■受け取ることは与えること | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

人の役に立ちたい

誰かを助けたい

誰かを喜ばせたい


この思いが強いと

頑張って「与えよう」とします。


役に立とうとします。



これは、

以前からも言っているように


「お母さんを助けたかった」


そんな気持ちに

通じるモノがある気がします。


 かわいそうなお母さん

 がんばっているお母さん


助けたい

役に立ちたい


迷惑をかけたくない

しっかりしなきゃ



という、


「いっけん、自立」


に見える依存です

( ̄▽ ̄)





でも、そのおかげで


しっかり出来て

何でもできて

役に立つ

喜ばれる


いいひと

になれたもん。



でも

だからこそ



できんやつ

やらんやつ

しっかりしてないやつ

甘えてるやつ


のイラっとするんだけど~




と、まぁそんな傾向があるようです。


で、今日はそんな方にお勧めのお話。




おはようございます


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



昨日は、Beトレでした。


これで、

東京と京都が終わって

ほっとひといき。



いやー

今回のチャレンジはきつかった。


でも、まぁなんとかなるもので

これからも色んなことを

試していきたいなと思います。


案外喜んでもらえたりもして

ほんとやってみないと分からんもんです。




さて、今日の本題ですが



■受け取ることは与えること



というお話。



こちらのブログ

とってもいいこと書いてあったので


ぜひ読んでみてください。

(丸投げか ヘ( ̄∇ ̄ ヘ) )


これは!

なかなかの目から鱗でした。




---


こんなのも面白いです。



開き直るといいことある ( ̄▽ ̄)







----




春の新刊 

店頭に並びはじめました。

心屋仁之助の「奇跡の言葉」/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp
心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング