■これはもう、テロ・・「ありえない」を起こす方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


photo:01



かつて撮りましたこちらの緑の本の左に

photo:02



奇跡がこれでもかってあって・・・・

photo:03


おはようございます。

性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋です。





名古屋に、

心屋の陳列をレポートしてくれる

特派員さんがいまして ( ̄▽ ̄)


いつもこうやって写真を撮ってくれる。

(勝手に撮ってごめんなさい、と代わりに謝っておきます)

僕もいつもとってるから( ̄▽ ̄)



彼女とは

ずっと昔に呼ばれていった

知多での初級セミナーに

参加してもらってからのお付き合い。


そのときの自己紹介がずっと印象に残ってて

なんやかんやいいながらここまで一緒です。


これからもレポートよろしくお願いします~





丸善セントラルパーク店 さま

ありがとうございます!!




----


しかし


村上春○さんかっていうぐらいの陳列。


それもこれも

書店さんにきっとファンがいてくれるから。


それをどんどん買ってくださる

読者の方々がおられるから。


そして、

いい本だから広めようと思ってくれる

男前の出版社の方々がいるから


そして、


心屋の意図を理解して

テレビで放映してくれる

テレビ局の方々がいるから。


そして、支えてくれる

たくさんの仲間、受講生のみんなと

大切な家族がいるから。


ありがとうございます。




これらは、みんな

以前の僕からしたら


「ありえない」と思っていたこと。

「むりだ」と思っていたことでした。



ていうか


いま出版をすでにしている人

これから出版をしようとしている人から見ても


自分の本がこんな陳列されるところなんて

想像できる?


ぼくは出来なかったぜ~

自慢じゃないけど~




でも、あるときから

あることを変えたら、こうなった。



そう


「ありえないことを起こす方法」

気づいたのです。






書こうかな





どうしようかな





本だけに書こうかな





続きは有料で、とか

言ってみようかな( ̄▽ ̄)








といいつつ

書いちゃいます 


ヘ( ̄∇ ̄ ヘ) えーー







--



「ありえないことを起こす方法」


それは


言葉で言うと、簡単です。































「自分の中に 


 ない ことにしていたものを 

 ある ことにした」



それだけです。



「ない」ことにしていたものを

「ある」ことにしたんだから


「ありえないこと」が起こるのは

当たり前ですよね。




僕の中に「ない」ことにしていたもの、

それは


1.自分のひどさや弱さ、できなさ


2.自分の素晴らしさ



この二つです。



そう、ずっと僕は


自分の


1.闇を隠し、


かつ


2.光も隠していた



のです。




その、自分の闇、影、マイナス を「ある」ことにし

その、自分の力、光、魅力、才能を「ある」ことにした。



そしたら


「いままでなかったこと」つまり

「ありえないこと」が、沢山起きるようになった。


ない → ある に

変わっていったのです。



---



でも、たぶん

まだまだいっぱい隠してるし

隠したい( ̄▽ ̄)



たぶん

まだまだ受け取り切れていない。



これからも

そんな


自分の闇を見せてくれる人

自分の光を見せてくれる人と


ぞわぞわしながら

楽しんでいきたいと思っています。




----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング