■幸せって | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さっきの記事 ■すごい人  の続きです。


幸せって


心が満たされていること

心が安心していること


愛されている実感と

自分は大丈夫だという安心と。



ひとは


結局はそこを目指しているんじゃないかと


結局はそこを求めてもがき続けているんじゃないか、と。



結果を出せは、

それが手に入るんじゃないか、と。


だからがんばる

だから、


がんばる手を緩められない。



心が満たされて

心が安心していると


心が緩み

体も緩み


最高のパフォーマンスが

発揮できる。


結果として

すごい見た目の結果を

生み出せることがある。




内側の成功が

内側の満足が


外側の成功と

外側の満足を作りだす。



内側が

先なんだ。




心を満たし

心を安心させ

心を緩ませる



結果を出そうと

がんばって


出せなくて

悔しくて


怒り

悲しみ


恨み

つらみ


拗ね

いじけ


心がねじれ

ガチガチに固まって


よけいに

パフォーマンスを落としていく。



心も

体も

同じ。



緩める。

心も

体も、

ゆるめる。




そのためには


自分に、やさしく

ひとに、やさしく


たたか(わ)ない。



ねじらない(すねない

ひっぱらない(がんばらない


すなおに(まっすぐ

すなおに(しぜんに



生きていく。


そのためには



満たす ことではなく

満たされている と信じること


獲得する のではなく

あるんだ と気づくこと



そのためには


満たされているのかも

あるのかも

愛されているのかも


と、

自分を疑うことから

始めてみてください。



満たされているよ

愛されているよ

あるよ



という「証拠」が

やってきます。







でも、逆に

外側で作り出した結果が


内側を満たしてくれることも

あるから



外側で

とことん頑張ってみるのも

ありですよね!!



いっちょ、

必死にがんばってみるか ( ╹◡╹)






以上、


性格リフォーム

心理カウンセラー


心屋仁之助



でした。




---




■Beトレ 8月のテーマは「受け取る」トレーニング



■7/13日発売!  いきなり重版!!
 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング



あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪