■フォトリーディングって知ってます? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

超一流の人がやっているフォトリーディング速読勉強法/かんき出版
¥1,470
Amazon.co.jp


フォトリーディングっていう

写真 読み


直訳するとね、

一ページ一ページを


写真にとるように

右脳で読んでいく


世間では「速読」

と言われる技術の一つ。



実は、この本に

僕の体験が載っています。


そしてなんと

帯の推薦文にも


なんとあの

神田昌典さんと

佐々木常夫さんと

ならんで載ってます(笑)




こんにちは

雨の京都から


心屋仁之助です。




僕は約7年前に

この著者


山口佐貴子さんの

フォトリーディングを受けました。


そして、

このフォトリーディングって


誤解を恐れずに言うね。



「誰にでもできるモノではありません」



では、僕はどうだったのかというと


「出来ない人」


でした。


訓練もした

トレーニングもした(一緒か



でも、「フォトリーディング」は

できなかった。


「トレーニングをしたからといって、

 できるようになるものでもない」



でも、この本に

フォトリーディングの体験を

載せてもらっています。



それは、

フォトリーディングができなくても

僕はその「根っこ」をもらって帰ったからです。


これが僕の人生に

大きな変革をもたらした。


山口佐貴子 というひと・女性に出会って

僕の人生は大きく動いたから。




だから、

フォトリーディングができるできない

ではなく、


その講座を受けることに意味があると

そう考えているのです。



では


何を僕がその講座から受け取ったのかは

この本を読んでみてください。



---


フォトリーディングは

先ほどお話ししたように


一ページ一ページを

写真にとるように記憶していくから


一ページ1秒で読めるわけです。


単行本は大体200ページですから

200秒で一冊読める。




という計算になりますが


この講座、そしてこの本は


「フォトリーディングの能力がある人を見つける講座」


だと思うのです。




その「特殊能力」を持った人を見つけ

その「特殊能力」を開花させるトレーニング。


だから、

その「特殊能力」がないひとには効果がない。


でも、その「代わり」に

僕はとてつもないプレゼントをもらったわけです。


そして、この僕の言う「能力」が

あるかどうかは、


「受けてみないと分からない」


のです。



そして、自分には、その能力が「ない」


そうわかることも、

ひとつの財産なのです。


つまり

「ない」のだから

もう欲しがる必要は無いのです。


ひとつ「終わる」のです。


---



先日、ご紹介した、


 ■人生が変わる魔法のメガネ


も同じです。



自分の「目の機能」が

シロ なのか クロ なのかは

検査をしてみないと分かりません。


で、シロなら、それで「いい」のです。

で、クロなら、そこからさらに幸せになれるのです。


特に

本を「きちんと」読めない子には、


このメガネの検査や

フォトリーディングは


シロでも

クロでも


とても意味があると思います。




---



そんな、


・本を早く読みたい

・資格を取りたい

・能力を上げたい

・自分はその能力があるのかどうか確かめたい



というきっかけでいいから

ぜひ読んでみて欲しいのです。



そして


「あたり」のひとは

ものすごい結果が出ると思うのです




それはなぜかというと

これも誤解を恐れずに言うと


「フォトリーディングが できる ひとは

 学校で言われる正しい本の読み方が できない ひと」


だからです。



だから


タドってるひとには

きっと意味があると思います( ̄▽ ̄)





ピン、ときたかたは

ぜひ先ずこちら読んでみるといいですよ( ̄▽ ̄)



超一流の人がやっているフォトリーディング速読勉強法/かんき出版
¥1,470
Amazon.co.jp


僕は、

「フォトリーディング」はできなかったけど

「自由」を手に入れたのです。



さあ、あなたは

フォトリーディングという

「ある才能」を開花させるこの技術


できる人?

できないひと?





----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング