■欲しかったものがもらえなかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

世の中には、


色んなタイプの家があり

色んなタイプの車があり


色んな形の服があり

色んな色の服もある


色んな味のご飯もあり

色んなタイプの人がいる。



それぞれのひとが

「自分の」欲しいものを持っている。



甘やかせて欲しい人もいれば

厳しくして欲しい人もいる

見守って欲しい人もいる


褒めて伸びるタイプもいれば

叩かれて伸びるタイプもいる。




でも、困ったことに

ひとはそれを知っているようで知らない。


だから、

厳しくされた人は、ひとに厳しくするし

優しくされた人は、やさしくする。


逆に

厳しくされてイヤだった人は、やさしく「しよう」とするし

優しくされてイヤだったひとは、独りでやろうとする。


ほんと

パターンなんてなくて


ほんと

生きてる人の数だけ

パターンがあるのだと思う。



わたしは、こんな愛情が欲しかった。


でも、親はそんなこと知らない。



親は


わたしは、こんな子供が欲しかった


なんて言うかもしれない。



こんな子が欲しかった、と言う親と

こんな親が欲しかった、と言う子供



いいコンビです( ̄▽ ̄)ねv



してくれなかった

してくれなかった


あの人が悪い

世の中が悪い



そこを卒業する。



「わたしは」どうしたいのか

「わたしは」どうするのか


与えられた環境の中で

与えられた境遇の中で


「わたしは」どうするのか。



ただ、嘆き、責めるのか

誰かのせいにして生きていくのか


それとも、


その与えられた「条件」の中で

自分らしく生きるのか。



いま

そのナイフを

喉元に突きつけられている。



サッカーをしていて

手を使えないと嘆くのか


「あの、キーパーって言う人だけ手が使えてずるい」

と言い続けるのか



それとも

体と、足と、頭を使って

巧みに生きていくのか。



誰かの「手」を借りて

生きていくのか。



怒りは、パワーを生みだした。


これからも、それだけで生きていくのか、



自由と、喜びと、覚悟で

自分に優しく生きていくのか。



いま

分かれ道に

立っているのです。







性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋でした。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」





新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング