■すごい人 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

結果を出している人


会社をいくつも経営している人

一代で会社を大きくして繁栄させている人

大金持ち


沢山の人を集めている人

本を出している人

色んなところに引っ張りだこの人


どんどん昇進していく人

営業成績のいい人

素晴らしい発明をしているひと


テレビによく出ている人

著名人、有名人、名士、

沢山の素晴らしい人を輩出している人



すごいひと。


そんなひとになりたい

そんなひとにあこがれて


がんばってきた。



でも

それはそうなんだけど

何か違う


ずっとそんな気がしていました。



おはようございます

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



僕は、ずっとそんな「外側」を

追い求めていた気がします。


「外側」


つまり

「他人から見たすごい」

「他人から見た成功」

「すごいと言われる結果」


ずっと、それが欲しかった。



それがあると、愛される

それがあると、尊敬される


それがあると、大切にされる。


そんな風に思ってきた。

がんばってきた。



でもも、結果を残せば残すほど


「でも、この結果 がなくなったらどうなるんだろう」


という思いに駆られていたら

実はちっとも幸せじゃない。


結果を残すほど

不安が大きくなる。


「外側」で作り上げた「価値」

環境や条件が変われば

一気に崩れおちる。


マスターコースをやっていると

いわゆる「外側の結果」を

出しているかどうかなんて


関係ないんだ、といつも思う。


いつも思う



すごい人


より


素敵な人


になりたい。



もちろん、

すごい、と言われたいし、

結果も残したい。



でも

結果を残せても残せなくても

結果を失っても何も変わらない、


そんな


素敵な人


になりたい、

いつもそう思う。



昨日も

いろんなひとが

色んな面を見せてくれた。


ステキな面を。



気のきいたことが言えない

役に立たない

結果を残せない

「女としての結果」が残せない

評価が低い

愛されない

勇気が出せない



みんなそれぞれ

色んなことで悩んでいます。



そんな「結果病」にかかっているだけ。


結果苦?




そんな結果なんて残せなくても

とっても素敵で

とっても輝いてて


でも、自分が輝いてるから

自分でその輝きが見えない。


自分が輝いてるから

自分の周りの人が輝いて見える。


うらやましい、

という。



あんたが輝いてるからやっちゅーねんっ!!!



と叫びたくなります。



あなたの周りにいる

輝いて見える人は


あなたの輝きを

映し出してくれているだけなのに。



僕の仕事は、

そんな素敵なみんなに


鏡を見せて



ほら、あなたは

こんなに素敵なんだよ


何もしなくても

結果を残さなくても


ただ、輝いていて

ただ、素敵でいて


と伝え続ける

それだけなんです。


イヤイヤと言っても

ムリムリと言っても


鏡を見せながら

鏡を合わせながら


自分の素晴らしさに気づくまで

見せ続ける。



いま悩んでいることは

その輝くを増すための

磨き中。



今悩んでいることは

その輝きを隠すために

体中に貼り付けてきたヨロイが

はがされる痛みを感じているところ。



一杯痛がって

一杯ダメを感じて

一杯、素晴らしさに気づいてください。




僕も、結果を残す人より

町で出会う、


何気ないひとことが

とても輝いている


そんなひとに

なりたいと思う。



そして、「その結果」として

みんなが喜んでくれる

みんなが楽になれる


そんなひとことが

本に載って

ブログになって


みんなのところに

沢山届けばいいな、


そう思うのです。



---




■Beトレ 8月のテーマは「受け取る」トレーニング



■7/13日発売!  いきなり重版!!
 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング



あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪