■周りに振り回される人生から抜け出す | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕は昔


周りに振り回されていました。


あのひとの言うことが気にいらない

あの人の態度が気に入らない

あの仕事のやり方が気にいらない


あんなこと言われた

こんなこと言われた


こうしてくれない

ああしてくれない



正しいのは自分で

周りが間違っている


と思って生きてきて



色んな恵まれた環境にあるはずなのに

色んな楽しいことに笑えるのに


それでも

周りにイライラしていました。



それは


自分の脚本に

自分の願いどおりに


「周りが」動いてくれない

からでした。



自分主役の人生なのに

脇役たちが気にいらない( ̄▽ ̄)


・・・ うう ・・・


そんな人生でした。




こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



そんなときは


「自分が正しい」と思っています。


自分が正しいと思っていると

「間違っている」に囲まれます。


心屋がブログで


 ・こうしよう

 ・こうすると、こうなるよ

 ・こう考えると幸せになるよ


と発信すると


 ・意味がわからない

 ・うそつき

 ・そんなことしても、うまくいかないよ


という反発の声が集まります。

見事な反応です。



それでも僕は

こういう性格なので


そればっかりやってます

( ̄▽ ̄) 学習しません・・・



ただ、

手を変え品を変え

色々やり続けているのです。


今日ご紹介した

この人 も、いつも男前なことを書きます。



で、そんな男前が

合わない、暑苦しくて

げーでる、という方へお勧めです(長い



幸せな奇跡がつぎつぎ起きるヒロイン・ブック/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp

彼女 の話すことは

ほんとに僕そっくりです。

嬉しくなります。


なのに、なんて

僕と違ってマイルド( ̄▽ ̄)




いまは、このあたりの本も

すごく売れています。

幸運が舞い込む プリンセスルール (中経の文庫)/中経出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


1日目から幸運が降りそそぐ プリンセスハートレッスン (講談社プラスアルファ文庫)/講談社
¥690
Amazon.co.jp


以前に紹介させていただいた時も


「心屋のいってたことが、この本を読んで初めて分かった」


なんて言われたこともある良書です(涙


↓これ

仕事と人生が100倍うまくいく!「喜び」と「怖れ」の法則/きこ書房
¥1,365
Amazon.co.jp

ツキの天使がやってくる秘密のレッスン/徳間書店
¥1,260
Amazon.co.jp


今回の新刊も、とってもラブリー(死語


マンガ家をされている、お姉さんの↓

Bali島から愛をこめて (フラワーコミックススペシャル)/恒吉 彩生子
¥900
Amazon.co.jp


マンガでの表現もいっぱい入っています。



・自分を主役にして

 周りに振り回されないための知恵


・自分らしく生きるための方法


そんなものが

女性ならではの表現で

満載されています。




ちっちゃいのに

ぴしっと軸が通っている

恒吉彩矢子 さんでした。



こちら から、目次など読めますよ~







心屋のオススメ本
はこちら








--







このブログ記事の紹介などは


許可なく行っていただいて大丈夫です。





その際には


リンクなど貼っていただけると嬉しいです。








このブログでは


基本的に心屋のセミナーなどのご案内は


しないことにしましたので





心屋のイベントの情報や


今後の更新情報をご希望の方は





ぜひこちら


にご登録しておいてくださいませ。





↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓





  ★人気ブログランキング