■心が楽になり豊かに自由に楽しく生きる究極のコツ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋のブログやメールマガジン

本、DVDなど・・・


僕はあらゆるものを使って

僕なりの


「心が楽になって、豊かで楽しい」


になれる知恵を

色々と振りまいてきました。



そのつもりでした。


「でも・・・どうしたらいいかわからない」


という声が多いのも事実です。



じゃ、どうすればいいのか

それを今日お話ししますが


聴いたら

やるんだよ。


でも


って言うなよ。


答え

教えるよ。




こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。






★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」





結局ね、


色んなことで悩む人は


「いいひと」なんです。

「やさしいひと」なんです。


「人を傷つけたくない」素敵な人なんです。



そういうひとが


「悪いやつ」

「思いやりのないやつ」


に振り回されているのです。



まぁ、その悪いやつは悪いやつで

悩みはあるんでしょうが。





そんな「いいひと」が


■心が楽になり豊かに自由に楽しく生きる究極のコツ


は、もう、一言で言うとたったひとつ



「悪いやつになろうよ」



ということです。



礼儀を保ちながら

人に優しくしながら

お金を節約しながら

人のこと優先しながら


人に嫌われないように

人を傷つけないように

人に迷惑かけないように



生きていこうとするから

うまくいかないんです。



「悪いやつになろうよ」



これは、ある意味、究極の

「損しよう」



です。



いままで

「やってはいけない」と思っていたこと


遠慮していたこと

避けていたこと



そう「あのイヤなやつ」のように

振舞うことが


■心が楽になり豊かに自由に楽しく生きる究極のコツ



なのです。




えーーーーーーっっっ!!!


むりーーーーーっっっ!!!



って、言わないの。




ホントは我慢してる癖に


ホントはやりたいくせに

ホントはやりたくない癖に


やらなきゃ

やらなきゃまずいでしょ


と、怯えて生きるのか



悪いやつとして

自由に振舞うのか





非難を受けながらも

自分らしく生きるのか。


いま、

その決断の時


いま

その腹をくくる時なんです。



やりたいことを我慢すること

やりたくないことを我慢してやること


これが

自分の人生を

妨げるんです。






僕は


僕も


ずっと

いいひと


として生きてきました。



迷惑をかけないように

人に優しく

謙虚に


ちゃんと

正しく

非難されないように


しっかり

まじめに

生きてきた。



ずっと

ずっと



ガマンして生きてきた。


仕方ない と思ってた

それがいいこと と思ってた


自分が犠牲になることさえも

いいことだと思ってた。







そして


苦しかった。



ガマンしてる のに

がんばってる のに



誰も

認めてくれなかった


誰も

わかってくれなかった。


誰も

話を聞いてくれなかった。




うん


やり方


カガマンの

しどころを


間違ってたんだね。






逆でしょ?!

щ(゚д゚щ)




---



そして

ある時から


腹をくくった。



人に迷惑をかけて

わがままで

正しくないことをし

ふまじめに

頼りなくて


傲慢に

贔屓して

無駄遣いして

好き嫌いで生きる


感情的に

泣いて、怒って、

そして笑って


ひどいことも言う。



そんな「覚悟」をしたら、



役に立つね

優しいね

ありがとう

謙虚ですね

自由で幸せそう

楽しそう



って言われて

業績もどんどん上がり始めた。



好きなことばかりしてて

毎日が楽しくなった。


感謝ばかりになった。




なんだ

「逆」だったんだ。




いままでは


「独りで」

生きていくつもりだったのかもしれない。



誰にも頼らずに

誰にも迷惑かけずに


生きるって

そういうこと。




でも


「みんなと」

生きることを決めた。


「助けられて」

生きることを決めた


「迷惑をかけて」

「自分に正直に」


生きることを決めた。




「それでも 自分は 愛される」


それを信じることにした。


信じられなかったけど


「信じることにした」


そしたら

信じられるようになった。




自分の中に

自分で革命を起こした。


心の中の

政権交替で


世の中が

変わったのです。



今まで野党だと思ってた

あのうるさいやつらの言うことが


正解だったのです。







僕は

独りじゃないんだ。




初めて

知った。





感謝

だけになった。






いいひと のふりしてたから

わるいやつ が集まってきた。



わるいやつ になることを決めたら

いいやつら ばかりになった。




Let's 悪いやつ



それが



■心が楽になり豊かに自由に楽しく生きる究極のコツ


です。



さあ


聴いちまったぜ

聴いちまったぜ


「悪いやつ」なら


100万借りまくり

たかりまくり

踏み倒しまくりもアリ

だから


マスターコースも

へっちゃらさ( ̄▽ ̄)




どうするんだ

どうするんだ



いつやるの?!


щ(゚д゚щ)





----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング