こんにちはふんわりウイング

 

 ナリ心理学公認

 心理アドバイザーの

 Ayaですラブラブ

 

 

学校ココロの学校学校とは??


 引き続き、今月は、

 自己肯定感(ナリ心理学的に言うと、ダイヤモンド濃度)が、うなぎ上りですcrml

 

 

 

 昨日の朝ね、

 お仕事に行く途中に

 コンビニ寄ったら、

 

 

 スタッフさんにばったり会って、

 思いがけず、

 

 

 好きなもの持ってきなー

 一緒に会計するよー

 

 

 

 って言われたのね。

 んで、

 

 

 

 やったーありがとうございます照れラブラブ

 

 

 って、るんるんで言ったら、

 

 

 

 ずっと、協力してお仕事してもらってるんだから

 当たり前だよー

 

 


 って言われて、


 Ayaの心の涙のダムが決壊した(´;ω;`)ブワッ
 いやもう本当に最近めちゃくちゃ涙もろくて…


 でね、なんで決壊したかと言うと、


 …


 ……


 ………



 あの、これ本当に
 怒られる話だと思うんだけど、



 今の今まで、



 男性が女性に奢るのって、

 その方が男性の気分がいいからだと
 思ってたのね

(ある意味、見栄に近い感じね)
(それはそれで、すごく大事だと思うの)




 でもさ、今朝のやりとりは、違うわけじゃん




 相手は、
 感謝の気持ちでお金出したってコトでしょ?
 つまり、お金=ありがとう じゃん!

知らなかったー
そうだったのかー(´;ω;`)ブワッ



Ayaは、なんで今さら、
小学校の道徳みたいなコトを
学んでるんだろう…

って自分でも考えたんだけど、



小学校の道徳は、

大人が求める答えが
すぐに分かったから、
真面目に取り組まなかったんだよねw



真面目に取り組んでる風は装ってたよw

でも、大人が求めてるコトって、いつもだいたい同じじゃんw

んで、それやってれば楽勝だったじゃんw

問題自体に意味はなくて、
ある意味、クイズ状態だったよw

しかも難易度くっそイージーw





Ayaは、今までアンドロイドだったのかな?
ってくらい、


今更になって、ココロについて、
気づくことが多いよね…crml
一応、最終学歴は大学院だし、
たくさんの人が関わる仕事だけど、
これでも、そこそこちゃんとやれてるんだぜwこわいよねw




もう少しすれば、

お金=感謝=気持ちの流れ


ってコトも、
腑に落ちた状況で
理解できそうなので、


この辺はもう少し落ち着いたら
改めて書くねーお願い




それにしても、2月は本当にすごいキョロキョロ



今までの価値観や
思い込みが

バキバキって音を立てて壊れていくねガーン




毎日、1つは、
今までの自分にない、
新しい気づきがあるんだよびっくり


自分✩革命 -レヴォリューション-!!!

 

\そーれっ/

 

デーン

 

\ここ、マダガスカル!/

 


くそっ…ココロの学校では、真面目にふざけない予定だったのに、
つい、くだらないコトを書きたがる病気が…再発症している…うぐっ

 

 

 

ふんわりリボンココロの学校通信ふんわりリボン

■3/24 第1回 ココロの学校のお茶会ぽってり苺マカロン
⇒募集はラスト1名様ですハート詳細はコチラからどうぞラブラブ

https://ameblo.jp/kokoro-no-gakkou/entry-12354759517.html

 

 

 Aya先生の最近の気づきがすっばらしーので、参考に!!下矢印下矢印