■基礎代謝を上げる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつもは家から事務所まで

いつも15分歩いてたのですが、


ここのところの暑さに負けて

最近は自転車です。


で、自転車に乗りながら

ふと思ったことが


「基礎代謝を上げる」


でした。



ダイエットにやっきになってた頃は(笑)

例にもれず、基礎代謝を上げようと

躍起になってたりしました。



でも、よーく考えると

これっておかしな話。


車で言うと


「たくさんガソリン使いたいから、

 燃費の悪い車にしよう」


と言っているようなもの。



燃費悪くするために


トランクにものいっぱい詰め込んで

空ぶかしや急発進して

タイヤの空気は少なめに

止まってるときもずっとアイドリングかけておきましょう。

用事がなくても冷房つけておきましょう。


と言っているようなものちゃうん?



古代の人間は

そんなに食べ物がざくざくあったわけじゃないと思うから


へたしたら

いかに基礎代謝(無駄なカロリー消費)をしないか

ということに体化対応してたと思うのです。



てことで


はい、ダイエット成功したから偉そうに言います。


「基礎代謝あげなくても、痩せたかったら、喰わんかったらえーんや」


(笑)



うわー、なんか怒られそう(@_@;)




■受付中のイベント


・ 「ある」をみつけるトレーニング 心のお稽古 心屋塾 Beトレ  

  http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10936877914.html
   ・東京、間もなく満席です



ココロの復興支援 in 仙台 オープンカウンセリング/対面セッション

  http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917000320.html



・心屋のボランティア活動 オープンカウンセリング

  http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html



・びっくりするぐらい心が軽くなる 初級セミナー

  http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917181639.html

   ・7/23の京都は満席となりました



・怒りや恐れ、イライラがすごく減る 上級セミナー

 セラピスト向け http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10923081925.html

 イライラの人向け http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917194173.html



・人間関係、恋愛パートナーシップがうまくいく人とうまくいかない人のたった1つの違いとは

 90分の無料音声 ←内容が大好評をいただいています。 

 http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10930924769.html



・いいサイクルが回り始める魔法の言葉 音声

  http://shigotonomirai.com/audio/2012/