■出版して本業につなげたい、というのがそもそも間違い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

出版して本業につなげたい


著書をフロントエンドとして

バックエンドの本業につなげたい


として

出版を目指す方もおられますが、


実は、その考え方がそもそも間違いです。




おはようございます。

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



だから、そんな甘い口車に

乗せられちゃだめですよ。



もう一度言いますね、



・本業に役立てたいので出版したい


・本業を盛り上げていくために出版したい


・自分の仕事を、やっていることを

 世間に広く知ってもらうために出版したい


・自分の思いや考え、または

 自分の開発した独自の手法を

 世間に知らせたいので出版したい




この思いの「矛盾点」に気づけるでしょうか。




ここに気づかずに

「無理やり」出版すると


大けがします。



「出しただけの人」になります。


「売れなかった人」になります



太字を達成したければ

別に自費出版でもいいのです。


小冊子を配布するだけでいいんです。



そうではなく


きちんと自分の思いを届けたい


きちんと世に伝えたいことがある



そんなひとは


出版の「まえ」にやるべきことがあるのです。



そして、すでにそれの出来ている人は

すぐにでも僕は出版社に紹介しています。


そして、それがまだの人は

いまは気を熟させることをした方がいい。




そう、その「思い」が本気の人は、



すでに動いているのです。




さて、そのポイントはなんだろう。


先日お話しした ○○○力 


ここにすべての「数字」が表れます。

見ればすぐにわかります。





もう一度言います。


「本業に役立てたいから出版したい」


という方は、


その前にやるべき、

死ぬほど大切なことがあるのです。



それを知るだけでも

この価値 はあると思います。



ぜひ訊きに来てくださいね。




ヒントは、


「それ」が今できている人は、すぐにでも本ができるし売れる


「それ」ができていない人は、そちらに全力を挙げると、本も書けるし、本も売れる



という、パラドクスです。



さあ、この「それ」 ってなんだ?!








↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング



あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 ★出版必須セミナー



自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 ★初級セミナー



心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、不思議な時間 ★オープンカウンセリング



サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。ココロを学び続ける場 ★Beトレ



あなたの奇跡体験、お待ちしています

    「魔法の呪文」体験記をお寄せくださいね。



著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪