■日比谷公会堂、2,000人の集合写真/夢は自分で叶えるんじゃない? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

先日の、日比谷公会堂での講演会

最後に「全員」で記念写真を撮りました。


2,000人の集合写真です。

2,000人の

「損しても~! いーーー( ̄▽ ̄)v」 でした。


よくよく見ると、客席で

色んなポーズ取ってくれている人もいます。


長時間、ありがとうございました!


集合写真と言えば

あんまりまん中にいることのなかった僕ですが


こういうのもいいなーと思いました。


他にも貴重なショットをいくつか。





■まじめな講演ショット/まだちょっとカタイ
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba




■引きで見てみましょう
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba




■崩してみました( ̄▽ ̄)


心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba




■その後、今回の総合プロデューサー石原明 さんとのトーク、

 司会の天宮玲桜 さんを交えての

 トリオ漫才 トークタイム
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba




■ からの~ 心屋ジャイアンリサイタル

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba





スタイリストの西岡さん 、吉川さん

 音楽面で助けてくれた、さくちゃん

 そして認定講師のみんな
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba




そして、お土産シリーズ


■三笠書房さんのうちわ 
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba



■オリジナル心屋しおり、4枚セット
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba



■経済界さんからの、奇跡の言葉カード
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba



■日本テレビ 魔法の言葉  いっぱい並んでます。
心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba



本当に、

わがままで楽しい一日に

お付き合いいただきありがとうございました。



この日、僕がこういう機会があれば

やりたかったこと、全部やりました。


 1.2,000人の会場での講演
 2.スタートは、会場からの登場
 3.講演会での2,000人での魔法の言葉の大合唱
 4.べたべたの関西弁での講演
 5.オリジナルソングにて、届けたい言葉を歌で伝える
 6.スクリーンを活用した講演
 7.プロ音響スタッフによる生演奏
 8.ステージからの記念写真
 9.沢山のお土産
10.認定講師と一緒に登壇
11.妻のスピーチ
12.最後に生声でのお礼



やりたかったとはいえ、

そんなことが人生の中で


叶うなんてこと、

夢にも思っていませんでした。。。



でも

叶うもんなんですね。



・・・いままで、夢は


「自分で叶えないといけない」


そう思って「頑張って」きました。



頑張って

頑張って

頑張って


我を張って

我を張って


一人で

なんとかして


かんとかして



でも


・・・でも?



だからこそ

基礎体力がついて



そのうえで

頑張るのをやめたら



自分の夢は

自分で叶えるものじゃなく

だれかがが叶えてくれるんだ




今回知ったのです。



そしてそれは

自分が、自分がという


「我」を手放さないと

できないことでもありました。



今回かなえてくれたのは

僕の尊敬する経営コンサルタントで


今回の総合プロデュースをしていただいた

この方



僕が会社員時代から

こちらの勉強会に出させていただいてた

あこがれの方でした。


そんな方に

今年、ひょんなことから

僕の存在を認識していただいて


その数ヵ月後に

こんな夢が叶ったのです。



今回は、

本当にプロ集団の仕事で

僕はほとんどノータッチだったのです。



用意された「舞台」に

はい、ここにきて、はい、しゃべって 


みたいな(笑)





そして、実は

そのきっかけとなったのが

毎月やってきた Beトレであり


出させていただいた

ナイナイアンサーであり


それまでに本を出していただいた

出版社のみなさんであり


それをお買い求めいただいた

みなさんであり


そして、ここまで付き合って支えてくれた

友人たちであり、


前職で僕を鍛えてくれた

先輩や同僚、後輩たちであり


それらをいつも支えてくれた

妻がいなければ決してありえなかったことであり、








そして

以前の家族であり、


そして

こんな僕をこの世に生み出してくれた

両親なんだ、というわけです。



ぜーーーーんぶがつながって

夢が叶いました。


そして、

これもまたひとつの道しるべとして

ここに置いていこうと思います。


さて

次は

どこに行こうかな。