナイナイアンサー/セルフ洗脳で人生を変える | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日のキンタロー。さんの回のナイナイアンサー、


リアルタイムでは見れなかったのですが

録画で楽しませていただきました。



あの収録の場で

彼女にお会いする前から


前田敦子さんファンからの

色んな批判はあったでしょうが、


あの身を張った芸と、

そして矢部さんも言ってましたが


これほど いるだけで楽しいひと

も珍しいと思って、


ずっと前からファンでした。



で、一度ナイナイアンサーの立会人で来られて

会えたと思って喜んでたら


今回、相談者として登場されて

直接カウンセリングをさせていただくという

なんとも楽しい時間でした。


ええ、残念ながら 

ブラックはありませんでしたが


まぁ、ブラックな心屋は

このブログでお楽しみください。



そして、ああいう収録の場とはいえ、

彼女を応援できたことは

とても嬉しかったです。



キンタロー。さんのお部屋も

片付いてる写真も掲載されてて

「やっぱりね」と思いました。




自信を持つことに対する

「常識」が邪魔をする世間、


そのことによって

みんなが自分に自信を持つことを恥じたり

傲慢だと言ったり、バカにしたり


そういう風潮が変わればいいなと思います。


自信を持つと傲慢になる、


のではなく


本当に自信のある人は

傲慢になる必要がないのです。


傲慢な人は

自信がないから、

傲慢に振舞うしかないからです。



彼女ほどの「愛されキャラ」

子供の頃からの天性のエンターティナーが


もっともっと楽しく輝いて

色んな人に希望の光を見せて欲しいと思います。


お茶しよーぜ、キンタロー。(^v^)



---


さて、昨日は


その前に

大阪のリッツカールトンホテルで


僕の専属カウンセラー

天宮玲桜さんの


「メンターアカデミー設立パーティ」

ゲストとして参加させていただきました。


※いい写真がいっぱいだ~




ええ、無茶ブリ満載の会で

結構あわあわしましたが(笑)


しかも、一時間を超える

超ロングな雑談トーク、


これでいいのかと迷いつつ、

ステージの上が

いつものホテルのラウンジと化していました(^v^)


心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba


彼女は、霊能者。


当たり前のように

人の心や考え、運命、

色んなものが見える。


怖がる人は怖がる。


見られたくないもの、

知られたくないものを

たくさん抱えていることは怖がる。


昔の僕もきっと怖がっていたでしょう。


でも、ほとんどの弱みを

さらけ出すことを恐れない今の自分では


逆に、自分の知らない自分を

言葉で教えてもらえるからとてもありがたい。




今の僕の状態を

実は数年前に彼女には

言い当てられていました。


いま、テレビや本で広がっていく状態、

「ああ、これだったんだな」と実感しています。



その数年前の僕に

そんなこと言われても理解できないわけですよ。


だから当時は

「ふーん」「へー」

ぐらいにしか思わなかった。


それでも

こうして

想像を超える未来はやってくる。


それもひとえに、

彼女の言葉などを受け取りながら


僕自身が、

自分のことを信じていくことに「決めた」から


僕自身が

自分の素晴らしさを隠さないことに「決めた」から。



そのときは、

そう思えない、


ダメダメな自分

いまいちな自分だけど


それでもなお

「自分は素晴らしいらしい」と

信じてみる。


だったそれだけで

人生は変わる。



そんなことを思い出した

楽しい会でした。



そのあとも

うちの奥さんと

チームゆほびかで 京都に移動し


様々な思い込みや

自分が勝手にかけている制限を

一杯外してきました。


はもは

うまい(^v^)


奇跡は

カンタンに

起こる。




--


これって、ある意味「洗脳」です。


セルフ洗脳


つまり、輝く自分に

今までの人生で一杯泥を塗ってきた。


光が漏れないように

厳重に光を隠してきた。


光が漏れると

空爆の的にされるから。(戦時中か



で、その薄汚れた

自分を、洗った。


常識

怖れ


でコーティングされた


自分の心を、

自分の脳を「洗った」



僕のやり方を

「洗脳だ」という人もいます。


ええ、そうです(^v^)

きれいに洗ってあげます。




ちゃんと洗って

不要な思い込みや恐怖を洗って


ちゃんと自分で自分を洗脳して

素晴らしい自分を信じればいいのです。


信じて

みればいいのです。



レッツ セルフ洗脳

薄汚れた自分の価値観を洗い流せ(^v^)


僕が洗脳するのではなく

僕は洗い方を伝えているのです。


それでも、

その光を隠す薄汚れを

とりたくない人からすれば

恐怖にしか過ぎないのでしょうけれど。




おっと

山手線で指名手配が。。。
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
※菊ちゃんありがとー






性格リフォーム

心理カウンセラー

ブラック心屋でした。












★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。



ブログランキング
やめました(*^_^*)