■たくさんのお金と愛情が欲しい方へ/ゴールデンなメッセージ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。


ゴールデンな

ウイーク

過ごしてるかい( ̄▽ ̄)


ウィー




・・・ゴホン




----

トランプを
イメージしてみてください。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


トランプの図柄には


ハート
スペード
クラブ
ダイヤ

が書いてあります。



これを超意訳していくと


ハートを、見える愛情
ダイヤを、お金、豊かさ
スペードを、死や暴力
クラブを、苦労、悲しみ


だとします。




トランプは
一人一人に平等に配られます。


まぁ、シャッフルが足りないと
多少の偏りはあるかもしれん。


それでも
「無作為に」配られる。



つまり、人が生きていると


いいこと
悪いこと
つらいこと
楽しいこと
苦しいこと

目立つこと
バカにされること
きもちいいこと

順番にやってくる。




そして、実は
どのトランプの裏側にも
同じ模様が書いてありますよね。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


人生のトランプには
「愛」「豊かさ」と書いてあります。



そう、どの出来事も、
愛と豊かさでできている。








わたし、ハートばかり欲しい
わたし、スペード嫌い
わたし、ダイヤいっぱい欲しい
わたし、クラブ好きくない


そうえり好みして
ハートとダイヤばっかり集めてきた。



また絵を書いてみました( ̄▽ ̄)

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」





そしたら
なんか全体的に豊かさが足りない。


なんか少ない。
なんでだろう。


そう思って、
我慢してクラブ(苦役)を
受け容れてみたら


ちょっとだけ
豊かさと愛情が増えた。



でも、


わたし、ハート好き
わたし、ダイヤ好き

「ただし、絵柄とエースだけ」

なんて言ってると


つまり


「あの愛情は欲しい」
「あの人の愛情は要らない」
「ハートの2とかありえない」


とか


「ダイヤは、図柄は下品でいや」


とかいうと、
さらに入ってくるトランプは少なくなる。




挙句の果てに



「なんで。。。愛情も、お金も入ってこないんだろう・・・」




     ・・・なぐるぞ( ̄▽ ̄)



スペードも
クラブも
ハートの2も3も
ダイヤの図柄も


全部受け取る覚悟をしたら
すべての愛情と豊かさにあふれてゆく。


豊かになれない、愛情のない
幸せを手にできない人にとっては



欲しい図柄以外は
全部ジョーカーに見えるのでしょう。


素敵なハートがいっぱい並んでるのに


順番に配られているのに
平等に配られているのに


自分で捨てちゃって


「わたしのカードは少ない」
「ロクなカードが配られないのよね」


と、いつも不平不満ばかり。


わたしには、ハートなんか
ひとつも配られない・・・って


捨てちゃって気づかないで
不満ばかり。




手持ちのカードが少ないから

人生を思うように行けない。


手持ちのカードが少ないから

損出来ない、勝負掛けられない。



実は、あなたが捨てたカード
あなたが、受け取らないカード


「損」という「ジョーカー」は

何にでも使えるのに。


損というジョーカー↓

嫌われること
クレーム
事故
もめること
売り上げが下がること
押し付けられること
無視されること
非難されること
妬まれること
痛い思いをすること
ケチと思われること
できないやつと思われること
不便なこと

そして

貧しいこと
不安定

見捨てられること。


そう
損すること。


「リスク」をとること。



それが「受け容れる」ということ。




損のカードを

いっぱい持ってると


損を出すのが

怖くないんだよ。






色んなものがあるでしょう。

それらのすべてを
受け入れることが

「大きな器」であり
「豊かさ」なのだと思います。


----


Q「受け入れる」とはつまりどういうことなのでしょうか?


・・・その出来事を、避けずに、逃げずにきちんと向かい合い味わうということです。


-----

Q 売り上げが下がって【愛】と【豊かさ】を手に入れられる ことの意味が わかりません。


クラブと、スペードを受け取って裏返せば
豊かさと、愛って書いてある。


気がつけば、愛と豊かさにあふれているのです。


売り上げが下がること=「悪いこと」


この「常識のように見えるモノ」を
「常識」「悪いこと」と「信じている」以上、
豊かさは受け取れないのです。




----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング