■損する生き方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今まで


自分のシミやホクロを隠すために、
誰かに指摘されてつらかったことを
塗って重ねてきれいに顔を作ってきた。



技術や、役立つことで価値を提供すれば

受け入れられると思って頑張ってきた。



その化粧を全部落とし、
すっぴんで、シミやホクロをさらすこと。

役立たずで、失敗して、カッコ悪く生きること。
それで街を歩く、いまを生きること。



それが「損してもいい」




そうすることで、

そうなった自分でも
そんなありのままの自分でも


愛されるということを
初めて体験する。




「すっぴんの方が素敵だよ」


と言われて
目を丸くしつつ、喜んで
信じて受け入れていくこと。



それが「どうせ愛されてるし」



そのうえで
きれいにお化粧を楽しんでもいい
ときにはすっぴんで泥にまみれて遊んでもいい。



すごさを見せつけなくていい
しっかりしなくていい

人に喜ばれなくていい
親孝行をしなくていい

怒ってもいい
助けてもらってもいい



そして
頑張ってもいい。



それらを全部受け入れながら
「好きなこと」を思い出していこう。



ほんとはやりたかったこと
反対されたけど好きだったこと
理解されなかったけど、やりたかったこと。



意味がないかもしれない
食っていけないかもしれない。



そんなことにかかわらず
ちょっとでいいから、始めてみること。

初めて、を 始める。



そこから


「自分の生き方」が始まる。



自分の生き方を始めたら


誰かのために生きる、という気持ちが

「義務」や「かわいそう」からではなく
本当の「やさしさ」から生まれる。


本当の「ありがとう」が、
生まれる。



---



僕たちが生きていくのに


もしかしたら、

使命があるのかもしれない。


与えられた役割があるのかもしれない。



もし、役割があるとしたら

間違いなく、その役割を生きるために


磨かないといけないこと

経験しないといけないことがある。


それらの経験を通じて


自分の弱さを知り

自分の無力さを知り

自分の汚さを知り

自分の傲慢さを知る。


悲しみ

怒り

苦しみ

絶望し


そして、

それを通り過ぎて初めて


それでも

頑張った自分を知り


それを誇りに思い、


自分の素晴らしさを知り

与えられたものを知り

見守られ、愛されていることを

ひとつひとつ知っていくのでしょう。




霊能者として生きてきた

霊能者としての能力を与えられた


だからこそ苦しみ

だからこそ気づくことがあった。


だからこそ伝えられる、

霊とは、スピリチュアルとは。。。



そして彼は

霊能者として生きることをやめた。


とてつもない決断

とてつもない「損」



一番自分を助けてくれた

一番自分を認めさせてくれた


そして

一番自分を苦しめたものを

手放す。



「その能力」がなくても

自分である、


素晴らしい「存在」であるということ、

一緒に感じてみてください。




心屋、帯、書かせていただきました。


読んでいくと、

背筋が伸びる気がします。

大丈夫!あなたは、あなただから。: まんまがいちばん!/ぜんにちパブリッシング
¥1,365
Amazon.co.jp




----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング










.