■みんな、同じ道を歩いてる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

みんな、頑張ってるなぁ
みんな、使命に生きてるなぁ
みんな、自分の道を探してるなぁ
みんな、迷って、探して、苦しんでるんだなぁ。


みんな、それぞれの道を

近道しながら

遠回りしながら


苦しみながら

楽しみながら


自分の選んだ道を

歩いてる。



泣くのが嫌なら

さあ歩け(by 光圀



こんばんは

性格リフォーム

心理カウンセラー


心屋です。



神戸の講演会、

間もなく満席らしく


男前な

主催者の女性が(笑)

会場をでかくしてくれるらしいです。


こんなところ


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


もう、歌うしかないでしょー(笑)



-----


自転車に乗ってみたいと思った。


自転車に乗れたら、色んなところにいけると思った。



自己流で乗ってみたけど
うまく乗れなかった。



だから、乗り方を勉強した。



その日は、

補助がいたからなんとか乗れた。




家に帰ったら、
練習した時と違う自転車だった。



補助の人もいない。


聴いた内容もうろ覚え



それでも、乗ってみた。


「やっぱり」

うまく乗れなかった。



なんで乗れないんだろう。
「わたしは、いつもそうだ」




「こうするといいよ」と
また教えてもらった。

そうなんだ、と乗ってみた。


一瞬、乗れた。
でも、続かなかった。




「やっぱり」わたしはダメなんだ。
「やっぱり」運動神経鈍いんだ


「やっぱり」センスないんだ
「やっぱり」誰かがいないと出来ないんだ。。。




・・・・



えーーーから
続けてやれーーー!!!



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



乗れる人は
乗れるまで乗ったから


乗れている人なんだ。


それが
目を放しても


手を放しても
乗れるようになったのは



毎日やったから


それだけなんだ。



ただ
それだけ。



「やっばりだめ」って


前からずっと
今もずっと
これからもずっと

思っているんだ。




うん

じゃ
乗れない。



だって
「自分はできない」ってことを
強烈に信じている人に



乗れる方法を教えても
乗れない理由ばかりを探してくるもの。




「自分はできない」と
信じるのではなく



「自分はできるのかも」と
疑ってみる。

疑ってみる。
疑ってみる。

なぜなら
「出来ないと信じている」ことは

間違いだから。
思い込みだから。



自分はできないって

「強烈に信じている」ことだけは

自信がある人へ



それは



間違いなく
間違いだから。




明日は

ナイナイアンサーの収録です。


そして翌日は

ひっさびさの

ビジネスの講演です( ̄▽ ̄)



さて

これからの僕は

どこへ行くのでしょう。





----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング