■沢山ありがと―/豊かさを受け取る | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba  

■マスターコースの卒業生がDVDデビューさせてくれました( ̄▽ ̄)




心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

■講演会に来られなかったけど、自宅にお花頂きました。

 このお二人への歌が、講演会で歌った一曲目でした(^v^)




心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

■マスターコース日卒業生のみんなからも、

  講演会の日に合わせて色んなものを制作してくれました。

  そのクオリティの高さに脱帽・・(^v^)



心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

■そして、こんな

  「魔法の言葉斬り。  ・・・残念!! 」




ひとりひとり

違う種を持つ


もともと特別な

オンリーワン。



されざの才能を活かし

それぞれの思いを込めて


そして楽しみながら

何かを表現していく。



「仕事」って、そういうもんだと思います。



私は、絵もかけないし

歌も歌えないし、

特別なことができるわけじゃない・・・



なんて言う人もいるかもしれません。



でも


才能って

人が教えてくれるもの。


才能って

人が頼んでくれるもの


才能って

当たり前すぎて

本人がそれを追納だと受け取れないもの。



でも、それを本人が

「これは、才能なんだ」


そう自覚した時点から

自分を取り巻く豊かさは

回り出すのです。



自分の才能を自分が認め

それに愛を載せたとき

豊かさは回り出す。


そこに「ビジネス」という

仕組みを学んだとき


自分の持っているものを

世の中に広める「仕組み」がビジネス。


そのビジネスが回り出したとき

「お金という豊かさを受け取る楽しさ」

「お金という豊かさを、出す楽しさ、喜び」


それが回り始めます。



これは、そのまま



僕が


自分が自分の中に「あった」

愛情に気づき


自分が自分の中にあった

「素晴らしさ」に気づき


自分が受け取ったとき



他人からの愛情も豊かさも

受け取ることが

できるようになったのです。




今回、沢山のプレゼントを頂いた。


一人一人お返事出来なくて、

お礼出来なくてすみません。


確かにとてもありがたく、

思いを受け取りました。


本当にありがとうございます。




ここで、もらった

豊かさと思いと愛情を


別の形で返すのではなく

これから期待に応えるのではなく

返そうと頑張るのではなく


ただ、受け取る、

ただ、楽しむ。


ただ、ありがとう。


それが

豊かさと愛情を

「流して回して分かち合っていく」


ひとつの方法なのかもしれません。



こんな身勝手な僕だけれど

これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)





性格リフォーム

心理カウンセラー

ブラック心屋でした。












★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。



ブログランキング
やめました(*^_^*)