■頑張るか、頑張らないか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋では、いつも
「頑張らなくていいよ」
「そのままでいいよ」

なんてことを言ってますが

その
「頑張らなくても大丈夫」
という「前提」のもと

... 死ぬほど頑張ることも
実は大切なんだよ、と思う。


でも

「頑張らないとダメ」

という「前提」のもと


死ぬほど頑張ったら

潰れちゃうんだよ。




みんな
どちらかに傾いてるから
どちらかの話をすると
逆の人が変な反応するから
難しいけどね。



まずは、極端に「頑張らない」
そして、極端に「死ぬほど頑張る」


どちらから逃げても
どちらも追いかけてくる。

いま、頑張る方に傾いている人は
頑張らない勇気を。


いま、頑張らない方に傾いている人は
頑張る勇気を。


それが人生のなかの

「ちょうどいい」
「自分軸」
「自分らしさ」

そして
「自信」を思い出すための
方法なんじゃないかと思う。



性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋

でした。



新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング