■心屋の認定カウンセラーになるには・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ありがたいことに

テレビを見ていただいた

影響もあるのでしょうが


心屋のやっているカウンセリング手法を

学びたいという方から沢山のメッセージを頂きます。


そして、

もちろん逆の反応もあります。

僕のやり方は受け容れられないという反応ですね。


 あれは、危ない、だの

 あれは、心理誘導だの・・

 あれは、宗教だの・・


 あれは。。。好かん( ̄▽ ̄)だの


まぁ、僕はカウンセリング界の

天下一品のラーメンみたいなもので


たまらんひとにはたまらん

そんなあり方でいいと思っています。


まぁ、理解されないとか

家族に理解されないとか


悲しいものはありますが

それもまぁ仕方のないことです。



宗教って、そもそも

生き方であり、哲学だと思うのです。


如何に生きるのか

如何に「ある」のか


僕は大好きです。



でも、そこにいけば「助かる」とか

そこに行けば「助けてもらえる」と


さらに

「ここに来れば、救われるよ」という


その心のあり方が

周りの眼をゆがめて行くんだと思います。


----


例えば、心屋に来ても

心屋のカウンセリングを受けたとしても


心屋が助けるわけではないのです。


心屋では、その人が持っている

「心のゆがみ」に気づいてもらうだけです。


自分の心のゆがみ、偏りに気づいてもらったら

あとは自分がどうするかだけです。


いつものゆがみが居心地いいから

まっすぐにしたら気持ち悪いから。



時には

「まっすぐはこうするのよ」と

アドバイスもします。


でも、やらないひとは、やらない。

そういう人を助けることはできない。



それが


「損するんだよ」

「向かい合うんだよ」

「お金は使うと増えるんだよ」

「本音をちゃんと言うんだよ」


なんてこと。


その「損する」も「向かい合う」も

「お金」も「本音」も


人によって違うから

自分で考えて解いていかないといけないんだ。


ヒントは、山ほどある。


このブログでも

垂れ流している。


何の秘密もない。



何の秘密もなさ過ぎて

マスターコースの人たちから怒られる(笑)


だから、


マスターコースに来れば、なんとかなる

マスターコースに来れば、救われる


なんてことは



---


さて、本題(やっと


心屋のカウンセラーになるためには?



「心屋塾マスターコース」を受けていただいて

最終日のテストに合格すれば、


心屋のリセットカウンセリングのカウンセラーとしての

「認定」をします。


つまり、心屋で学んだことを公言してもいいし

心屋で学んだことを使ってカウンセリングをしてもいいということです。


それだけです。


・オープンカウンセリング

・初級セミナー

・上級ワークショップ

・本

・DVD


色々ありますが、

すっとばして、マスターコースでもアリです。


ただ・・・

本の一冊二冊ぐらいは

読んでて欲しいですが。。



用心深い人は

まずは、オープンカウンセリングが

基本無料(お気持ち制)なのでおススメです。


---



また、今後は「認定カウンセラー」は

現状も卒業すれば取れますが、


その後に「心屋公認(オフィシャル)カウンセラー」を

設定しようと思っています。




ただ、カウンセラーになることと

カウンセラーとして喰って行くことはまた別ですよ。


カウンセラーとして喰って行くことは

まったく別の、経営としての勉強が必要になります。


だから、あとは

「仕事」としてカウンセラーになるのでもなく、


「生き方」としてカウンセラーになれば

自分の大切な人を支えることができるのです。

それもひとつの選択肢です。



心屋が国家資格を提供するわけでもないし

専門的な知識を提供するわけでもありませんので


そういうものに価値を感じる人は

来ない方がいいです。


机上の知識と技術

通信で学んだ知識


「資格」というものにこだわるのであれば

心屋には近寄らない方がいいです。


そんなことより大切なものが

ここにはギュッと詰まっているのです。



心屋塾は


「知識」ノウハウではなく

「生き方」あり方の塾なのです。





---


で、心屋がマスターコースを進化させます。


それが、

秋から始まる、

マスターコース アドバンスです。



そこでは、カウンセリングの知識や技術と言うより

「自分への向かい合いかた」をお伝えします。


そういう意味では、

宗教に近いかもしれませんよね( ̄▽ ̄)


自分への向かい合い方が分かれば

そして、その経験さえれば


人に提供することができるのです。




そう

「自分らしさ」への

心理誘導 です。


楽に

自由に

豊かに

才能あふれて

安心しながら


自分らしく生きる方に

誘導していくのです。



誘導すると言っても

僕にはその人たちの

どの生き方が自分らしいのか

知りません。


だから

ゴールはないのです。

「これが幸せ」はないのです。



だからこそ

自由に

自分らしさを

自分で見つけてもらう


お手伝いなのです。



そういう意味では

ひとはみんな

「今が一番幸せ」

かもしれません。



「その時々で

一番自分が傷つかない選択をしてきた

究極の選択の結果」


なのですから。



そこから

そろそろ、抜け出す


その「安全」から

「安心」の世界に飛び込んでいく。



---


コースの中でも、


向かい合ってて

多くの方が苦しんでいるのが


「お金」です。




で、アドバンスでは


コースの中で苦しむよりも


事前に乗り越えていただくために

向かい合って頂くために

自分の価値を確認していただくための


価格設定をしています。


 100万円を軽く超えます。


 カード払いも

 分割払いもなくします。



この、最大の壁を

受講前に乗り越えた方にだけ

お会いします。



そして、

「今はまだ乗り越えられない」

ひとのために


それもタイミングだけの話ですから


従来の形のマスターコースも


・東京

・名古屋

・博多


で開催します。

ご安心ください。



卒業して

カウンセラーとして動き始めた

彼女のブログ がまさに、生き証人です。







性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋でした。





新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング