こんばんわ!

 

心理カウンセラーの心の欧米家です。

 

私は7年ほど勤めていた会社を今年の8月に退職しました。

 

7年の間、何度か辞めようと思ったことがあるのですがやっぱり会社を辞めるって大きな決断なため、結局今年までずっと辞めることができずにいました。

 

ではなぜ、今回「本当に辞めよう!」と思って退職したのか?

 

それは

 

 

 

 

 

 

私の直感がそういうので!!!

 

 

本当に、ただ、それだけです。

少し、その直感の内訳(?)についてお話ししたいと思います。

 

*************************

 

私は2017年4月に心屋のマスターコースというカウンセラー養成講座を卒業しました。

(なぜマスターコースに行ったかは、こちらに記載しています)

 

 

そしてそのマスターコース卒業から1年以内なら心屋の初級コースと上級コースという1日と2日のクラスが、なんと無料で受講できる太っ腹特典があるという事で、2018年3月に

 

 

 

 

「いっけねーーー!!!もう1年経つじゃん!約2万円と7万円のクラスが無料になるなら行かなきゃ!!!」

 

 

 

 

と、大師匠の「損してもいい!!!」の教えに大きく反する形で慌てて受講することとなりました。

 

 

****************************

 

私、初級クラスは約2年程前に受講して以来の2度目の受講でした。

そのクラスの中で

 

「やめたい事リスト」と「やりたい事リスト」

 

を書く時間があるのですが、なんとね、驚きなのは

 

 

 

 

 

 

その時に書いたリストの内容がほぼ、2年前と変わってなかった!!!

 

のです!!!

 

 

 

でね、私の場合、やめたい事をやめないと、やりたい事をやれる時間が永遠に取れない!と言うことにも気が付きました。

 

 

そのやめたい事は、当時の職場では必須の事ばかりで(仕事の内容と言うよりも、勤務先とか出張が多いといった労働環境面が主)、こりゃ、本当に、これを辞めないと私の人生この先何も変わらない!と思い、やめたいと思っている事を辞める決意、1ヶ月後に上司にその旨伝え、数ヶ月後に退職しました。

 

****************************

 

そして、会社を辞めると決意したと同時に

 

ってゆーか、心屋の初級クラスって本当に最高だなー!

マヂで、この考え方をみんなが知ったら絶対に世界はもっと生きやすくなるのにーーーー!!!

私、ここのアシスタントの仕事したい!!!!

 

 

と思い、心屋の初級のアシスタントをする事も勝手に決意したのです。

 

*************************

私の念願かなって、深海和代さんの初級コースのアシスタントを8月にさせていただいて以来、2度目のアシスタントを、次回12月2日(日)に成田でさせていただきます♡

 

講師は大坂優子さんです。


 

成田空港近くなので、飛行機利用の参加でも可能ですよーーー!!!

 

お申し込みはこちら

 

直感に従った結果、今の私の日々は、いろんな奇跡も起こり、本当にあの時に「損したくない!!!」と初級を受講して良かったなと心から思えます。

 

新たな気持ちで2019年をスタートさせたい方、ほんっとーーーーーーにおすすめです!!!

 

現在受付中のメニュー

 

ドキドキ個人カウンセリングメニューはこちら

 

ラブラブ11月のオープンカウンセリング はこちら

 

音譜旦那には内緒で旦那の事をTwitterで呟いてます♪フォローしてね!

@dannamexicojinさんをフォロー