■人の目は、いいかげん/すてきな結婚 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

人の目は、

心の様子によって


自動的に

見え方が変わります。


特に「恋」のとき、

さらに「濃い恋」のとき(笑)


ものの見え方は

大きくゆがみます。



それを顕著に表す言葉が


「惚れてしまえば、あばたもえくぼ」


この「惚れる」という病気が

思考回路を破壊します。



そして結婚


現実が見えてくる。

やっと。


「嫌いになったら、えくぼもあばた」


「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」 ←ちょっと違うか(笑)




このとき、

えくぼがあばたに見えるようになっても

許せると、夫婦はうまく行きます。


ひとの、見える側、見えない側

どちらも愛せたら。



人の「裏側」を見たときに

受け入れられない人は


自分が人に見せていない

裏側も受け入れられないし


逆に、自分の裏側を受け入れられると

他人の裏側も受け入れられる。



うん

なんか世の中って

あまりにも絶妙(^u^)



--------------


■受付中のイベント


・ 「ある」をみつけるトレーニング 心のお稽古 心屋塾 Beトレ  

  http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10936877914.html
   ・東京、間もなく満席です



ココロの復興支援 in 仙台 オープンカウンセリング/対面セッション

  http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917000320.html



・心屋のボランティア活動 オープンカウンセリング

  http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html



・びっくりするぐらい心が軽くなる 初級セミナー

  http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917181639.html

   ・7/23の京都は満席となりました



・怒りや恐れ、イライラがすごく減る 上級セミナー

 セラピスト向け http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10923081925.html

 イライラの人向け http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10917194173.html



・人間関係、恋愛パートナーシップがうまくいく人とうまくいかない人のたった1つの違いとは

 90分の無料音声 ←内容が大好評をいただいています。 

 http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10930924769.html


・いいサイクルが回り始める魔法の言葉 音声

  http://shigotonomirai.com/audio/2012/