高田聖子さん ”自分の強みを活かすってこういうこと!” | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

先日一緒に今井町に行ったひまり庵の高田聖子さん
昨年一年で着付け教室の生徒さんを10倍!に増やしちゃったんですよ~
 
で、着付けのレッスンも満席♪
企画するイベントも満席♪
 
こんど開催する3周年の記念パーティ、50人くらい参加者さんを募る予定が
2日で70人のお申込みがあったんですって!
 
聖子さんね、私が初めて募集した強み発掘モニターに申し込んでくれて
まだ手探りでやってたし、
今は「絶対やらない!」って決めてる、大の苦手のメールでのフィードバックだったにもかかわらず、強みってどういう風に活かすのか、
野生のカン?でわかってくれて
自分の活動につなげてくれたようなのですよ~( *´艸`)
 
で、「良かったよ~」ってフェイスブックに投稿してくれたのがきっかけで
今やってるような強み発掘セッションを始めたんですよね~、私。

そんな聖子さん、
先日のランチの会話からも何やら拾ってくれたらしくw
ブログに書いてくれましたよ~♪
 
一部抜粋してご紹介しますね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
そう‼︎ 私は今は自分の強みを活かして
ます。

着物パーティーに個人のチカラで
たった2日で70人集める、、なんて
中々 出来ないですよね?

(実はこのパーティー集客にも 私なりの
キチンとした戦略があったのです♪
それは また書きます)

どんな イベントにも いつも告知の
タイミング、そこに行くまでのストーリー
を考え、戦略的に 集客しています。
(これは 私のお茶会で熱く語ってます〜)

そしてね、大事な事は、、私は
この 戦略を練るのが大好きなのです。

ストーリーを考えるのが好き。

ホッチキスをキチンととめることは
できなくても(汗)

あっなんだ〜〜、、じゃそれでいいやん!
って思いました。

人って生きていくのに苦しくなる
時ってありますよね?

それはきっと 場があってないだけ
なのです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そうそう、強みを知って 自分を活かす場を選ぶってほんと大切(*^-^*)
 
 
強みってなんだろう?って興味を持ってくださったあなた!
 
自分の強みを知りたい!って思ったあなた!
お申込みお待ちしています ^^) _旦~~
 
 

 

甘凛庵のお茶席 強み発掘

【メニュー】

どなたでも楽しめるお茶席

 左クリックお申込みはこちら

 

強み発掘
 スカイプまたは対面:奈良または大阪(難波・梅田)

 左クリックお申込みはこちら

 

【イベントのご案内】

幸せ散歩♪ならまち散策    

桃リクエストお待ちしています♪

     左クリックお申込みはこちら