■眠れない理由/一天地六の法則 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ここ数日、なんか眠れなくて

夜中に起き出して散歩してみたりするけど、なかなか眠れない。


・・・しばらく困っていました。


その理由が、突然、この本を読んでいてわかったのです。

(理由は最後に)




【一天地六の法則】 (いちてんちろくの法則)(サンマーク出版)



今日と明日 8月7日~8日はアマゾンキャンペーン をされています。


キャンペーンの特典の中に僕の音声も入っています。(起業秘話)

いやー、恥ずかしいです(笑)


 キャンペーンの詳細は今すぐ
 ⇒ http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00042&k_id=kai00410




この本には「モノの見方はたくさんあるんだよ」という実例がつまっています。

朝礼のネタ集にも使えそうですね。


この著者「カカトコリ」さんは、日本人です(笑)

そう言えばいまだに「カカトコリ」の意味は知りません(笑)


色んな方の応援上手なリーダーです。


そして今回は、ご自分のキャンペーンでドキドキされてます。

だから、余計に応援したいのです。


受け取った優しさや思いを、返す、というより、

ペイフォワードの方向がたまたま今回は返す方向なのかな。



「光と影の法則」で初めて心屋を知っていただいた方は

影でこの方の支えがあったことが実は大きかったのです。



応援上手な方のモノの見方、考え方、

ちょっと体感してみませんか(^-^)




応援上手と言えば、この方↓もとても応援上上手です。

応援上手な方の周りには人が集まってきます。


だってそうですよね、認めてもらえたら誰だってうれしい。

そして、あとは自分を振り返り、


自分は人を応援してるんだろうか

斜に構えてスルーしてないか、いじけてないかと考えてみてくださいね。


---------


9月19日オムニバス・セミナー楽喜囲(らっきい)



以前に僕も出させていただいたこちらのセミナー、

9/19という特別な日に、特別な形で開催されます(笑)


『幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー』


ゲスト講師も特別です。

http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-10314150092.html


実は僕もまた出演させていただきます(笑)



豪華なのに、安くてお得。

いいエネルギーの一杯流れる、不思議なセミナーです。


まずはどんな人たちが講師なのか、

クリックしてみてくださいね。


ここでは紹介しきれません(汗



しかも、たぶんすぐ一杯になるので

早めに決意された方がいですよ♪



あなたに、ここでお会いできるのを楽しみにしています(^◇^)




----------


さて、眠れなかった理由・・・それは































「暑かった」


からでした(^_^;)


昨夜初めて気がつきました(汗



クーラーつけて本を読んでたら

いつの間にかすやすや眠ってました(笑)



今年はクーラーつけずに寝ようと頑張ってたのですが

無理でした。


今夜もペンギンのように眠ります(笑)


-----------


昨日は、セラピスト仲間との情報交換でした。


いやー、話してみると同じような手法を使ってたのでびっくり!!!

\(◎o◎)/!


楽しい情報交換でした。



では、入った喫茶室が、グランピア京都のラウンジ。


で、ケーキセットを頼むと


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

「スーパー苺ショートケーキ」と書いてある。


何がスーパーなんだろう。

まさかスーパーで買った苺じゃないよね、と笑ってたら、


こんなスーパーなのが来ました\(◎o◎)/!



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


わかる?このでかさ。

コーヒーカップと比べてみてね。


しかも

でかすぎて  ・・立たないから、

最初から寝かせてあるというシロモノでした(笑)


確かにこりゃスーパーだわ。

めしか(笑)