■今日から東京/許す | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は久々の収録で東京です。


なのにおとといから

ちょっと風邪をひいてます。



おはようございます、

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


収録中、

僕がタレントさんの心を見抜いて

言葉をかけているように見えますよね。


それによって驚かれた方もいると思いますし、

カウンセラーがみんなそんなことが

できると感じた人もいるでしょう。


カウンセリングのハードルを

下げてくれてありがとうと言う声も聞きますが、


逆に怪しさのハードル

上げてないですか( ̄▽ ̄)



あの場にいると、

順番的にいつも僕が最後になります。



そこまでに

僕以外の相談員のみなさんが

色んなことを話されます。


僕にとっては、それが宝物の時間です。




実際、僕は守護霊やオーラやメッセージ?

のようなものが見えるわけでもないので


色んな「情報」から判断するしかありません。



そして、他の相談員の方々が

両極端な回答をされて


それに反応するタレントさんを

僕は見て情報を得ているわけです。


それでも、わからんもんはわからんです。

でも、大きな情報源です。



他の方の回答がなければ

僕の回答はあり得ないのです。


ていうか

僕の解答を導き出すために

延々と僕が質問しているところなんて

面白くもなんともないですよね( ̄▽ ̄)


----


さて、そして明日は

東京での第22回目のBeトレです。


今回のテーマは「許す2」です。


「2」は、二回目と言うことですね。

許すというテーマで二回目です。



なぜかというと、

他人を許せないときは

自分を許していないときだからです。


自分を許していないと

自由や豊かさや愛情を受け取れません。


自分を許していないから

拗ねていじけてへそを曲げて生きています。



自分を許す、それだけで

今まで「無いと思っていた」


愛情や豊かさが

「あったことに気づく」


そして

「ある」し「減らない」から

あとは「受け取る」だけでいいのだと

わかります。


だから、努力は要らない。

幸せになるのに、努力は要らないのです。


もちろん、そのために楽しんでやっていることを

ひとは「努力」と言うかもしれません。


でも、楽しいから努力ではないのです。


ただ、

「見ないようにしてきたものをちゃんと見る」

ことだけは、努力が必要かな。。。


「今まで認めたくなかったもの」

「今まで見たくなかったもの」


を見たり、行動したりするには

「努力」というより、やっぱり「勇気」と「決意」



そして、「覚悟」だと思うのです。



僕の友人が言ってました。


「覚悟」って、「悟る」と「覚」 どちらも「さとる」です。



もしかしたら

悟りを開くというのは


いいものも、イヤなものも

両方逃げずに受け取ると決めること。


それだけかもしれないですね。




決して、幸せなほんわか気分になったり

何もかもうまくいく力を身につけたり

イライラしたりイヤな出来事がなくなって

何かが見えたり聞こえたりするようになる



というような「悟り」ではなく



すべて、来い

すべて、受け止めてやる


逃げない

味わう

感じる

戦わない



そんなものが

悟りかもしれませんね。



喜びも

悲しみも

痛みも

怒りも


やってくる

人生のフルコースの料理を


ひとつひとつ

味わって生きていきましょう。



今日から新刊の

先行販売 の開始です。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




---


ということで、


今日から

コメント欄は終わりです。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング